--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/13

緑の桜  2009.4.13

昨日は本当に初夏の日差しでした。
寒がりのかあちゃんは色だけ春のピンク薄手ニットでお出かけして笑われました。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

ミニィーが住む鈴鹿山脈のふもとの町で見つけた緑の桜です。
「御衣黄」と言う品種と思うのですが・・・ここに乗ってたから


緑の桜  まだまだこれから                  ソメイヨシノ  散り始め
緑  普通の桜


花咲がソメイヨシノより遅くてまだ3部咲きほど。
          緑2
自宅から歩いて15分ほどミニィー連れでも歩いていける距離(ダッシュは無理)なので、満開を期待して
2-3日したらもう1度見てこようかなと思ってますjumee☆walkdog1



おまけ
K町は四日市市から12キロほど西に来た人口4万人ほどの小さなまちです(言葉は関西弁なのよ)
                庁舎
                P1020507.jpg

図書館                             庭園
P1020508.jpg  P1020510.jpg

自然が豊かで天然温泉の施設がたくさんあるんです~
庭園の中には温泉の足湯(無料)があって、腰痛治療とかにたくさんの人が来てますよ。



                     ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         


        
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

御衣黄って桜は何処にありますか(by  nonkiなとうちゃん)
長野に行くと「黄色い桜」があるのですが、それとも違うようです
珍しいですね

No title

そんな桜があるとは知りませんでした。

自然豊かで良い所ですね。
あ!猿がいなければですけど。
温泉が近くにあるなんてすごーい。
猿の出てこない季節に行ってみたいもんです。

No title

なんと立派な図書館!!
文学全集は縁遠いけど活字は好きやし
こんなんが近くにあったら通い詰めるわ

緑の桜河川敷で見た事あるわ
そんな事よりピンクのニット姿を・・・・・
想像しては振り払い想像しては・・・・v-12
げんかあちゃん色白やしきっと似合てたと思うわ(汗)

No title

緑の桜、見たことがないです。珍しいですね。
満開になったら、ぜひ写真をアップしてくださいね。

遅くなりましたが、ミニィーちゃん無事退院おめでとうございます。
思ってたよりずっと元気そうで何よりです。
早くギブス取れるといいですね(^^)

No title

おくればせながらミニィーちゃんの骨折とてもびっくりしました!
気持ちはすぐに家へとんでいきたい!!!
今度合う時はかなりよくなってるといいな・・・

それと普通に散歩できるんですね~ すご~い!!
うちのv-510は冬に手首のひびが入ってから
まだ痛がって、接骨院にリハビリに通ってますよv-405

それと病院でも平気だったんですね~たくましい~!
ちなみにうちのv-286はヘルニアで入院・OPで家族から
離れた生活で胃潰瘍になりましたv-406

~緑の桜あるんですね~。
近くにいながら全然知りませんv-356
調整池付近ですか?
・・・桜って何故か自分の中でテンションあがるんです。
桜の季節、桜の色、桜の香り、桜餅、全て大好きです。
~そして私も4月生まれ。
ちなみに今日は母のバースデーv-300
昨日、二人まとめてのお祝いという口実で
福村屋へ行きました。
福村屋と言えば名物カレーうどん!
・・・v-509v-510は予想を見事裏切り
みそ煮込みうどんを注文・・・。
私はここのカレー大好き何ですが、辛いのが苦手なので
すうどん+ミニカレールー+ライス
主人、子供達はカレーうどんを注文。
私はいつも辛くて汗が滝のように流れるのでその対策に
家から持っている夏服で一番涼しくて汗を吸うTシャツと
首からかけるタオル、そしてハンカチにミニアイスノンをくるんで
これでもかーv-91と言わんばかりに乗り込んだのですv-398
案の定、汗をふいては食べて、鼻水をふいては食べて、汗ふいて・・とても急がしかったですが、大満足でしたv-343
・・・よ~く考えると、全く外食に行った趣旨は忘れて食べ、それも6人座りが空いておらず2カ所に分かれ、料金もお互いに払ったので、感動は何もなし・・・。

こんなんでいつもお世話になってるv-510のバースデーパーティ?に変えていいのかと疑問を持ったのですが
不景気だし・・・と違ういいわけを自分に探してきてる自分が
怖い・・・v-399

No title

昨日たぶんミニィーちゃんの住んでいる町の近く通過したんじゃないかな????
高速道路に動物注意、猿の絵の看板ありますよね。

のんきさん

のんき父さんにお伝えくださいな・・・

306号線K町庁舎手前の「K大橋」渡ってすぐ左折し、川原沿いに桜の木が植わっている手前から順に見てください(3~4本目くらいだと思う)道から少し下がってます桜に混ざって植わってますよ。

1本だけやし木に看板がかかってないので見逃す恐れありなので注意してくださいね。

黄色の桜は、K自動車学校にあるそうです。
今日は雨なので写真NGですが、友が見てきたと言ってました

モカキチさん

私も今年初めて知りました。
1本しか植わってなくても優しい色が感動ものでしたv-218

温泉施設多いですよ~
公共の施設で温泉プールやお風呂もあって老人や処方箋のある人は無料で入れるんです。
足湯は腰痛のモカキチさんにはぜひ来てゆっくり入ってもらいたいです。

あのぉ・・この場所はサル出没してません
足湯に入りに来てたらblogネタに飛んできます

コロリ達の母さん

この図書館なんでもあるんよ、本好きの人にはウヒョウヒョもんよ
ワタシ最近お歳でオメメが~活字が見にくいんよ(泣)

私のピンクのニット姿・振り払って忘れてv-356
一応カシミアなんですの・・・この暑いのにセーター着てるんv-405ってモロ馬鹿にされたんです(若い子は半そでTシャツ姿が多かった)なのでその後足湯に行こうと思ったんやけど止めたわ。

ぺえたさん

私も始めてみたんですよ。
植わってる場所は数年前に整備された所で、木もまだまだ成長途中でした。
ソメイヨシノやその他の木に囲まれて1本だけあったんです。
暖かいままだと4~5日で満開になりそうなのでお楽しみにして下さいね。

ご心配掛けましたがミニィーはすこぶる元気にしてます。
今日あたりから骨折部分が痒いらしく緑のカバーを舐めて剥がしてるんです。
白い石膏が見えてギョッとしてしまいました。

ミッキーさん

そうなんです~骨折してしもたんですよ
入院すると寂しくて胃潰瘍になったって良く聞きますがミニィーには無縁でした。(私たちのほうが心配で食欲なしv-409)だったんです。
次ぎ来てもらうときは多分(絶対)走り回ってジャンプしてると思います。

桜は私もテンション上がります見たい・・知りたい・食べたいでウズウズしてきます。
緑の桜・・・知らなかったです?かえって近すぎて分からないかもです。 場所は↑のコメ見てくださいね。

お母様と同じ月のお誕生日なんですか~
お祝いの「福村屋」
何時も人で一杯のお店ですよね、辛いもの大好きなワタクシも1押しです。v-509v-510ここで煮込みうどんはないでしょう~ねぇ~
代金は別払い???誰の為のお食事だったのです~
まあ、お互いのを払ったって事で(無理やり)

takaikoさん

京都に行かれたんですよね。
いいお天気で人出も多かったんやないですか~

多分途中の看板がミニィー地方と思います。
東名阪道の上からこの辺りと目安をつけv-222振ってくださればよかったのにね
振りかえしますよ~
