--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/18

定番観光ツア・三重営業所

 

昨日は学生時代の良き友3人と


犬種はEARTH犬ですのコロリ達の母さんの待つ京都に行ってきました けむり

まずはオッサンのお土産に甘いお菓子を買い

次に新幹線の切符を往復買い

時間に余裕があったのでゆっくりお茶でもして・・・と話に花を咲かせていたら

もの静かな聞き役の1人が「時間いいの?」と言いました絵文字名を入力してください 

発車まで4分 jumee☆surprise2 ウォーキングで鍛えた足を生かして、新幹線を止める勢いで猛ダッシュしました。

無事36分で1年ぶりの再会ニコニコ  雨の中オッサンとコロリ母さんお迎えしてくれました jumee☆thanks4

 

コロリ母さん行きたかったお店だそう。。。

「2000円と3000円の料理内容の違い」と「いられる時間」 をきっちり確認して予約取ってありました

ESSEN.jpg

 

で・・・3000円の料理でした

次々出てきましたよ~ きゃ・∀・

R1.jpg      R1 (1)

R1 (2)   R1 (3)

R1 (4)   R1 (5)

R1 (6)   R1 (7)

 美味しいお料理をお腹がはちきれそうになるほど食べて・しゃべって3時間 ・ 幸せ!

またまたオッサンのお迎えです

雨のため行く所も決まらないので前回と同じ「錦市場」等を散策し

「はい、買いましたよお土産たんまりと!」

 「まろのおみた」

   おみた おみた2 

小さなお餅の中にみたらしのタレが入ってました

柔らかくて美味しかったです。

 

コロリ母さんからのお土産は「消臭剤」

ミニィーのチッコ臭よりとうちゃんの加齢臭に使おうかしら ムム…

芳香剤 

楽しかった京都を後にして「さあ~帰ろうかね」・・・と

新幹線の指定席売り場で行きに買った復のチケット見せたら

「お客さ~ん1枚 行きの切符(名古屋→京都)ですよ」 と がーん 恐ろしいことをおっしゃいました

そう言えば・・・物静かな子1名は京都の自動改札抜けるとき「キンコン」と引っかかってました

どうも間違えて帰りの切符入れたらしい  いやーーんもう。。。

「通った時間と・場所が分っていたら1枚ずつ調べてきますが、時間はどれだけかかるか分りません」

帰りが遅くなるしと・・・ショックを受けながら 「きっぷ買います」 とぺこり言ってました。

なんやかんやと言いながら無事名古屋に着き、楽しかった1日が終わりました

次は1泊で・・・何時になるでしょう!?
 


                 年とともにどんどんパワーアップしていくかあちゃんに

                      ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉ~~~、コロリ母さんに会ってきたんですね。
アクシデントはありながらも、楽しんできた様子が伝わってきます。

おフランス料理、美味しそうだわ。

京都、良いですね。
私は修学旅行で行ったけど、また行ってみたい所です。

No title

ちょっと~うそやろ!
一番しっかりしてそうなHがそんなコントみたいなミスするの?
まぁすんなり帰れるとは思ってませんでしたが(笑)
おみやげありがとうね
帰ったらきっちり食べてありました
もちろん残ってたけど・・・写真が撮れへんやんv-42

次はあぶり餅ツアーにいたしましょうv-221

No title

楽しかったようですね~
随分豪華なお料理ですがこれで3000円なんて、良いじゃないですかぁ。名古屋ー京都って36分そんなに近かったんですね。

モカキチさん

コロリ母さんもオッサンも元気でしたv-221
お孫ちゃんの話子供の話等、弾んで~弾んで~本当に楽しかったです。
一緒に行ったこのうちに年ごろの女の子が居て、母さんちに年頃の男の子がいて母に「どう~」なんて話も出てましたがお互いに「姑付き合いは嫌だ友達やなくなる」と言うことで却下されてました。
こんな事も言える仲間です。

コロリ達の母さん

最後にこれですわ・・・
何にも無しで帰れるとは思わなかったけどね(><)

往復切符買おうって言ったのは、この子なんだよ。。。
わちゃ~でした(笑)

でもでも本当に楽しかったし、次が楽しみやね
笑いっぱなしで心からリフレッシュできました
ありがとう

takaikoさん

1年ぶりの新幹線京都でした
36分で着くなんて驚きです!

おフランス料理値打ちでしたよ~
次々出てくるし3000円は超値打ちでした
コロリ母に感謝しました

No title

この時期の京都はモミジの新緑が綺麗でしょうね
どこか観光にも行かれたのですか?
おフランス料理だけ???
新幹線で行けば京都も近いですね。諭吉さんを引き連れて・・・

私は三重交通の路線バスで行きたいと思いながら・・・・。新名神が出来て、京都も近くなりました。

アカデミー賞ものの失敗やったね
私も先日、近鉄の改札に、三重交通のバスカードを入れて、キンコンカンコン・・・
(近鉄を下りてからバスの時刻まで4分。近鉄車内から、乗車券とバスカードを用意して走って走って改札。大ドジして結局、バスには乗れませんでした)

のんきさん

雨で寒かったので神社仏閣はどこも行きませんでしたの
フランス料理とお喋り&近場ぶらぶらで十分楽しめましたv-222
1人は物静かな子あと3名はチャッキチャキで順番待ちでおしゃべりしてました(ていうか、あんまり人の話は聞いてないv-356
だんだんとどんくさくなって行きますね~
今回は「往復買おうよ」と言い出した子が大当たり(?)でした。
言いだしっぺが私なら「あんたが往復買おうって言うからこうなったんや~」と責められる所でした。。。
