2009/04/07

骨折  2009.4.7

ミニィー前足骨折しちゃったんです(泣)

今日お昼前にかあちゃんが外出中でした。

お客さんとお話中のとうちゃんの膝の上から飛び降りた時折れたらしく「キャンキャンキャーーン」と
異常な鳴きかただったので急いで獣医さんに連れて行って解りました。
私も追っかけて病院に行き手術の説明を聞き帰って来ました。

今日3時から1時間ほどの手術で2泊の入院だそう・・・普通なら1泊で帰れるのが、明日病院が休みなので2泊になるそうです。
私の声が聞こえたので奥の入院室で「キューーン」って鳴いてましたけど、声をかけると可哀想なのでそのまま帰りました。
夜にもう1度経過報告があるので行ってきます。

ショックで何も手に付かないので書いてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ミニィーちゃん骨折!心配ですね
手術だなんてかわいそうに。
無事におわって早く帰って来ますように。

No title

びっくりしました!
骨折だなんて大変でしたね。
しかも今日手術だなんて・・。
ミニィーちゃんのケガが、どうか早く治りますようにv-421

No title

とんだ災難だったわね
早く良くなってまた可愛いいカメラ目線を見たいわ
お大事にね

どうなの?

ゲンちゃんの時かてびっくりしたけど
ミニィちゃんも骨折やなんて
とうちゃん責任感じてるんやない?
げんかあちゃん心配やね
ミニィちゃんが一番心細い思いしてると
思うし励ましてあげてよね
1泊でかえれるんやったら無理言うて帰して
もらったらあかんの?
かあちゃんのそばの方が絶対安心する思うんやけど
・・・・長々書いたけど早い回復祈ってます

No title

大変ですね。
骨折は、小さい子がいると常に可能性がありますよね。
私も他人事ではありません。
2泊、ミニィーちゃん心細いでしょうね。
早く帰ってきて安心させてあげたいです。
早く完治しますように、祈るのみです。
げんかあちゃんさん、ちゃんと寝てくださいね。

ありがとうございます

takaiko様 ・ぺえた様 ・のんき様 ・コロリ達の母様 ・モカキチ様

ご心配掛けました m(--)m  by ミニィー両親

昨日夜病院へ行ってきて術後の報告です。

骨折は左の前足首で、勢いよく飛び降りたときにする骨折だそうで子犬によくあるらしいです
レーザーで小さな穴を開けて4本のピン(針金)を横に渡して骨折した所を固定する。
最小限にしかメスを入れないので傷口が小さく回復も早いそうです
定期的に通院して3ヶ月ぐらいしたらピンを抜く・・・だそうです

元気すぎるほどパワーの有り余った子で今までに痛める事何度もあって、触ったり回したりして具合を確認してたのが、今回は父ちゃんだったので怖くて何も触らず連れて行ったのが良かったそうです

ミニィーが連れて帰ってもらえると思うと可哀想なのでそのまま帰ろうと思ってたら先生が 「顔見てやって」 「ミニィー」って呼んでくださったので見たら、小さな入院ケージの中で顔だけ上げて心細そうな顔してました。
「ミニィーかあちゃんよ」って呼んだら3本足でヒョロっと前まで出てきました。
麻酔もさめてて思ったより元気にしてたから一安心です。

以前ゲンが手術したときは先生が「こんな神経質な犬は居ない、1晩でも親元はなれるとショックで死ぬかも知れんから連れて帰って~」って事で通院したのですが、ミニィーは大丈夫みたいで返してもらえなかったし、病院のケージで大人しくしてるかもと思って置いて来ました。

責任感じた父ちゃんは入院代にとヘソクリ出してきました。
「えっ!」って感じですが突っ込むのはやめます。

長々とすみません明日朝イチで迎えに行ってきます。
帰ったら超・超・超甘えさせてしまうかも・・・絶対!  

ご心配掛けました