2009/07/14

苦いけど好き!  2009.7.14

高血圧予防にいいらしいゴーヤが

低血圧ですけど・・・大好きなかあちゃんです

もう少しすると 「これでもか~」 攻撃でいただきますが、まだどなたも・・・

1本99円なのに買うのがもったいなくて迷って・迷って待ちきれずに買いました。 

 

  どんだけケチや、自分のものはさっさと買うのに 

                             by とうちゃん

 

はい・そうなんです

けど、どこかで切り詰めないかんのよ

 

わが家はチャンプルーは誰も食べてくれないので

マヨネーズで和えてサラダで食べます

 

ゴーやを縦半分に切り 種と周りの白い所を取って3ミリぐらいに切ってさっと茹でる

 

P1050165.jpg

 

冷水にとって絞り 薄切りのさらした玉ねぎとシーチキンとでマヨネーズで和えます

(シーチキンがないときはハムでもOK)

 


P1050167.jpg

 

苦味も感じなくてとっても食べやすいです

 1本は軽く食べれます


P1050170.jpg

今日も作っちゃお~イェイ#

 

スヌタニさん2

今日のミニィー

 

苦いものは興味ないですの・・・

エアコンの前が1番jumee☆faceA69  

 


P1050174.jpg

           


             TVのリモコンとほとんど大きさが変わらないちっちゃこいミニィーに
                   ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつも後での書き込みは覗いていただけない様なので、3件まとめてのコメントになります
すみませんね

まず・・
ええなぁ~~~
神様を見方に付けて・・・
ええソファが買えるわなぁ~~
神様から見放された我が家は、針のむしろに座ってます・・

次ぎ・・
今頃???相当オクテのツバメの夫婦やなぁ~
可愛い雛たちの為、毎日の余分なお掃除が大変だと思うけれど頑張ってね
神様を見方に付けて、ツバメまで幸運を持ち込んでくれて
鬼に金棒のかあちゃん家ですね

今日の話題
にがうりももう少しすると、緑や白やと「わんさか」取れますが、まだまだ我が家の食卓には上りません
こういう食べ方があるんやなぁ
取れたら作ってみます

のんきさん コメントありがとうございま

覗いてるつもりなんやけど・・・時々見落としてます スンマセン

お心使いのコメントありがとうございます
針のむしろののんきさんが多度まで行ってワッフル食べれます?
ふかふか座布団の下の畳のもひとつ下にある針のむしろ・・・
届きませんってば~

次ぎ・・・(笑)
ずいぶん前にのんきさん近所の話題で出てたのに、1ヶ月も遅いなんてどうなんでしょうね。
まぁ~十分すぎるぐらい休んでもらって恩返しのこと考えて貰えれば来年も歓迎しますけどね。

今日の話題・・・
のんきさん家もでしょう出来たり、いただいたり。近いですよ
人生で1番最初に食べたのはのんきとうさんが持ってきてくださったんですよ。
あれから何年?
もうポピュラーな食べ物になったんですよね(・・・遠い目)
色々試してみて我が家はこれで落ち着きました。
さっと茹でて絞ったのに鰹とドレッシングかけて、あっさりと食べるのも好きです。


No title

ゴーヤ我が家では緑のカーテンになる予定
たくさん実ったらミニィー家にも
おくりましょうか?

No title

ウッソー!!
うちのリモコン20.5センチやけど
そんなもんなん?
そりゃ可愛いはずやわ(笑)

ゴーヤ・・・・チャンプルしたけど評判悪すぎで凹んだわ
サラダに挑戦してみるけど・・・・自信ない・・・・・わ

takaikoさん

ゴーヤで緑のカーテンってあのドッグランの所ですか?
白に緑が映えて綺麗でしょうね~
なんか生り出すとどんどん出来るらしいですよ。

>おくりましょうか?
ありがとうございます m(--)m
しかし・・・当地方田舎なもんで、あっちこっちからいただくんですよ
去年も食べ切れなくて干してゴーヤ茶作りました(1回しか飲んでないけど・・・)
気持ちだけいただきます。

コロリ達の母さん

ミニィー本当に小さいの。
家のリモコン23センチだけどそれよりちょっと大きいくらい。

ずうたいの大きい夫婦が連れてると笑えるらしいわ・・・・
ゲンはもっと小さかったし、あの頃大型犬が流行ってたから
「身体にあった犬飼えばいいのに~」といらん世話ですわ
ブルドッグならあうんかい!です。

チャンプルーは上手に作れば美味しいのかもしれないけど・・・
これは野菜好き(清貧)の母さんならイケルよ。

No title

ゴーヤって体にいいらしいですね。
昔はあまり好きじゃなっかたのに、今では大好きになりました。
歳を取ると味覚が変る?ってことでしょうかねi-237
このサラダにも挑戦してみますね^^
ぽち!

白玉きなこさん

一緒です!確かに年とともに・・・

私も最初は苦くて好きじゃなかったですよ~
品種が色々あって最近のは苦味が少ないし食べやすいです。

マヨネーズで和えると不思議とたくさん食べれます。
暑くて食欲の無いときに・・・いや、食欲の無いときは無理かも

No title

ゴーヤ、私もサラダ感覚で食べるのが1番好きですよ。
フムフム、シーチキンと混ぜてもいいのね。

ミニィーちゃん、エアコン占領なんてセレブね。
私もできることならクーラー効いてる部屋でこうして寝て過ごし
たいわ。

モカキチさん

今日も暑かったですね~
ゴーヤこうして食べるようになったから好き!になりました。
もう少ししたら体にいいとかやなくて、たくさんいただくのでひたすら食べます(笑)
ミニィーは涼しい所本能で見分けます。
階段の下か店が定番でしたけどソファーが冷たいので気に入ったみたいです。
誰も寄せ付けないです