--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/08

悲しい出来事  2009.5.8

 

一昨日姉の家で飼っていたチワワのチョコが亡くなりました

3年前の姉の誕生日(1月)に 姪がプレゼントした2匹目の子でした。

まだ3歳と6ヶ月で虹の橋を渡っていきました


777.jpg

5月5日に実家に行った時、「何時も連れて来るのに、今日チョコちゃんは?」

「車じゃないから置いてきた」って言ってて、会わないで帰ったら

6日の朝電話があって「チョコちゃん死んじゃった」でした。

理由は

5日の日に姉が自宅に帰って兄犬のカロンと遊んでたのを見たのが最後で

夜ふっと気付いたら居なくて、少し戸が開いてて出て行ったらしい。。

今まで1度も勝手に出たことが無かったのに

わんにゃんレスキューも頼んで夜も探してもらったけど駄目で

朝早くに探しに出たら思いもかけない近くで交通事故にあってたのが見つかりました

5日午後~6日朝はずっと雨でチョコレート色の2キロほどの子を探すのは無理だった

雨に濡れてまだ硬くなってない子を見て腰が抜けたそうです

愛くるしくて、無駄吠えをしない大人しくて賢い子だったのに

3年半で亡くなっちゃうなんて・・・(涙)

何に釣られて出てしまったのか・・・真っ暗な道で家が分らなくなってどんなに心細かったか・・・

考えただけで胸が押しつぶされる思いです

 

以前飼っていて長寿で亡くなったコロちゃんと同じ霊園で弔ったそうです

 

チョコちゃんの死を無駄にしないためにも飛び出し・戸締り・気をつけます。

       

 




                      ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村        
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お姉さんさぞ気落ちされている事でしょう
腰が抜けた気持ちもわかります
いずれ別れはきますが
事故や病気で早くにお星様になってしまう
事ほど辛い事はありません
手厚く葬ってもらってチョコちゃんも
天使になれたと思います

他人事やないし
私も戸締りや事故に気をつけますね

コロリ達の母さん

飼い主の不注意って言ってしまえばそれまでだけど・・・
まさかって事あるんだよね。

ゲンの時でも 老犬だからいつか別れが、と思ってたのに自分を責めて辛かったわ。。。
チョコ若かったし突然の事故だったから余計辛いと思うわ。

家も店の前は道路だから飛び出し十分に気をつけるわ

No title

なんとも言葉がみつからない、ショックだったことでしょう
かわいそうなことしちゃって無念だし・・・・。

もしかしたら?雷かな
雷の音にびっくりして・・・・

うちも飛び出しには充分気をつけます。

takaikoさん

そうかもしれないです
雷怖いワン多いですもんね

あれから毎日姉は自分を責め続けてます。
誰のせいでもないし・・・

兄犬がチョコが居なくなったの気付いたみたいです。
何だか寂しいです。

No title

チョコちゃん、ちよとほとんど同い年だったんですね・・・。
うちの方も車が多いので、とても他人事とは思えません。

お姉さん、どうか自分を責めないで下さいね。

ぺえたさん

ちよちゃんと同じくらいです。
ワンは1歳で大人っていいますけど飼い主から見たら、3歳半はまだまだ子犬仕草も幼いし可愛い盛りでした。
お正月にミニィーと撮った写真が最後です。

いつも勝手に出たこと無いから・・・は、駄目ですね。
今日は出てしまうかもと・・・しっかり戸締りしないと。です

姉も「何かしてるときは忘れる」と言って何時も以上に動き回ってます。
