--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/06

土岐アウトレットにGO!  2009.5.7

 GWと言ってもミニィーとうちゃんのお店は3・4・5日の3連休でした。

年老いた509510もいてるし、ミニィーも居るので泊まりの外出は出来ません

でも1日ぐらいはお出かけしようと思い立ち

とおちゃんが大好きなアウトレット に行ってきました。

近くに「ジャズドリーム長島」があって30分ほどで行けるのですが通過して

 

土岐プレミアムアウトレットへGO

途中の休憩場所「刈谷ハイウエイオアシス

観覧車と超豪華なトイレで有名ですが GWでもの凄い人・人・人でした。

観覧車 

 

豪華トイレも観覧車もとてもたどり着けず、うんPのみでそそくさと出てきました。

スンスン 

 

四日市~伊勢湾岸道~東海環状で途中休憩(15分)入れて渋滞も無く1時間20分ほどでした

 

土岐プレミアムアウトレット

2009_0506 土岐 (2)

 

1時半頃到着ですがすでに駐車場超満員・運良く「ここ空きますよ~」と言っていただき

5分で駐車出来ました (注・日ごろの行いがいいとね!)

2009_0506 土岐 (1)

 

天気も良くてワン連れてる人が多く「チワワ」ちゃんが圧倒的

でしたが・・ヨーキー見っけたjumee☆faceA6

4ヶ月のりりぃーちゃんは軽すぎでした (11歳のコーギーさんも)

りりぃー  

 

「友好」が命のミニィーに圧倒されてりりぃちゃん引き気味。。。

ミシラー 

 

2ワンとも毛むくじゃら( ヨーキーはこんなんよ)

御対面 

 

ここは殆どのお店がワンは入れないの×

ですので交互にショッピング

待つ

 滞在3時間 ぐったりハアー

 

 

帰りは道を変えて「かわき」で夕ご飯

考えたら、海老ふりゃあ好きなんよねわが家・・・

海老ふらい 

509510ちゃんには「海老ふりゃあ」をお持ち帰りし

275でお満腹のかあちゃんと、

「可愛い~絵文字名を入力してください」となでなでしてもらい愛想フリフリでお疲れのミニィーは

家に着くまでまったく起きる事無く Zzzz~でした。

 

で、お買い物は とお・・・ポロシャツ1枚

               かあ・・・ワンピ他3点ほど

ここまで行って買うほどのもんや無かったと、とおは凹んでましたが

「行ったことが楽しかったんや~」と、かあは喜んでます。

自分だけたくさん買ったやんか~と、御指摘はあるでしょうが

GWのイベントはこれだけと頑張って運転したとうちゃんに

 
                         ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱりGWはどこへ行っても混んでるんですね~。
刈谷ハイウエイオアシスのトイレ、超豪華ですね!
まるでホテルのようで、ここにお泊りしたいぐらいです。

私もアウトレットへ出かけて、結局何も買わずに帰ってきたことがあるんですよ。
買うぞ~って気合入れていくと、案外ほしい物がないんですよね(^_^;)

No title

大企業の我が家は2~6までお休み。
長野に行ったり、東京に行ったり・・老体にムチ打って走り回って来ました
行きはこのアウトレットを左に見て高速を走りました
(行きにはこのアウトレットを見て、帰りには御殿場のアウトレットを見て通過・・行ってみたいよぉ・・)
反対方向だった事が幸いしたのか、日頃の行いのお陰か・・・渋滞覚悟のドライブでしたが、拍子抜けするほどスイスイ・・
刈谷のハイウエイオアシスでたっぷりブログネタを仕入れ、帰宅しました。
高速料金上限¥1000!往復1170キロ余り・・思い残すことなく走りきりました

No title

ジャズドリーム長嶋は行ったことあるけど土岐は知らなかったです。
刈谷ハイウェイオアシスの豪華トイレも行ったことあります~~
なんだか、ミニィー、一家を身近に感じてますわ。

GWも終わり混雑が無くなった頃
御在所のロープウェイに行きたいでーす!!。

ぺえたさん

刈谷オアシスは前に行ったときはスキスキで豪華トイレでゴロンしちゃったんですが、GWは無理でした~
駐車場が端っこ・しかも空きスペース無しだったのでとても近ずく気になれませんでしたv-356

↓の、のんきさんは撮れたみたいです、時間帯が悪かったのかもです。

土岐アウトレットも凄い人でした!
「何にもアウトレットじゃない」「ちっとも安くない」とブーイングの声多数でした。
気に入ったのが2~3点あったので買いました(臭覚で見つけましたよ)

のんきさん

さすが大企業さん5連休ですか
往復1170キロとは凄い距離!高速料金は安いけどガソリン代が・・
まあ、両方高かった去年よりはどんな良かったことかねぇ~
渋滞にあわなかったのは「日頃の行いが良かった(良い)」からでしょう。
この日のために体力温存してらしたのねv-222

今年は高速1000円の恩恵で何処へでも行きそうですわ。。。



takaikoさん

この前は京都でしたね。
ミニィー地方を通過していかれましたよね~

本当に見近に感じますわ
ジャズドリーム長島は自宅から 四日市~湾岸道路で30分で行けるところに住んでるんです。
我がとうちゃんアウトレット大好き人間ですので次は御殿場を目指してます。

御在所ロープーウェイはお天気しだいで天国と地獄を味わえます。

No title

やっぱり連休は混雑してるんですね?
お買い物、私も行きたいわ。
ワンコもけっこういますよね?
私も連休はいろんなワンコを見かけましたけど、可愛いヨーキー
ちゃんにも会いました。
後頭部の毛が三つ編みになってたんですよ。

このエビフライ、大きいですね。

No title

優雅やなぁ~
ワタイは飯炊きばばぁ~ですわ
アウトレットは大阪南港へムスコ~ズが行ってるような。。
ワタイには関係ない空間です・・めちゃいじけてるし
ここんとこ何年もスカートってはいたことない・・・
って事にワンピースの文字を読んで気付きましたわ
ワタイそのうち朝にひげそってるかもYO!e-350

ミニィーちゃん

ゴールンウィークにお疲れ様でした。
ミニィーちゃんは、なに?を買ってもらいましたか?
大きなエビフライは、もらえたの? もらえないでしょ!
 小さなワンチャンは、たべれないとおもうよ。

こちらは、東京タワーの見える部屋で、まったりしました。
病院はしずかでした。

モカキチさん

連休中だったのでものすごく遠いナンバーの車もありました。
小さなお子さん連れのショッピングは大変みたいなので、ペット博の方が子供たちみんなが楽しめますよ~

うち海老フライ好きなんですよ~
この店は「ジャンボ海老フライ」が名物で必ず頼みます。
お店の隣に大きな花木センターがあって母の日の花買って帰りました

コロリ達の母さん

あのね、ワンピってさぁ~
可愛いの想像したらいかんよv-356着る人が私なんだからね・・・

うちのとうちゃん アウトレット大好きなんよ!
しかも見るのが・・・
私はチマチマ見るよりスパッと買うのが好きで意見が合わんのです。
まあ、天気もいいのに家でゴロゴロしてるよりいいと思って出かけるの。

コロリ母さんはオッサンが免許取ったら後ろに乗せてもらってツーリングちゅうの楽しんでや~

さきさん

GWも病院ですね~
病状はどうですか?
3ヶ月のうちに季節も変わってきて通院もしやすいこの頃ですね。
随分日が長くなって1日がたくさん使えるようになりましたけど、逆に睡眠時間も十分取って下さいね

急に思い立って出かけた割には渋滞も無く楽しんできました。
ムニィーは「ジャンボ海老フライ」食べてる間は車でお留守番でした。
後でおやつでごまかしです。
