2009/07/13

のんびりしたツバメ  2009.7.13

1ヶ月も前にblog友達ののんきさん

ツバメが巣立って行った記事載せてらっしゃいましたが

我が自宅車庫の上に巣ずくりしたツバメさんは今頃卵温めてるみたいです。

のんきさんとわが家は車で10分くらいの所です

冬は微妙に家の方が寒いですけど・・・

なんで?遅いの?

 

シャッター開けるたびに可愛い顔出して覗いてますよ~

 

P1050184.jpg 

 

ツバメが来るうちは「幸せになる」って言いますね

形に表れてるのでしょうか・・・ 宝くじ \大当たり!/ なんてね

買ってないけど(汗)

 

とうちゃん作の土台は

何度も壊されて作り直してたのでせめて土台だけでも作っとけば

完成が早いとの思いやりです。

 

P1050187.jpg 

 

いつかえるのかな~

 

ミニィーがいてくれるだけで幸せと思っているかあちゃんに

 ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        にほんブログ村         

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

可愛いもんやねぇ~
巣立つ日が待ち遠しいね
ミニィーちゃんが居るだけで幸せやなんて・・・・
そんなしおらしい事
私が知ってるげんかあちゃんとは
まるで別人・・・・やわ(汗)

No title

燕が巣を作る家は幸せになるんですか?
実家の玄関の真上に毎年
つばめさんが巣を作り
子育てします。

子育ての手伝いができているようで
うれしいんだけど
糞も落ちてくるわけで、

朝晩掃除が大変です。

この前実家の玄関ドア開けようとしたら
見事にふんがドアノブについてた~~~。

まあウンがいいということですよね。


No title

楽しみですね~ツバメさん(^^)
我が家の軒先にはスズメバチの巣がありますのよ。
もう引っ越してしまって中身は空っぽだけど。
土台を作ってあげるなんて優しいですね。
いつかツバメさんが恩返しに来てくれるかも・・・。

コロリ達の母さん

やっぱバレバレ?
自分でもオチリ浮いたわ。。。。
ミニィーがいて宝くじが大当たりすれば真の「幸せ!」よ。

ツバメさん可愛いよー
じーーっと暖めてるから、もう過ぐかえると思うんやけど楽しみ
巣立った後の・・・
中華の「燕の巣」ってこれとは違うのかしらね?
高級品は食べたこと無いけど、転んでもたたでは起きないの

takaikoさん

takaikoさん実家も毎年来てるんですか?
「幸せになる」って良く聞きますから信じてるんですよ~

でも・・・・糞が大変なんですよね、ポタポタと落ちるし汚いし
      巣からお尻だけ出して上手に落とすんですよね

この前とうちゃんが下通ったら「ぷっ」とTシャツに落ちたそうで、怒ってました。
土台まで作ったのに恩をあだで返す燕でした。。。。

ぺえたさん

可愛いので脚立で覗いてばかりいるから、恐怖で嫌気が差してるかもしれないです。
一応恩返し期待しちゃってるけど・・・ムリかもです

燕以上に手取り足取り世話してるミニィーの恩返しが先だと思うのですけど。
いや。母の愛情は無限やないとだめかしら。。。
何でも見返りを期待してしまう、コロリ達の母さん御指摘の通りしおらしくない母です