2009/04/21

学習できましたのよ  2009.4.21

4月7日に前足骨折してから2週間が過ぎ本人(犬~コギー~)は自覚することなく走り回っています。
「また折れたらどうすんの」を合言葉に両親はミニィーから目が離せません
お店から台所への上がり降りが1番の心配の種。

以前なら、「キンコーン」チャイムでフットワークよろしく勝手に降りて「降りたらアカン」と叱られてたんですが、骨折後は口酸っぱくクドクドと「勝手に降りたらあかんよ」と言い聞かせてます。

何度も言ってるうちに遂に\学習できました~/ ←オーバーかしら汗とか

                昨日のミニィー
               2009_0420 デジカメ写真0090

               チャイムの音にシュタッ けむり
               2009_0420 デジカメ写真0092


               許されるなら降りたいの・・・ かあちゃんガン見
               2009_0420 デジカメ写真0091

               あっ・・・やっぱりねふるーつ☆Cultivation・汗(小) 
               2009_0420 デジカメ写真0093


「お客さんや無いのよ」 byかあちゃん jumee☆shy1
学習したかどうかとうちゃん・かあちゃんで試したんよ~
       
               かあちゃんの顔見て降りるの止めたミニィーに

                    ↓ぽちっとお願いします m(- -)

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村     

    
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

げんかあちゃんほら階段作りって!
ミニィちゃんやったらタッタカタァ~って
登り降りできるって
だって試されてるミニィちゃん
涙を誘うもんv-395

げんかあちゃんはめっちゃ楽しんでるんや思うけどv-219

No title

婦人消防隊・隊長様
そのような偉い方のブログに「ため口」で投稿させていただいて・・・
このうえなく光栄・・有り難き幸せぇ・・・

ミニィーちゃんでも勉強できるのに。。。
我が亭主の大酒飲み・・何故に勉強出来ぬのか・・
(緑の桜を見て来たそうです。桜らしくないな!と一言でした笑)

↓ あの美味しいお菓子ね。下にも書き込みましたが、三越地下にて娘が買って来てくれましたので、今回はご遠慮いたします
ご希望なら、娘に買って来る様に言いましょうか(2個限定だそうですが)

No title

おりてもいい?のミニィーちゃんに萌え~
チョーかわいい♡♡♡
表情豊ですね

No title

ここの段差はミニィーちゃんサイズのワンコには高いですよね。
飛び降りたらあぶないv-12
ちょっと退屈そうなお顔がかわいいですね(^^)
学習できたミニィーちゃんに、ポチッと。

コロリ達の母さん

やっぱり作るべきかな~
ハッポーのブロックたくさんあるし。。。
でも通路だから今度はv-509v-510&ワタクシもけっつまずきそう・・・つまずく・・・マツバ杖・・・嫌ですわ。やめとこv-222
周りは迷惑でも「降りたらあかんちゅうの!」って怒ってる方が無難やもん。

カメラ構えて1発目で大成功~笑わせてもらいましたの

のんきさん

えへん!今年1年隊長さんですのよ・・・どうしよう嫌やわ。

のんきとうさんとミニィーの違いは「年季」です。柔軟性が違いますのよ。。。って言うか言うこと聞かないときの怖さが違うのですよ、のんきさんは優しいから読まれてるんですよ。
ゲンとうちゃんは若いときからびっちり仕込んであるので「右」と言えば「右」向きますよ。
遅ればせながら秘訣お教えしますわ

お菓子近いうちに名古屋に行きますので買ってきます
蕨もちも食べたいし・・・ダイエット中が恨めしい
v-308気をつけたら1週間でマイナス1・5キロです うひょ~

takaikoさん

ミニィーは1歳ですがまだまだ子犬です。

年をとってくると寝てる時間が多くなりますけど、若い身なのでスイッチが入ると飽きることなく動き回ってます。

顔色を覗うことを知らぬ間に覚えたみたいです。

ぺえたさん

ポチ ありがとうございます。
この段差は33センチあって特に降りるときが怖いです(ゲンは自分で出来なかったんです)

普段ここで店と部屋と両方監視してるんです。
部屋でじいちゃんがお菓子ガサゴソするとすっ飛んで行き、店で「キンコーン」と鳴るとジャンプ降りして忙しいです。


No title

ミニィーちゃん、偉い!!
ちゃんと言われた事を守ってるんですね?
ちょっと凹んだ顔も可愛い~。

モカキチさん

怖い顔のかあちゃんにビビッて降りませんでした~
言うこと聞いたミニィーにアホの両親はメロメロですわ。。。

モカキチさんパソの前に座れるんですか?
今日は朝から見てましたけど更新無かったから心配してました。
用心・用心・・無理と思うけど注意してね