--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/25

美味しいロールケーキ  2009.5.25

土曜日に

のんきとうさんと長島温泉の工具展にいったとうちゃん達と一緒に

(のんき父さんととうちゃんは同業者さんです・のんきさんとかあちゃんはblog友させてもらってます)

隣接ののジャズドリーム長島に娘さんと買い物に行かれたのんきさんから 

\ブログネタに/ と お土産いただきました

 

 CAFE・TANAKA の ロールケーキです(だそうです。。 知らないの ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

 

 ロール3

 

ロールケーキ大好き 「譴メ

スポンジ・ふわっふわっ   生クリーム・濃厚   巻きが太いの~   jumee☆faceA69  

 

ロール 

 マジ!のんきさん「これ・美味しいわ~」

お店の場所は名古屋市北区って・・・ちと遠いから、ジャズドリームで買いますね

 

それと

のんきとうさん家のハチク

 

ハチク 

 

前に孟宗竹で作ったときに「ハチクでつくるわぁ~」とコメント貰ってたので

私も真似っこ

ハチクのメンマ作りましたの

 

ハチク2 

 

ふんふんふん・・・こちらの方がいいかも

はーい 222 のんきさんは筍の先先でした、来年も待ってます。

 

お世話になったのにお土産までいただいて有り難うございました   by S夫婦

 

 

食いしん坊 ミニィー jumee☆faceA70

 

ミニィー 

 

とうちゃんにスリスリして少しもらったロールケーキがなめても取れないミニィーに

   ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ハチクのメンマ。美味しそうにできましたね
我が家の場合は、細切りにし茹でたハチクを一旦、カリッカリに天日に干したものでメンマを作ります
そのまま使って、実山椒を入れ込み、きんぴら風にしました(近々ブログネタにします笑)
ハチク。絹さや。実エンドウ。空豆。4本立ての献立で、夏に向けての諭吉さん育成中です!

カフェTANAKAのロールケーキ。喜んでいただいて良かったわ
長島にこのお店があった事に驚いています(普段は高島屋地下にあり、長島よりも安い(大きさに違いがあるのかな?))
機会があったら、是非、何処かにご一緒しましょうね。楽しみにしていますから・・
げんとうちゃんにも御世話になって・・ありがとう!

No title

おいしそうなケーキ!
辛党の私ですがケーキは別
特にシンプルなロールケーキは大好きです
・・・・あれっ?かあちゃんダイエット中やなかったかしら?
メンマもおいしそう・・・
ってあんまりおいしいもんばっかり作ると
自滅するかもYO!e-350

のんきさん

こめんとありがとうございます

のんきさんの作り方こんなんやなかったんですか?
茹でて干してですか~またまた手の込んだ事ですね!

これはゴマ油で炒めて醤油・砂糖・塩・中華だしで煮るのできんぴらみたいなもんです。
今1番の嵌りツマミです。たくさん作って御近所さんにも配ってますよ

ロールケーキ本当に美味しかったです、なんと!お店で値段違うのですか???
良く知っておられますが、お嬢さんからの情報源ですか~
若い女の子が身近にいると美味しい食べ物良く知ってますよね
機会を作ってわが町のお気に入りのロールケーキ(多分御存知かと・・・)持ってお邪魔したいです。

コロリ達の母さん

ダイエット?痛いとこ突かんといて~
私も母さんと同じで辛党よ!体型は違うけどさ。。。
味覚が一緒やねシンプルなケーキも大好き。それに年とともに和菓子も食べるようになってきたの、なんでもいいんかしらv-393

メンマ
これ今1番のヒットv-433なんよ。
ハチクあったらぜひ作ってみて~ツマミにもご飯にも合うよ、近くに居たら配りたいわ~
