2009/04/03

猿に遭遇  2009.4.3

今日はほーーんとに暖かい日ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
午前中から散歩いきたい目線でガン付けされてるので、帽子も被らず紫外線浴び浴びで行ってきました。
         
             近くの氏神様です。 桜満開1歩手前
             さくら2


             神社までの道も桜並木
             さくら


「あったかいし気持ちいいなーと」 桜とお天気に感謝して シアわせ 
            
              ぎょっ! 帰り道にいました  \サ・サル/ が・・・jumee☆surprise11
             猿2

       山から日光浴に出てくるんですjumee☆sweat2Rb
       「袋持ってると飛びつくよ」 って聞いてたし、かあちゃんボーゼン・・・
       「ミニィーに飛びつかれたらどうしよう」 とか。。。
       猿1


            慌てて逃げましたよ  勢揃いでこっちみてるし
            なのにこのお方、眼に入らないみたいで優雅にうんPしてますの
            P入れた袋急いで隠しましたわ(取られてぶつけ返されたら悲惨やんjumee☆surprise2
            ミニィー


サルの出てきた山の反対側はゴルフ場が3つ出来て、自然破壊されちゃったので畑や田んぼに餌を求めて出てくるんです。
民家にもよーく入って来るので 「リモコン持ってTV見てた」って話(実話)あるんですよ
サルも被害者ですふるーつ☆Cultivation・泣(小)

 
                     ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         
       
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして
お猿さん動物園で見るときとは違いちょっと怖いですね
うちの近くにも野生の猿が出まして学校から緊急連絡網が来たときがありました。うちは、海沿いの山からはかなり離れた民家と畑が混在するところなんです。こんなところにも猿が来るなんて、自然破壊でしょうか。

takaikoさん

takaikoさんこんにちわ
コメントありがとうございます 
真っ白なまるこちゃん達のママですよね はじめましてです。

お猿さん今回は近くにに6匹いました。
せーのでこっちを見るのでビビリましたよ、田んぼの中で何かを拾って食べてるのでこっちが近づかなければいいんでしょうが、スーっと下向いて逃げました。

2年ほど前の正月に300匹ほどの大群が(途中で数えるのやめましたけど)100メートルほど先を通過したときは、怖くて夢中で逃げました。
takaikoさん地方も出るんですね、動物園で見ると可愛いけど本物は子ザル以外は眉間にしわが入ってるような顔です

No title

今日はうちのほうも、とっても暖かかったです。
桜並木すてきですねv-252
散歩が楽しくなりますよね。

それにしても、お猿さんv-14いっぱいいますねぇ。
こんなにいると怖いな・・・。
でも自然破壊で出てきてるんなら、お猿さんかわいそうですね。

「リモコンもってテレビ見てた」には笑っちゃいました。
何の番組見てたんでしょうね(^▽^)

No title

イヤァー!!
猿だけはダメ!!
私、げんかあちゃんさんちの近くには住めません。
猿がいるなんて怖くて外に出られないわ。
しかも家に入り込んでテレビ見てたら、私が出ていきます。

でも、猿も被害者なんですよね。

可哀相だけど、やっぱり無理。

うんなアホな・・・・

リモコン握ってTV見てる・・・・お猿さんですか
あげく 実話ってげんかあちゃん
おもろすぎやし!

それにしてもぎょうさんやね
旧Earth家近辺にも1頭ですが出没され
その時は似顔絵入りの回覧版が町内を
駆け巡る大事件でしたYO!

自然破壊はんた~い!
お猿さんの山を返せぇ~!

ぺえたさん

ぺえたさん地方も暖かかったですか?
これからは日本中桜の便りですね

いたんですよ~v-526
1匹が目の前を通過していったのでビックリでした。
これからはヘビも出てくるので気をつけないとゆっくり散歩も出来ないです
まぁ~ごらんの通りの超田舎なので仕方がないですv-394

サルが見てた番組「動物奇想天外」だったら笑いますよね

モカキチさん

v-526駄目なんですよね~
生き物大好きなモカキチさんに苦手があるなんてよっぽどだったんやわ・・・子供のころのトラウマやねv-356

ミニィー地方はサル以外にも「イノシシ」「野うさぎ」「イタチ」「キジ」等出没しますよ。
この前はアライグマが側溝にいました。

住みましょうとまでは言いませんが、機会があれば遊びに来てくださいな(サルの出ない時期に)



コロリ達の母さん

コロリ母地方は1匹で回覧板ですの?
んなぁ~
ミニィー地方やったら似顔絵しても同じ顔が何匹も並ぶんよ、どのサルかわからへんわ~
都会なんかで出没すると捕獲するのTVでLIVEでしてるもんね、そっちの方が驚きですわ(サルでこんな大騒ぎかい!)

サルも1・2匹だと怖くないけど大勢でこっち見てると怖いのよ。

そんで、家に入り込んだサルの逸話一杯あるの
茹でて置いてあったとうもろこし食べて芯だけ残してあった。
   ,,       サツマイモの皮むいてたべたあった。
屋根の上で柿ちぎってて足滑らして落ちてきた。など・・・

「リモコン持ってTV見てた」よりHITの話は今のところ出てないのYO!

No title

いつぞやの大洪水で、そちらの「お猿軍団」が大移動したって事を他の方のブログで知りました
が・・しかし・・
まだこんなにいるのですね
(大移動の末、新しく住居を構えたのは、我が家の近くらしい・・)
昔々大昔の旅行で、小豆島、寒霞渓だったかな・・猿に飛びつかれてから、極度の猿恐怖心を抱く私。
写真を見ただけで・・・いややなぁ~~

のんきさん

v-526の大移動でのんきさんの近くへ行ったのですか~
末裔がまだまだ残ってるみたいです。

1~2匹なら可愛 *(^^)*で済みますが、畑の被害とか聞くと嫌な感じです。
観光地のサルは人なれしてて逆に怖い!怖いもの知らずですもん

お近くに越して行ったらしいサルに遭遇しない為に暖かい日は特に気をつけてくださいね。
窓は鍵かけてね~サッシは簡単にあけて入るそうですよ。
リモコンも隠しておいてねv-356