--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/16

野菜の皮むき~  2009.3.16

先日「東急ハンズ」で見つけた便利品です。
名古屋へ出かけて時間がある必ず寄って、何かしら買ってしまいます

今回は「野菜の皮むき
天然のとうもろこしの皮の素材から出来ているらしいです。
硬(カチカチ)いスポンジです。
レンコン・牛蒡・新じゃが等にって書いてあったので、これから時期の新じゃがに使おうと思って買いました。
           皮むき


なぁるほど、新じゃがが綺麗に皮むきできる。
新じゃがはたわしで擦るだけでむけますけど 、凹んだところがスポンジの角で綺麗になるんです 。            
             皮むき2

人参もこすっちゃお
        野菜

で・・・今晩のメニューは「カレーライス」です。  写真無し 
風邪引いてるし、胃の調子もよくなくて汗; なのにカレー?
メニュー考えるのおっくうだったんです。材料全てあったから汗とか


今日のミニィー

カレーのいい匂いに釣られてお台所にいますけど、やっぱりヒーターの番人
P1010432.jpg P1010434.jpg



                       ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                             にほんブログ村         

  




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チワッス!!

ようやく落ち着きつつあるのでぼちぼちブログ再開しようかな・・・
なんて思ってる間に風邪ひいて・・・・
そろそろやるぞ!と思ってたら孫ちゃんの子守にかり出され・・・
こんどこそするぞ!と思ってたら息子が光に変えるし使うのちょっと待って!て言うし・・・・・
出鼻くじかれっぱなしでございます
やさしい息子達なので自分達のPCはサッサッと繋いでサクサクネットやゲームしてるのに私のは未だに放置状態。
腹立つし息子のPCからコメしてます
かわいいミニィちゃわんは相変わらずかわいいでちね!!!
今度の家はめちゃ静かで落ち着きませんが是非1度お越し下さい
ただし高級車は無理ですし軽トラで・・・・・(汗)
私も軽バンに変えました
道狭すぎ地帯ですわ(獏)

コロ母さん

ひゃー元気そうでよかったわ (^^V
家も何を隠そう風邪引いてアウト!状態やの

可愛いミニィーの為なら言うことなんでも聞いてるバカ親なの
ダッシュしすぎてこの太い両足が高腿張って大変なんよ~

このところ大変やったから気持ちで体力落ちたんと違う、いくらお若いコロ母さんでもな・・・風邪ひくわなv-400
この前京都に行った時寄らしてもらおうかと思ったんやけど、気い使いのとうちゃんが「超忙しいときに寄ったら悪いし、落ち着いたら連絡あるで~」って言うもんで遠慮しました。

めちゃ静かな所は落ち着かんて、親は分るけどワンたちはどうなん?
道が狭いってどうしょう・・・歩きでもぶつかるわ。

あのね~送りたいもんがあるのこっそり住所教えて m(--)m

blog再開まってるよ~~ん

No title

この時期の風邪って、治りにくいですよね?
カレーのスパイスって食欲増進じゃないですか?

このスポンジ、いいですね~。
最近は便利グッズがいっぱいで、ついていけません。

いいもの見つけてきますねぇ~~~。

ミニィーちゃん、カレーは無理だよね。
残念。

No title

こんな便利なものがあるんですね~。
いいな~東急ハンズ、私も行きたいな・・・

今、風邪ひいてる人多いですよね。
私もとうとう風邪をひいてしまいました。
お互い早く治るようにがんばりましょうね(*^_^*)

No title

昨日、名古屋に出没していました
知ってたら、東急ハンズを覗いて来たのに・・
便利そうですね。新鮮野菜の皮むきは包丁が入らないわよね
我が家は、赤い網のネット(果物なんかが入っているヤツ)
昨日は、栄がお買い物の中心だったので、名古屋駅界隈は、ブラ程度(ぶらぶらじゃない)ミッドランドで「堂島ロール」を買おうと行ったもののすごい列。速攻で諦めたわ!
東急ハンズはどのフロアも飽きることがありませんね。

モカキチさん

お互い風邪引きさん 早く治そうね

最近便利グッズあり過ぎで引き出しにしまいっぱなしのも多いです
便利品買って無駄使い・・・アホみたいですv-356
ですが、これは「買って正解」でした。
一緒に行った母は野菜のスライサーとかピューラーとか買ってましたが、多分箱のままお蔵入りでしょう・・・

カレーは便利ですね、次の日も楽できるから
ミニィーはこっそりお肉貰ってましたよ

ぺえたさん

ぺえたさんも風邪ですか~
そうするとグッスンしながら障子貼りでしたか、ご苦労様ですv-355

東急ハンズは1日いても退屈しない場所ですよね
この所「マイバック」に凝ってるので行くとは手が出てしまい、フックから取ったり戻したりで危ない人と間違われそうですv-356

この時期は暖かくなるけど雨も多いし、ちよちゃんの散歩も大変です気をつけて早く治してくださいね~

のんきさん

ミッドランド出没でしたか~

「堂島ロール」知らなかったわぁ・・・この前行ったのに残念v-409
けども、平日でのんきさんが諦めるほどの人出なら、日曜ならなおさら買うのは無理だったと思います(そんな根性無いもん)

今回東急ハンズでもう1つ買ったんですよ
小さな白い網の袋で巾着型してて紐の先に小さな吸盤が付いてます(シンクにくっつける)、玉ねぎをさらしたり・きゅうりの塩もみする物です。
今まで布巾でしてたので便利かな?と思って買っちゃったんですが
1回使ってお蔵入りか不安なので乗せませんでした ハハハです
