2009/04/30

連れ散歩  2009.4.30

今日は長いの お忙しい人はポチだけでもお願いしますね

さて

昨日は祭日でお店も暇やしお天気もいいし

ミニィーが大好きな御近所のチワワのりんのすけ君と初めて一緒に散歩に出かけました jumee☆walkdog1

りん君家の近くまで行ったら猛ダッシュけむり 表で待っててくれたりん君ビビって大鳴きしました~

りん父が見かねて「ミニィーちゃんはおりこうだから仲良く行こうね?」って

これって、人?犬?幼稚園児?なんちゅう会話なんやろうねjumee☆loud laugh1 

 

2匹

ワンワン吼えながら 後ろを付いてくるりん君に「行くんかい」って事で

前を歩くミニィー・・・後ろ見ながら逃げてます。

5分もしたら友好的な2ワン

楽しい 

しばらく歩くと

ミニィーの突進に怖がるりん

てへへっ 

の繰り返しで

記念写真のお座りもバラバラ 「あっち向いてホイ」

お座り 

2ワンは好きにさせて 

すんばらし~い これぞ!田舎!ブラボー!

景色 

田舎はいいな~

りん母と散歩道で「ノビル?(根がらっきょみたいなの)」見つけて山菜談議なんぞをしてたら

 

なんと 大発見

     ちいさな竹やぶ           近くに → → →    竹の子

竹やぶ 筍 

  

 決して都会育ちじゃないかあちゃんですが、初めて生はえの竹の子見ました

何だかんだと炎天下に1時間 帽子も被ってない2人と2ワンはくたくた

「明日もね~」の言葉は出ませんでした。
また散歩あるの?  by ミニィー

 

夜ウォーキングの友に「今日竹の子見つけた!」とサーチライトでここって教えてあげたら

「なんや~そんなもん」「大きすぎて食べれんやんか~」「珍しくも無い」

相手にされなかったかあちゃんに 
                      ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コメント入れたつもりが、入ってないーーー!

自然がいっぱいの所を散歩できてミニィーちゃん幸せね。
たけのこ、出てきちゃうと食べられないんですよね?
食べられるのを探すのって難しいです。
私もこういう所で育ったのに、今はなくなってアスファルトだらけ
になりました。

No title

ええなぁ~ 理想的な散歩コースやないの
私やったら1日中散歩してるわぁ~
もちろんワンとネe-463
ワン友さんとの連れ散歩もうらやましいわ
私はひとりでワン相手にブツブツ言うて歩いてます
・・・かなり変なオバハンです。。。。

No title

筍ちゃんは、伸びるのすごーく早いから今日はどうなってるか?

ミニィーちゃんわん友とお散歩良かったねぇ
紫外線が強い時季だからお散歩に帽子は欠かせませんよね。

モカキチさん

この前に入れてくださったんですか?
コメント何処へ行っちゃったの~~?2回もすみません。

これだけ頭出すと硬くて食べれませんよねv-393
お花見てて偶然(友が)見つけたんです。この場所は夏になると蛍がたくさん出るところなんです。

若い時は都会が良かったけど今は田舎大好きおばちゃんです
大・大都会の横浜でもこんな田舎あったんですね~

コロリ達の母さん

そんな自慢するようなところやないの、家から5分歩いたらこんな所なんぼでもあるのよ・・・

前は5ワンと土手散歩やったけど今はどうしてるの?
1人でブツブツっちゅう事は、オッサンと車でGOv-355やないのか???
えっ歩きで3(2・5か?)往復~まさか5往復?
そんなんしてたら1日つぶれるわ~ 日焼けに御注意v-404

takaikoさん

風があって気持ちよくて、その時は気になら無かったのですが
家に帰ったら顔も首も真っ赤でしたv-405 
ミニィーもヘトヘトで水がぶ飲みでした。

帽子・日傘・手袋・デジカメとフル装備で歩いてたら、だれもちかずけないですね