2009/04/06

圧力鍋に暇をだす  2009.4.6

今日も暖かかったですね。
地元の小・中学校は桜満開の中入学式が有りました

全然関係ないですが jumee☆faceA61
ミニィー地方ではまだ使えるけど古くなった物を処分するとき等に「暇を出す」と言います。
「この服良く着たで暇出したろ~」なんて感じです。

それで私も長年(20年ほど)使ってきた圧力釜に暇を出しました jumee☆thanks1
この頃頻繁にお豆を煮るとき汁が溢れるの がーん ガスレンジがべチョべチョで後が大変なんです

           本当に良く使ったな~20年も。。。
           圧力1


           新しいの到着 輝きが違うわ~
何気に実家の母に「圧力鍋が調子悪いの新しいの買おうかな~」って言ったら「家に2つあるよ使う?」って
「えっいいの~貰っても」 嬉し泣き ウッシッシですわ
           圧力4

そう言えば前の時も「2つあるから使う?」で貰ったんだった
家庭用品を何でも買ってはしまいこんでしまうおかあさん有り難うね、何でもいいから頂戴な。

でも、物置に入れたまま何年も仕舞ってあったので、ミッキーチュー吉に・・・「説明書」食べられてないの絵文字名を入力してください
いきなり使うの怖いのよ~ どうしたらいいの?タッパーさんの取り寄せできるかな?


今日のミニィー
ボサ子だったけど、トリミングに行って小顔になりましたの
         コピー ~ 2009_0406 デジカメ写真0024


                     ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         



         

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

圧力鍋、使ったことがないんですよ。
最近のは便利だし、使ってみようか考え中です。

ミニィーちゃん、スッキリして可愛さ倍増ですねぇ。
赤いリボンもお似合いよー。
お見合い写真みたい。

No title

どうも圧力鍋って「怖い」って感じはして、使ったことがありません
ガス代の節約にもなって、とても使い勝手がいいと聞くのですが・・
このお鍋を使ったお料理もご紹介下さいな!

かあちゃんも暇を出されないように・・・(出す事はあっても出される事はないかっ!)

モカキチさん

圧力鍋あると便利ですよv-221
豆はもちろん・シチュー・カレー(硬い肉でもへっちゃら)とか万能です。
ガスの節約に使ってますが・・・蒸気抜きのシュッシュポッポが慣れるまで怖いですv-393
昨日ミニィーのトリミングで名古屋に行ったので、両親の元気度確認に実家に寄って貰ってきたので「ラッキー」私のほうが元気になりましたよ。

カットすると凄く小さくなって毛の占める量が「どんだけだったの~」です。
モカキチさんに戴いた服ジャストサイズになってたのに、又少し大きくなりました。これからまだ大きくなると思うのでので楽しみです

のんきさん

のんきさんなら「日常的にシュッシュッポッポッと使ってる!」って思ってましたよv-398
未体験のお鍋なら確かに「怖い!」です。
うちは父ちゃんが鰯が大好きなんです、なので頭だけとってシュシュで骨まで食べれるから常時つかってます。その他色々と・・・
のんきさん魚苦手ですもんね、このお鍋は無きゃ無いで済みますけどね。

私に暇を出す?v-355
お察しの通り、今やこの家のですぞ・・・