2009/05/19

京都土産  2009.5.19

昨日にひき続き京都ネタです

かあちゃん達一行は京の台所「錦市場」に行ってきました

 

錦  

 

 ここへ行くと必ず買う 「鱧(はも)」 もちろん今回も買いました

 

はも 

 

鱧は照り焼きとか落とし とかで食べるのが普通らしいのですが

かあちゃん家は軽く塩コショウしてフライにして食べます

なので・・・骨切りしてから小さく切ってもらいました

 

はも2 

 

矢印 骨もから揚げして食べれますよ ビール に合うのよ 

 サニーレタスなんかも付けちゃってね

 

サニーレタス 

 

このレタスは自家製です

70円のポットを2つ買ってきてプランターに植えて2週間ほど

 新鮮だし摘んでも・摘んでもどんどん葉が出てくるのでもう元は取りました ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

サニーレタスP 

上 こんな感じです  スンマセン・成長でしたぺこり

 

ミニィーも 

モシャモシャ食べてます が いいのでしょうか? orz

               ミニィー

 

両手に抱えきれないほどの土産を持ってバス停までダッシュしたのに

乗り遅れたかあちゃんに


                    ↓ ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

錦市場はウロウロしているだけで十分に楽しめますし、どれだけでも居られますよね。
鱧ってたぁ~~~に近鉄に売られていて、買って帰ることはあるのですが、梅肉で和えたりします。フライにした事がないわ・・
上手く、骨と身だけに切り込みを入れるものだと、感心してしまいます

私は錦市場に行くと、イズウの鯖寿司と、エンドウ豆の煮物。
振り分け荷物で帰るのは一緒かも・・・

のんきさん

食べ物関係の所は何時までいても飽きませんね
全て身体に反映してますけど・・・
鱧のフライはv-509さんが好きで、私も嫁いでから食べるようになりました。
柔らかい白身魚(当たり前ですが・・)のフライって感じです。
梅肉はv-509ととうちゃんが駄目なので却下されてます

イズウの鯖寿司美味しいですね~
お値段が~高すぎる! なので、中々口に入りません