--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/30

白いたい焼き  2009.5.30

昨日名古屋まで出かけたので

何時も通りデパ地下ウロウロしてたら

美味しそうだったのでスルーできず「白いたい焼」買ってきました

以前大阪で食べたのは たいやき本舗藤家 のでした。

今回はお店の名前見るの忘れました(↑とは違うみたい、色んな所から出てるんですよね)


皮がモチモチの 白いたい焼き

白いたい焼き 

 

たい焼きの中身に保守的なかあちゃんは チョコとか生キャラメルとかは無理です

                 つぶ餡                     カスタード

餡   カスタード

 

モチモチだけど皮に焼き色の付いた カスタード

 

焼いたカスタード 

 

従来の、熱々皮パリパリで餡たっぷりのたい焼きとは全く違うものですが美味しかったですよ。

冷蔵庫で冷やしてもイケます

 

で・・・とうちゃんにスリスリすれば 何でももらえると思ってるミニィーは

誰よりも先に  食事:赤 jumee☆faceA69

ミニィーお毒見 

シアわせ

 ミニィー

 

とうちゃんに

「ダイエット・ダイエットと言いながら、甘いもんばっか買ってきて~アホちゃうか!」

と、言われてもめげること無いかあちゃんに

  ↓ぽちっとお願いします m(- -)m
  

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

白い鯛焼き、初めてみました。
美味しそうだわー。
私は中身は何でもOKでーす。

No title

とうちゃんのあきれてる顔が目に浮かびます
ついでにかあちゃんの開き直ってる顔も!(笑)
私も白い鯛焼き初めてみたわ
中味が色々なんは知ってるけど・・・・食べた事ないけどね
ミニィーちゃんやさしいとおちゃんにもらえてよかったね

コロリに待てを教えた事もあったけど
そりゃぁいじけて食べる事を却下しよりました(汗)
なので待ては封印
あげる順番は年功序列ですが
ハイエナチビワン2匹は・・・・云う事ききませんv-12

No title

あ~おいしそう
いま丁度おなかすいてるし、
食べたーい♪
ミニィーちゃんもらえてよかったね!

No title

これははじめて見る鯛焼きですね~。
見かけたらぜひ食べてみたいです。
父ちゃんはやっぱりミニィーちゃんには甘いのね♪

No title

ポチだけでごめんなさ~い^^
前回 お名前を間違えてごめんねe-466
ぽち!

モカキチさん

今年の初めに大阪で初めて食べたんですよ
横浜で出てないとしたら中部~関西でお目見えしてるのかな?

普通のたい焼きとは皮が全然別物です。
中身が焼き芋餡とかチョコオレオクッキーとかチョコバナナアーモンドとかあるんです。クレープみたいです・・・付いていけないわ~

コロリ達の母さん

とうちゃんは呆れるというよりも馬鹿にしてます。。。
全然めげませんけどねv-221
アカン・ダメとか思ってるときに限って甘いもの貰ったりして重なるんよ(←食べなきゃいいってか?)
このたい焼き、関西で初めて食べたけど近くにないかな?冷やしたらv-218やった。

そうなんよ~ミニィーも餌の前で「待て!」ってしつこく言ったら拒否されました。
「いいの、どうぞ食べて~」って言ってしまったわ情けない飼い主ですの

takaikoさん

モチモチのたい焼きですよ!
お腹が空いてるときの人様の食べ物ネタは危険です。

ミニィーは写真撮ってる時からとうちゃんにべったりで、もらえると確信してました。
なら・・・やりますよね。

ぺえたさん

皮がなんの粉で出来てるのか知りたかったのですが普通のたい焼きみたく、焼きながらの販売はしてなかったです。
どうも・・・蒸してるみたい。
皮に焼き色の付いた方は型に入れて焼いてましたけど、カリカリや無くてもちもちでした・・・不思議です。
ぺえたさん地方でお目見えしたらぜひ食べてみてくださいね

白玉きなこさん

わざわざポチありがとうございます。

No title

白いタイ焼き~、おいしそう~!!
あんこもいいけどカスタード超惹かれる!
あああ・・・ダイエット・・・
もう、持ってる服が入らなくなったらヤバいのでがんばろ。
周りの布も引きちぎってって・・・ごめんです、笑ってしまいますた(笑)
いやいや、笑ってる場合じゃないですね(汗)
「ごちです」ミニィーちゃん、かわいすぎるーう♪

はるはるさん

皮がモチモチで(買った時は焼きたて)ふわふわ美味しかったです
私も餡よりカスタードが好きです。
意地汚いのかダイエット中は高カロリーもんが普段より余計に食べたくなります。
ホント困ったもんですわ(><)

はい!
クシャミしたとたん「ポーン」と布も飛んできましたの・・・付け直し不能です。
本当なら眼の付く所において教訓にするのですが止めました。
惨めすぎるもんで
共にがんばりましよ~

何時見ても

ミニーィちゃん。
4ヶ月も訪問できなくて、ごめんね~。相変わらずの愛らしさ!
父ちゃんも母ちゃんもあまあまですね~

ところで、人間の食べるものは、ダメでしょうが、ねだられると上げちゃうんでしょうね!!

たいやきなんて、糖尿病になっちゃうよ。
ダイエットなんてしなくていいんです。しあわせの証拠です。
パパちゃん7キロワタシ4キロ自然にダイエット。
それでもやせたいですか~~~

そのままが、いいんです。
いろいろありがとうございました。
セキセイインコが、3センチぐらいに5羽ほど孵っているようです。
みんな手乗りにしょうかな~
花子ちゃんは、パパちゃんを覚えていましたよ。またね。

祝! 復活

さきさーん おひさです
ご主人様お疲れ様でした~ちょっと落ち着かれましたか?
サキさんちの事情だとダイエット関係ないですね
すみません贅沢なこと言ってますね。

人間の食べるものダメですよね
よーく分っているのですが・・・甘甘な飼い主なもんで。
要は間食しなきゃ両方にいいんですよ、分かっちゃいるけどやめられないです。

インコちゃん
楽しみです。鳥可愛いね~
爺ちゃんは子供のころから大好きみたいですけど、とうちゃんが全くだめです見るのも食べるのも。だから飼えないです

No title

つい先日、横浜のお友達のブログで、この鯛焼きの話が出ていました。記憶に新しい所です。
白い部分は、小麦粉じゃないのかな?
お餅のような食感だと聞きましたが、お餅ポイのかしら
う~~ん!名古屋にあるなら食べるチャンス到来
近いうちに私のブログにも登場するんでしょうか・・

今日はワザワザありがと!
今、プールから帰って、早速2切れ食べました
「ふ.ふ.ふたきれ・・」って言わないでください
主人に見つからないように、元の形状に上手くラッピング完了
夜に何食わぬ顔で包みを開けることにします
何のためにプールに行ってるんや・・って?
お腹を空かせてお菓子が美味しく食べられる為やん!なぁ!

のんきさん

ちょうど今日新聞に出てました
白いたい焼きの皮は卵の白身だけで出来てるそうです、もちもち感はタピオカのでんぷん粉に独自の工夫が加えてあるそうです。
私が買ったのは、近鉄名古屋ビルの地下から「ドンク」へ行く所(エレベーター前)です。

身体を使った後のスイートは格別です!
寝転んでても食べれますけど。。。

またゆっくりお邪魔させてくださいね
