--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/17

爺ちゃんとぼけ  2009.3.17

ボケと言ってもわが家の爺ちゃんの事やないんです

爺ちゃんは84歳いたって元気ですjumee☆stretchingL2
毎日おやつを食べながら渋ーいお茶を飲み、ケーブルの(時代劇チャンネル)で若き日の「暴れん坊将軍」や「銭形平次」を見て楽しんでいます。
ものすごく古いのやってて 松平健とか大川はしぞう(←字もわからん位古い人)が主役で出てるんですが、松平健若すぎ~細すぎ~別人です。

TVを見る以外の趣味は梅・松・寄せ植え等など盆栽なんです。

これを持ってきてくれました 「白のぼけ」「これはわしの事や」と意味不明のお言葉つきでした(ちょっと解るけど・・・)

       ぼけ


ぼけもピンク・赤等いろんな色があってこの白の花は中々咲かせるのが難しいそうです
            ぼけ 2


確かに去年あった赤はもっとぎっしり花が付いてました。
盆栽は鉢の前後が全く分からないですjumee☆sweat2Rb
       P1010994.jpg



盆栽は興味なし ミニィーとかあちゃんは花より団子ですわ 絵文字名を入力してください   ミニィーの眼怖いー
       ミニィーとだんご


                     ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

盆栽・・・私もさっぱりわからずです。
やっぱり花より団子ですよね?

ミニィーちゃんもお団子に夢中~。
可愛いわ。

モカキチさん

最近は若い女性の間で「盆栽」流行ってるらしいです。
最近の流行でするほど若くないし・・・年寄りの趣味って言うほど年寄りでもないし、どっちにしても「はぁ~きれい」で見せてもらうだけです。
お花も好きですが団子はもっと好きですv-222
食いしん坊のミニィーは食べ物に異常なほどの行動を取り驚かせてます。
体触るとぷよぷよですが2キロから太らないです、羨ましい水飲んでも太るのにv-409

No title

赤のボケはよく見かけますが、白いのもいいですね
↓私のボケの記事です。日本ボケ協会なるものがあるんだって!
お手数ですがコピーして見てください
http://nonkinako-3.blog.drecom.jp/archive/847

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんきさん

この盆栽何年も前からあるらしいのですがすっかり忘れてるので新鮮です。
ただ爺ちゃんは以前ほど根気が無くなってきてるので、年によって梅だったりサツキだったりとお店に出てくるのはバラエティーに飛んでます。
地上で咲いてるのより花が大きくて飾りがいがあります。

さて「日本ボケ協会」なるもの、そうそうたるメンバーがお揃いですね。
末席の電話番に入れてくださいねv-222
