--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/01

樋口一葉様 到着  2009.5.1

ミニィー家が3月31日に定額給付金の申請書を提出してから1ヶ月

5月1日の振込み案内書を握り締め待っておりました。

りん君(チワワの)母から 「いっひっひ 給付金下ろして来たわ」 と秘密のメールがあり

遅れを取ってはイカンとカードを握り締めいざBANKへ・・・行きました。

あのぉ~ 

このように「諭吉様」が来られるはずが

P1030074.jpg 

あちゃー

「樋口一葉様」が64枚も来られました。 がーん

P1030075.jpg 

「なんでぇ~」って行員さんに聞いたら

パネル操作で

6万4千円 って押すのを 64千円 って、押したからだそうです。

 jumee☆Feel Depressed4 ですが まぁ~ 「お金に変わりはない」って事でいいの・・・

 

509 は喜び 510 はごく普通に受け止め とうちゃんのはかあちゃんの物になりました。


ミニィーは

諭吉様を前に置いても興味が無いのでこれをあげました

P1030058.jpg 

まだ早いから高かったのよ 

 P1030063.jpg

 

かあちゃんがにっこり笑って渡したお金を、急いで財布にしまった爺ちゃんに


                       ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村       
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

久々のヒット・・・しっかりしてるのに抜けてますなぁ~かあちゃんは
64枚のしぇんえん札・・・・まぁ~お金に変わりは
・・・あると思うよ
ええじいちゃんとばあちゃんやわ
とうちゃんのへそくり+給付金まで 取り上げたん!
おしとやかなワタクシにはとても出来ない事ですわぁ~v-40

No title

ひゃーですの。
しかも自分の間違いは棚に上げまるで機械が間違えたように「こんなんが出てきましたけど」と眉間にシワ寄せて言ってしまいましたわよv-412
そしたら、行員さんにせせら笑われてしまい「ぎゃふん」と帰りました。

聞き捨てなら無いおしとやかなワタクシ・・・正直にゆうてみ「ばあちゃんの・子供のも取り上げたんやろ」

給付金

枚数(64枚)だったら町内一の支給かもね・・・・・(笑)。


No title

64千円ですか~!!
笑っちゃ悪いと思いながら、やっぱりおかしくて笑っちゃいました。
まあ、そういう間違いもありますよね(^_^;)

もうスイカ食べてるんですねv-381
うちのじいちゃん、毎年畑でスイカを育ててるんです。
去年の夏は食べ切れませんでした。
今年はどうなるだろう・・。

takaikoさん

64枚手ごたえありましたよ。
このまま渡そうかと思ったのですが、諭吉様の方がありがたみがあるようでした。
お店のお金の両替に使いました。

ぺえたさま

しっかりもんのかあちゃんと、ただ1人コロリ達の母さんが言ってくれますが時々抜けます・・・ワタクシ

すぐ近くの銀行のATMで下ろすのでミニィー抱いて行きました。
なんで千円札?と思ったので抱いたまま窓口で聞いたので注目の的で赤っ恥かきました。

給付金が入ったので早速ミニィーの大好物「すいか」買っちゃいました。
じいちゃんはお米以外にも何でも作られるのですね、ちよちゃん食べます~

No title

給付金、出たんですね?
しかもいっぱい(笑)

横浜は、まだですよ。
おそーい!!

モカキチさん

もう出たんですよ、GW中に出たのでなんとなく嬉しいです。
金額より数で勝負です(><)

殆どの地域が申請書提出から1ヶ月で支給だそうです。
もうすぐやないですか~?
モカキチさん家が千円札なら手ごたえありますよ 
