--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/27

手作り生キャラメル  2009.3.27

心優しいMちゃんの次女の渚ちゃんがお菓子を作ってくださいました。
「花畑牧場の」生キャラメルのレシピ(個人向け)で作ったそうです。
「仲良く食べてください」って手紙も添えられていました。


        写真撮ってたらいきなり横から手が・・・
        もちろん取り返しましたけど(仲良くなんか食べれへんわ)
        渚ちゃん

イチゴのマカロン             ボーロ               生キャラメル
ふわふわ美味しい~          甘くてサクサク          柔らかい 味・最高!
マカロン ボーロ 生キャラ

            
横でガン見してるミニィーにも少しあげるね かお 笑を入れる時にどーぞ        
          「待て!」してても身体が斜め・・・焦り汗とか
          待て


まだ置いてる途中で「お手」 早っ!                バッタリ前倒れで パクリ
待て2 ねぐせ

 

          収穫3個。。。jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
          ごち


 忙しい仕事してるのに手作りのお菓子「有り難う」 音符


                     ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これが噂のマカロンですか!
しかも手作りとは
生キャラメルもボーロもおいしそう
ラッピングもグゥ~ですねv-25

ミニィちゃんせっかくレディ街道ばく進中やのに
寝ぐせって(笑)
けどボーロもらえてよかったね

No title

アチコチのブログで、手作りの生キャラメルを見ますが、世の中には器用な人がいるのねぇ・・・ってのが感想です。
マカロンなど、器用に作られていますね。
ブログを通じて、バーチャルな出会いの場で、知り合い、心通い合うお友達に・・・って本当に素晴らしいことですよね

采女いしかわ・・の「桜の季節」の予約は、開花を予想して早くから予約します
今年は開花が早い分、まだいいかもよ・・
二階の桜の綺麗なお部屋って予約されるといいと思います
http://nonkinako-3.blog.drecom.jp/daily/200804/06
↑ 昨年、私が行った折のブログ記事です。お部屋から見る桜が分かっていただけます。

No title

お菓子作りって、私は難しくてめったにやらないんですよ。
とっても可愛く、美味しそうにできてますね。

ミニィーちゃんの舌、可愛いわ。
もっとちょうだい!!って感じでしょうね?

コロリ達の母さん

本当においしかったん!
お母さんが何でも作れる家の子は小さい時から手伝いするから何でもできますわ・。。。

市販の(有名店)のよりよっぽど美味しかった~
ボーロは何時もミニィーのを食べてるので、お返しに少しやってみました。犬の方が甘さ控えめみたい。

コロリ母さんジャーキー食べたことある?


のんきさん

今流行の生キャラメル・ブームに乗り遅れるまいと食べたことあります。
硬いもの好きな私には「別に~森永の方がおいしいやんか」って感じでしたけど、作り立てだったのか本当に美味しかったです。
でも、最近お菓子作りからは遠のいてるので「作り方教えて」ではなく「又作ったらお願い」でした。

いしかわ←今見てきました、去年見せてもらってたのにすっかり忘れてました。
本当 特×3等席です。
毎年花の開花を予想して予約するなんて素敵なことですね~
「去年はこうだった・あの人はこうだった」とか「今年はどうやろ」なんて花見がどんどんふくらんで楽しみ・思い出になりますね。
今年は何日に予約しましたi-184

モカキチさん

何でも手作りのモカキチさんなら出来るでしょう
食べ物なら~パン・大福等など2ワンのうまうま・ちよちょいって作れるひとだしね

これ少しめだったからよけい美味しかったんです。
マカロン最高!
ミニィーは袋開けた時点で「くれー」落ち着き鳴く押さえつけるのに必死でしたよ。
あんな嬉しそうな顔されちゃうと甘甘人間は崩れます。



