--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/22

自家製メンマ  2009.4.22

前にも書きましたが筍が大好きです。 ラーメンに入っている「メンマ」ももちろん大好き 
             とうちゃんにチャーシューと交換してもらってます
          たくさん戴いた筍で\メンマを作ろう/ と思い立ち・・・30分で

                    出来ました ピース ジャーン(Sさんおおきに)

普段食べてる水煮のメンマより歯ごたえシャキシャキ  今晩は1人でカンパーーイビール
       2009_0422 デジカメ写真0001 

今年は目指します・脱!定番筍料理



今日のミニィー
         ミニィー


欲しがってるのは かあちゃんの1押しお菓子(ダイエット中なのに)
           もち吉の 「こりゃいける めんたい味」 

おまけ めんたい



          絶対もらえないのにガン見しているいじらしいミニィーと

 夕方からF2blogの調子が悪く夕飯のしたくもせず,必死になって頑張っているかあちゃんに


         ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         





            
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

メンマは、孟宗の後で出てくるハチクで作ります(桃屋さんなども材料はハチクです)
孟宗で作った事がありませんが、歯ごたえがいいのでしょうね
美味しそうな匂いは届きそうです
ハチク・・・もらう先はありますか?
時期がもう少し後ですが、よかったら、ハチク狩りに来て下さい

スナック菓子かぁ~~
ずいぶんご無沙汰だわ・・
ああああああ食べたい!

No title

すごいやんかいさぁ~
メンマ私も大好き
うちもオッサンと交換します
おんなじやのに・・・・・おかしいなぁ~e-264
かあちゃん一押しの「こりゃいける・・・」は「こりゃ太る」と思います

ミニィちゃんの骨折って書いてある足・・・なんとかしてぇ。
笑ろたらあかんと思うけど爆笑です

No title

やっぱりFC2調子悪いですよね???
私は昨夜更新できず、諦めて寝ました。
今日も夕方、いつもと違ってたので、再起動とかしながら
粘りましたよ。

メンマ・・・・美味しそう~~~~。
作り方、調べてみようかな?
めんたい味のお菓子も美味しそうだわ。
ミニィーちゃんも食べたくなるよね?
いつもぬいぐるみみたいで可愛いわ。

のんきさん

ハチクで作るのがホンマもんなんですか?
市販のよりスジっぽくなかったです。もう少し薄くてもいいかも、シャキシャキ感が良かったです

毎年のようにのんきとうさんに貰ってますが(いつもすんません)
ハチク狩り?
掘るんやなくて狩るの釜で?初体験したいです。ぜひ、お願いします。

ダイエット中でもあんまり我慢はいけません、3枚ほどチビチビ食べてる惨めな私・・・

コロリ達の母さん

ラーメンのメンマは全ていただきっす(取り上げてるの)
チャーシューはあんまり好きやないし、残しはしないけどさ・・・

カッパ海老せんとかポテチとか大好き何なの
けど、いけませんノーノーノーです 3枚食べたけど
食べたいものダイエットの為に我慢するの辛いんよ~
なーーんにもせんでもええ母が超うらやましいわ

ミニィーの「骨折」ウケ狙いなの・・・大当たり!

モカキチさん

昨日ずーっと調子悪かったですよねv-356
ツールの表示が変やし、とにかく大変でした。
意地になってしてようやく更新できました。

今日もおかしいみたい・・・「しっかりしてF2さん」って言いたいですね。

メンマはここを参考に作りました
http://cookpad.com/recipe/246635
簡単でしたよ。やってみてね
