--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/18

緑の桜満開 ♪  2009.4.18

先週の日曜日に見てきた緑の桜「御衣黄」って品種です。
あの時は3部咲きでしたが、今日えっちらおっちら散歩がてら見に行ったら
                \満開/でした~ 
1本しかないと思ってたらもう1本ありました~
微妙に咲き加減が違ってたものの とにかく満開・満開でした。

           咲いたらもう少し黄色いかと思ったんですが、薄緑っぽかったです(優しい色)
           P1020804.jpg


 ぜんたいに緑の木         桜のイメージはないです
 P1020785.jpg P1020784.jpg




                 隣に咲いていた八重桜 これも \満開/ P1020794.jpg P1020795.jpg



骨折中のミニィーちゃん
フラフラ歩いて目的地に一向に到着せず・・・jumee☆walkdog1
結構暑かったのでそれなりにダイエットに効果ありましたjumee☆shy1 けど・・・紫外線が~もろ浴びましたよたはー
              P1020816.jpg

 首にタオル・まっかっかの顔、尚且つヨレヨレのファッションで必死に桜撮ってる不審者のかあちゃんに

                    ↓ぽちっとお願いします m(- -)m
                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

御衣黄桜も八重桜も満開なんや
こちらは早、葉桜です
咲いてる期間今年は短かかったような気がするわ

ワタスはたかが捻挫でヨロヨロなのに
ミニィちゃんお元気どすなぁ~
これからは犬飼いさんはみな不審者もどきになりますよ
タオルに帽子ついでにマスク腰にはワンのため
水入りペットボトル手にはウンチバッグとくれば
もう怖いものなしでんがなv-8

No title

緑の桜、綺麗ですね。
遠くから見たら全部葉っぱみたいに見えそうだけど・・・
桜満開でミニィーちゃんも良いお散歩になりましたね。

犬の骨折って、安静じゃないんですね?
私は引き続きグータラします。

たけのこ

筍ごはんの夢を見ました。
げんかあちゃんのブログの筍がよほど気になってたらしい。
きょうは、ばたばたして筍ごはんたべるのわせれてたわぁ

No title

私のブログのお返事にも書き込みましたが、予定では明日、主人が見て帰るらしい・・・のですが

予定は未定であり決定にあらず・・・とか申しますから・・

出かける前に、「見てきてね」とキツク言いましたが、優しく言う方が良かったかしら。。。

緑の桜。見てみたいわ!

↓ 高島屋地下の「こすず」のわらび餅は、毎週水曜日販売(数量限定)です。
いつかいただいた、ラスクにホワイトチョコが掛かった美味しいお菓子。栄の三越地下1階に売られていました。一人2個の限定で。(ちなみにこのお店で、いつかお話に出た伊予柑ゼリー(因島の)も売られていましたよ。  以上!現場中継 終わり!

No title

 御衣黄桜ありました。
毎朝その下の階段を通ってましたv-398
花とは全く知りませんでした~。
新しい発見になりましたありがとうございますv-345

季節は早いもんですね~。
私の誕生日は火曜日ですe-266
まだかろうじて介護保険料は請求されませんv-91

ミニィーちゃん骨折には全くめげてなさそうですね。
うちのミッキーなら、自分の足を見ては落ち込み、
外れるまでショックを引き吊りそうです。
いいわ~ミニィーちゃんの性格v-353
「師匠と呼ばせて下さい!」 Byミッキー

コロリ達の母さん

写した桜以外はもう散ってて葉桜になってたのよ。
2種類とも遅咲きの桜なんやね~

捻挫はどお~?
オッサンに手伝ってもらわなくて風呂はいれるのん・・・いや、それなら治ったフリするか・・・

これからの散歩人は不審者だよねv-393
ミニィーがあちこちで「スンスン」ばかりでちっとも進まんのよ。。
ダッシュよりはいいけどね。

モカキチさん

この桜はぱっと見葉桜にしか見えないです。
間違えて通過してしまいましたよv-356
木だけ見れば桜です。。。

犬の骨折は人間とは別物でした。
知らないうちにミニィーの骨折が近所に分ってて合う人に「骨折したんやないの~」と言われ、その都度く1から10迄説明してるんです。
元気にしてるので介護が無いので良かったです

こんないい天気にぐーたらは可哀想やね。
治れば飛び跳ねれるからもう少しの辛抱よー

takaikoさん

筍ごはんの夢ですか~
人のblogでインパクトの強いのや美味しいもの見つけると、心に残ります。
私はダイエット中の身ケーキ・まんじゅうの夢が見たいです。

のんきさん

お父さんに見に行かれたかな~
人に聞くと結構あるみたいです。色が桜や無いから通り過ぎても分からないです。
現に最初の1本の奥にもう1本あるの気が付かなかったです。
私が見たほかに西向いてまだまだあるかもしれないです。
ひょっとしてのんきさんの裏山に有るかも。。。

高島屋は本当に有名どころのお菓子何でもありなんですね。
帰りがけによるので時間が無いし、行っても同じお店ばっかしです。
今度ゆっくり・じっくり見てきます。
あのラスクぼつぼつた注文しようと思ってますがどうしますか~

ミッキーさん

職場の近く(殆ど職場)でしょ。
桜以外にも綺麗なきが一杯植わってて心が癒されるばしょです。
お暇なとき後何本あるか調べてみてくださいね。

もうすぐ誕生日っう事は、お祝いのお食事を先にしましたの。。。
今度来てもらうときにささやかなプレゼント差し上げます(期待はしないで)

骨折はミニィーにはどって事ないみたいです。
ミッキーちゃんなら本当!落ち込んで円形脱毛症になるかも。
怖いね~また莫大な治療費が・・・
