2009/06/04

おたまじゃくし  2009.6.4

このところ暑い日が続いたので夕方散歩してたのが

 今日は日差しが弱かったのでお昼間の散歩です

さあ~ミニィー行きますよ

 

スタート 

 

5分も歩くと 

GWの時の田植えの稲がこんなに大きくなってます

 

田 

 

この場所がお気に入りで、どんなに引っ張っても動かないです

 

じろり 

 

なぜならば

おたまじゃくしがいっぱいいます

 

おたまじゃくし 

 

じっくり見たのは何十年ぶりかな~

ミニィーが田んぼに顔近ずけると、土の中に逃げます

そのかすかな水音で、落ちそうになるほど近ずいてスンスンします

子供のころ学校帰りにスカートの裾パンツに挟んで捕まえたな~  jumee☆think2 

 なんて懐かしがって散歩してたら、もう家に着いちゃった

 

だめ? (1) 

 

ちょっと歩き足らないよね

 

だめ? 

 

こ道は夜ウォーキングの時も通ります。

ゲロ・ゲロ・グォ」と賑やかに鳴いてる蛙さん達は、かあちゃんたちが通るとピタッと鳴き止みます

やかましさに閉口してるのか、ただ単に怖いのか 今も不明です。

 

ゲロ/ の1声で

やかましいオバサン達を黙らせる根性蛙に育って欲しいおたまじゃくし達に

 

    ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
                         にほんブログ村         

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ゲロゲロ。。。そんな声の中で日夜生活しております
ここのところ、夜9時を過ぎたあたり・・蛍が踊りだします
のんびりといい所です。
このおびただしいオタマジャクシが、変貌するのよのぅ・・・

No title

おたまじゃくしだー。
私も子供の頃は捕まえましたよ。
ザリガニ釣ったりとか、遊び場所はいっぱいありました。
今は、そういう場所がなくて、子供達は可哀相だなーとか
思ってるんです。
まだ自然がいっぱい残ってる所もあるんですね。
ミニィーちゃんは幸せですよ。

No title

そりゃぁ~怖いに決まってるんやない(笑)
カエルさんお気の毒やわ機嫌良う鳴いてはるのに

うちも息子さんご幼少の頃
おたまじゃくしをカエルにして・・・・・
そのカエルに生きてるミミズ食べさせて・・・・ワタスが(汗)
残酷物語じゃぁあ~りませんか


No title

散歩で通る川に牛蛙がいます
地響きがするようななき声で
ゆづは怖がって歩かなくなります
おたまじゃくしかわいいくてこどもが小さい頃飼ってた、
金魚と同居させてたら金魚が消えたんだけど
あれはオタマジャクシに食べられたってことだったのかな?

No title

ミニィーちゃんは、おたまじゃくしに興味があるんですねぇ。
うちのほうも、毎晩カエルv-535がゲロゲロ大合唱してますよ。
私も小学生の頃は、おたまじゃくしを捕まえたりしてましたっけ。
今はもう触れないですけどね(^_^;)

のんきさん

のんきさん家は自然の宝庫ですもんね
ゲロ・ゲロくらいは普通ですよねv-221

自宅にいながら蛍見物できるなんて・・・それって蚊も多いってことv-356
昨日私も近くの川へ見に行ってきました、少なくて5匹くらいいました。
写真・写真と意気込んでいったのに じぇーんじぇん無理(我がカメラでは・・・)でした。

モカキチさん

>まだ自然がいっぱい残ってる所もあるんですね・・・って
我が町は自然ばっかなんですよ(汗)

おたまじゃくしは今まで何十年もゲンの散歩で昼間通ってたのに気が付かなかったです。
blogネタ探しにカメラ首からぶら下げて散歩してるからなんでしょうね~
ミニィーが以上に田んぼに首突っ込むので気が付きました

ザリガニ釣りしましたか?
横浜って聞くと大・大都会ってイメージがあるんやけど、モカキチさんが子供のころは自然が残ってたんですね。

コロリ達の母さん

やっぱり怖かったんやな・・・
「来た・来た・来たー静にしとこ」って思ってると思うよ、蛙達!

ギョッv-405
ミミズを手でv-404箸でv-404どっちで・・・きゃっ
息子さんの子育てやなくて、息子さんのお友達を育ててきたのね
ひょっとして、ミミズ以外にもトカゲや芋虫も育てたの?

takaiko さん

牛蛙って唸ったような地に響く鳴き声ですよね
田植えが終わるとあっtこっち出てきます、道の真ん中まで出てきてお座り(?)して退かないです
「轢いちゃうぞ~」って毒づいてしますけど、そんなことしませんよv-356

おたまじゃくしが金魚食べちゃったんですか~
大きさが違うような気もするのですが・・・集団ピラニアに変身したんでしょうかねぇ

ぺえたさん

子供のころは何で平気でつかめたんでしょう~
今は、ダメダメ・・・気持ち悪いですもんv-393見てるだけなら蛙の方が許せます。。。

ちよちゃん牛蛙は平気ですか?散歩で威嚇したりしませんか。。。
ミニィーは小さな緑色の蛙は動くおもちゃだと思ってるみたいで、シッポ振って付いて行きます