2009/04/17

待ってました~筍  2009.4.17

高山祭りのバスツアーで長時間座ってたので朝からコシが痛・痛jumee☆stretchingL2のかあちゃんです。

毎年お客様のSさんから筍いたたきます jumee☆thanks4
3月の中頃からスーパーの店頭に並びますが、買いません見るだけです。

お待ちしてました・今年も来ました \筍ちゃん/ 大・大・大好物なんです シアわせ


         すごく柔らかいんです。 
        2009_0416 デジカメ写真0122


                  何の料理にするかjumee☆think2悩みますが・・

まずは定番
         筍ご飯                                木の芽和え 
P1020765.jpg  P1020762.jpg


毎日食べても全然飽きないです(ブツブツ出来ても気にしませんムム…
さぁ~明日はどんな筍料理しようかな~
レパートリー少ないしな。。。汗;



ミニィーは14日に検診に行き、レントゲン撮ってもらって結果は異常なしでした。
自分の骨が太くなって再生するのはもう少し先になるそうです。

骨折の記憶は無いみたいで毎日飛び跳ねてるのでヒヤヒヤもんです
          2009_0416 デジカメ写真0134


                  学習能力の無いミニィー&かあちゃんに
                    ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

立派なたけのこに、美味しそうなお料理。
良いですね、季節感タップリ。
たけのこ料理って私もよくわからないです。
いつも同じメニューだわ。

ミニィーちゃん、経過は良好ですね。
早く完治するといいな。

No title

この時期だけの物ですものね
たっぷり味わってみてください
グラタンやスープも美味しいわよ
何かを挟んで天麩羅にしてもいいし・・
(良かったら私のブログにあります)
ナニヤカヤ作りますが、やっぱり一番が「筍ご飯だよね」
二番が木の芽和えだよね

No title

筍たくさん頂いたんですね。どれも立派ですねぇ。
大好物の物を毎日食べられるって、幸せですよね。

ミニィーちゃんとっても元気そうですけど、ギブスをしてる腕がちょっと痛々しいですね。
あんまり飛び跳ねないでね、ミニィーちゃん(^^)

モカキチさん

毎年必ずいただくんですよ♪
まずは定番。次は何にしようかと考えるもののおかか煮と若竹煮しか思い浮かばないんです・・・
レパートリー4つかぁ~色々アレンジできる人尊敬しますわv-345

ミニィーはどんどん良くなってまーす
先生から「この子はまたやるよ!」ってお墨付きを貰ってるので、監視の目が鋭くなってます。。。

のんきさん

そうなんですこの時期だけのものですよね
のんきさん家も、ご飯と木の芽和えが1・2番ですか?
焼き筍美味しそうでしたよ~見てたらヨダレでましたわv-356
今年はのんきさんのblogを参考に作ってみようと思ってます

今日も見てきましたよ・・・筍入りの散らし寿司いいなぁ~
のんき父さん \お誕生日おめでとうございます~/

ぺえたさん

多分食べ物の中で1番好きです(忘れてて違うものがい1番になるときあり)
ぺえたさん家も裏山の筍出てきましたか~
ちよちゃんに「ココ掘れワンワン」とじいちゃんのお手伝いしてもらっててくださいね

ミニィーは傷口が治ってきて痒いのか、ギブスに被せてあるピンクの包帯かじってます。
先日の検診のとき見たら凹型のくぼみの上に足を乗せて固定してありました。可哀想だけど笑えるんですよ・・・
ぺえた画伯みたく絵を書いて披露出来ないのが残念です