2009/03/25

散歩と春の花  2009.3.25

ポカポカ陽気に誘われて優雅にお散歩・・・は無理です。
お昼ごはんの片ずけが終わるころになると「待ってました!」とばかりにキッチンの足元で
お座りしてまってる子約1名のためにワサワサと出かけます。
本当は夕方がいいのですがお店の留守番の関係でとうちゃんがいるお昼ごろになります
(暑くなったらどうしよう絵文字名を入力してください紫外線が~)

        今日も行ってきました~最近リード銜えながら出発


        コピー ~ 出発

わぁ~菜の花が綺麗


         菜の花


通りすがりの猫ちゃんにガン見されて固まる


      固



今日は途中から何時もと違う道通ったので山の景色も違います。
             が・・・ダッシュの一直線は何処にでもあり  フラフラがっくり

山 1直線


散歩してて気が付いた花
葉は三つ葉のクローバーなのに花が違う        八重の水仙


クローバー 水仙


こんな可愛い家庭菜園の「猫よけ」  

        
        猫


猫ちゃん嬉しくて入ってきちゃうね・・・それとも野菜泥棒よけなのかも汗とか
ミニィーは猫苦手みたいです、このゆらゆら揺れてる猫ちゃんにも近ずけないです絵文字名を入力してください


                    ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村        



コメント

非公開コメント

No title

箱入りミニィちゃんは内弁慶さんやね
げんかあちゃんも直線ダッシュお疲れさん!
しか~しダイエットには有酸素運動が効果的・・・らしいしで

この白い花・・球根でなんぼでも増えるやつですか?
うちにもピンクのんがあるわ
なんて名前なんやろね



No title

ミニィーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

健康なのは良いですねっ。
元気で長生きしてくださいね。

お散歩、真夏はこまりますね~。
うちは早朝になりますよ。

綺麗なお花いっぱいの道をお散歩できるなんて良いなぁ~。

No title

ミニィーちゃん、お誕生日おめでとうございますe-313

昼過ぎにお散歩は、これからの季節辛いですねi-238
紫外線怖いですよね。うっかり日焼けしたら大変!
もうそろそろ、日焼け止めを用意しようと思っています。

No title

ミニィーちゃんのお誕生日おめでとう!
癒しの存在ですね。元気でながくお付き合い出来るといいですね
お散歩もアスファルトの上だと可哀想ですが、ってココまで書いて・・・
しまった!アスファルトもあるやん(笑)
どんな田舎って思ってるんや・・・って言われそう・・・・
とにかく、土の上を歩くのって、とても気持ちがいいですよね
お昼の散歩か・・いっそのこと。朝の散歩にしてみたら・・
かあちゃんの体調が悪くなるから却下ってか?

お店をほったらかしにして出掛けるドコソコの嫁もいるのに・・
かあちゃん!あんたはエライ!

コロリ達の母さん

ホント、家で甘やかし放題してると中・外で顔が全然違うんやね
家では大きい顔して爺ちゃんにガンキリしてるのに、外では子猫にも固まってアホみたいですわ。。。反省!
K町は何処まで行っても1直線ありです。
知らない人が見たら「小さな犬に引っ張られてゼイゼイしながらダッシュ繰り返してるオバサン」笑われてるわ~

白い花ってなんぼでも増える花なん?
「わぁー綺麗・こんな花見たことない」「私って豪華なバラより可憐な花が好きやったんやー」って感動して撮ったのにな~普通の花なん?


モカキチさん

ありがとうございます
家に来て8ヶ月 愛嬌と健康が取り柄でお客さんにも可愛がられ
本当に買ってよかったと思ってます。

お散歩は時間はたっぷり有るのに朝は苦手という怠慢の飼い主なので「これから暑くなったらどうしよう」と心配しつつも、日焼け除けのために朝になりそうです。
ミニィーのためならエンヤコラ(コロ母さんみたく)です。

ゲンの散歩の時は気にならなかったお花が今は目に留まります。
心に余裕ができたか?デジカメ(blog)のせいか不明です。

ぺえたさん

ありがとうございます
縁があって家に来たからには元気に長生きしてほしいですね~
ちよちゃんもまだまだ若いし、一緒に成長を見守りましょうね。

田舎の散歩は1直線ダッシュしても危なくないです。
知らない人が見たら私のほうが危ない人かも。。。
日差しも強いです、なーーんにも遮るものが無いからです。
やはりぼつぼつ日焼け止めクリームいりますよね

のんきさん

有り難うございます。
そうですのんきさん「私はエライ!」です。
仕事命のとうちゃんにイヤイヤながら感化され「お店命」の毎日ですv-409

お昼ごはん食べながらミニィーの「散歩」ってゆう目線がテーブルの下から見張ってるのでゆっくりご飯も食べれないんです。
今まで朝は苦手と決め付けてたのですが、出来るかも?なんて・・・
いくら田舎でもアスファルトばかりだし(今時は田舎もアスファルトよv-359)ミニィーの肉球によくないかと思って、ここんところは1つ頑張ろうかと思案中です。

ミニィー効果は大きいです
思いも寄らなかったblog始めてお知り合いがたくさん出来たし。
わたしが早起きなんて~信じられない!です。