--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/08

御在所山頂ウォーキング  2009.6.7

雨で1週間延びた

「御在所岳山上ウォーキング」に行って来ました

これは「御在所ロープーウェイ50周年記念」でK町健康ウォーキングイベントです。

(食事つきで参加費1000円・参加者200名)

朝から278で山登り日和だったので「これも私の日頃の行いがいいからだよね」

と 言いましたら

日頃の行いがいいなら先週晴れてただろう」とぐさっとくる事を言われ

「なるほど」と妙に感心してしまいました。

 

 レッツ・ラゴー  目的地は ↓

 

山 

 

御在所ロープーウェイ 乗り場

 

集合 

 

出発式

日本で1番若い町長さん 

 

町長 

 

 昨日は風が強く 何時もなら1分間隔で動くのに

30分遅れで30分に1回の運行でした

それって ものすごく怖いことなんです (ゴンドラが揺れて絵文字名を入力してください

 

ロープーウェイから見た K町 四日市 遠くに伊勢湾

 

平野 

 

登山道を自力で登る凄い!人々

高いとこ嫌いなかあちゃんはビビリまくり  手振るなんて余裕ナッシングふるーつ☆Cultivation・汗(小)

 

登る人

 

下界は 278 278 278 なのに・・・

山頂は 277 277 277 どうよ、これ 355

 

降りた

 

時々雲が切れて

真っ赤な どうだんツツジ

 

どうだん 真っ赤 

 

これも どうだんツツジ

どうだん ぴんく

 

マイナスイオンのシャワー

 

新緑

 

山頂  1212M

息整えて記念撮影   余裕よ イェイ#  ピース

 

 

ハイキング 

 

お昼は美味しいカレーライスをいただきました

午後からさらに風が強くなって、ロープーウェイが止まるといけないのでとっとと帰り

さあさぁ~温泉・温泉

「ホテルウェルネス 鈴鹿路」の無料券を貰ったので

「まっ昼間のお風呂は恥かしいねぇ~」なんて言いながらどっぷりと浸り お湯ザッバーです

 

おんせん

 

いい1日でした

帰ったら とうちゃんクリーナーの真っ最中(四角い所はちゃんと四角に)でした。

自分だけ楽しんだので今日はポチお願いしにくいけど ヨロシク

 

 ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日は娘が熱を出さなかったら
御在所岳のロープウェイ乗りにいくところでしたのよ。

でもロープウェイ揺れて怖かったのなら行かなくてよかったのかな?

数年前に一度乗ったことあるけど
かなりこわかったですよ。
娘が幼かったのであまり記憶がないそうで、行こうとおもってたんだけどね。

No title

どうだんツツジって言うんだ
スズランみたいなお花がかわいいなぁ~って思ってて
調べてもみたんだけど分からへんかったやつやわ(笑)

ロープーウェイさん強風も然る事ながら
おやかましい団体さんの送迎ごくろうさまですv-218

四角く掃除できるとおちゃん1回貸し出す気ない?
丸く掃除できるオッサンならいつでも貸し出すYO!

takaikoさん

娘さん大丈夫でしたか?もう良くなりました?
残念でしたね。。。来てらしたらお会いしてたかもです。
午前中は凄い強風でした、揺れるのなんのって怖かったですv-404途中山が切れて風通しが良くなる所があるのですがユラユラ・・・心臓が止まりそうでした。

ロープーウェイは6/15(月)-26(金)は点検で休止です。
おいでになるなら500-600円ほどで、日帰り入浴がどの温泉施設でも出来ます。
私のお勧めは天然温泉で
 お湯と景色なら「希望荘」・・・ただ休憩室が小さいです。
 お湯と休憩室が広いなら 「片岡温泉」と「ウェルネス鈴鹿路」を勧めします。
                 

コロリ達の母さん

可愛い花だよね「どうだんツツジ」って言うんだよ。
1番早いのが白どうだんで、山や無くても普通の家にあるよ(わが家にも有り)
真っ赤のはちょっとドギツかったわ~下の薄い色のが綺麗だったのよ。
昨日に限って言えばワタスは怖かったので超静でしたv-222降りてからはゼーゼーでまたまた静でしたよ。

丸く掃除機する人はいくらでもいるのでごめんだす

今度M子が皆で来たいって言ってたよ~

No title

げんかあちゃんさん、こんにちはぁ~ご無沙汰していましたぁ~
わぁ~空気が美味しそうですねぇ~
私も山登りは昔よくしましたよぉ~源たん連れてねぇ~
ミニーちゃんもぅすぐギブス取れるんですねっ
良かったねぇ~
痛い痛いの飛んでいけぇ~v-10

琴っちゃんままさん

きゃぁ~お久しぶりです v-222
お元気でしたか? 
毎日覗きに行ってたんですよ、今日から再開だったんですね
気が付かなかった・・・不覚でした~後でお邪魔しますね。

山はお天気が今一でしたけど、新緑気持ちよかったわ。
ロープーウェイでシェルティーも上がってきてましたよ、私は怖がりなのでミニィーまで責任取れませーーん(怖!)

ミニィーは今日午後から針金を抜く手術してもらってます
無事に終わるよう祈るのみです。。。

No title

四日市で生まれ、育ち、嫁いだ先も四日市なのに、御在所には中学の時に雲母峰に登山経験1度、ロープウェイは・・・子供の頃に乗ったきりかな・・・
子供の頃には「大石」まで行く事が多かったような・・
最近は、夏になると「青滝」まで涼みに出掛けます
いずれにしても、ロープウェイは近くて遠い存在です。

No title

きなこママも一緒に付いて行って山登りした気分ですよ~
ひょっとしたら今頃筋肉痛じゃない?
きなこママは高所恐怖症!
東京タワーの上でめまいがして歩けなかった思い出が・・・
四角いお部屋を四角くお掃除できるなんてすごいよ。。
ぽち!

のんきさん

近くにいても中々行かない人多いです。
私も嫁いでから3回目です。
いつ乗っても怖くてv-399無口になってます(この私がですよ・・・)
山は新緑の時期が1番です!今回は怖さより景色を優先しました~

「蒼滝」まで行くと四日市より温度は随分低くなりますね、こんな話してるうちに山はすぐトンボで一杯ですよ

お盆はお孫さんと一緒にいかがですか~?

白玉きなこさん

風邪はきつかったですけど、新緑最高!でした。
今のところ筋肉痛はまだです(若くないので3日後くらいかも)

強風でのあまりの怖さに「帰りは歩いて降りようかな」って一瞬思いましたけど、皆に迷惑がかかるからって引きずり込まれました(笑)

きなこママさんも高所恐怖症ですか?私もですv-222
東京タワーなんて絶対無理です。
考えただけで足の下からゾゾゾーっと来ます。怖っ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。