2009/03/11

簡単赤飯  2009.3.11

おめでたい事に付き物の「赤飯」が大好きなのです。

わが家はこのところお目出度い行事全くなし、悪いことも無いから良しとしなければ・・
子供のころは母が何かに付けて炊いてくれてたので当たり前のように食べてましたが、自分で作るのは大変やし めんどくさいですjumee☆sweat2Rb

スーパーでこんな物見つけました 井村屋 お赤飯の素 ( 157円 ) 
          P1010851.jpg  


三合のお米と一緒に入れるだけ 後はスイッチオン

炊飯前                              炊飯後


P1010853.jpg  P1010861.jpg

 
 不思議 !? もち米入ってないのにもっちり 小豆ご飯や無くて赤飯の食感です


         赤飯

赤飯大好きかあちゃん満足でしたイェイ#ピース


今日のミニィー
とうちゃんの仕事が超忙しくて留守番がいないので出れないのです
ちょっと材料取に帰ってきました
「もしや?」「行けるかも」と期待度100パーセントですが・・・残念 orz 置いてかれました。



      P1010879.jpg


         トラックが見えなくなるまでじーーーっ とうちゃん背中が痛いな~
                \ ただ今 散歩命のミニィー/ 

                       
      P1010880.jpg

                   
                  ↓ ぽちっとお願いします m(- -)m

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         


  

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

井村屋の物っておいしいからいつも買うメーカーです。
赤飯があるんですねー 今度買ってみよ~っと。
ミニーちゃんもv-206の子になった時もお祝いしたんですか?
関係ないですがうちのミッキーはv-205の子ですが、
ケーキについてたリボンをかれこれ3ヶ月ぐらい首輪につけてます。

土筆も食べたいな~。
四季菜に売ってるかな~。
うちは田園調布で南も北も東も田園なんですが、
綺麗そうなところ・・・と思うとどこだろ~と考えてしまいます。
売ってるのも何処のかわからないけど・・・
何処で採ってくるのかな~。
私も一度、散歩で綺麗そうなところ開拓してきます。
~ルームランナー・・・言われて「そうだv-12」と
気づきました。
・・・買った時の気持ち・・・
「寒いから外へ出て歩くより、家の中でTVでもみながら運動しよう」
と思ったんだ~。
暖かくなったら・・・なんて、自分でもほんと笑ってしまいます(*^_^*)
こんな私で許してください(ToT)/~~~

添付のブログいりいろ勉強になります。
早速ヨーキーの写真で鼻鼻と大きさ確認してしまいました。
でも生まれも違ったりしてわからないわv-292

住んでるところの一番西の動物病院、道の反対側に大きな病院
を建て替えたんですね~。
びっくりしました!
ミッキーもまた暖かくなってくるとノミアレルギー出てくるのかなー。
出ないといいんだけどな~v-286

No title

ミニィーちゃん、残念・・・
でも、本当にパパ命なのね?
寂しそうに見送るお顔。
でも、隣にママがいるんだよね?

お赤飯、私も好きですよ。
時々、隣のおばあちゃんが作ってきてくれるので、ガツガツ
食べます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もコレ作りますよ
炊飯器で作れるのがいいですね
ただ、我が家には「餅米」がいつもあるので、「何で餅米を使わないんだ」って攻撃を受けます。
何でって・・面倒やからやんかなぁ!

ミッキーさん

井村屋といえば「肉まん・あんまん」ですよね、良く食べますよ~
缶の小豆買ってぜんざいしたり三重県の会社だから多く出回ってるのかな?
ミニィーのv-206祝いの時はすっかり忘れてました(自分が食べたいときのみ思い出してます)

土筆は色彩の前身に「一・六」って市場があったとき見て嬉しくて買ってしまいました。
小さなパックに土筆が整列して200円だったか300円だったかでした
が、周りの人にめっちゃバカにされました「そんなもんどこにでも生えてるわ~」って・・・今のところ色彩には出てませんよ
田園調布ならありそうなものですが、散歩コースのは駄目だし人が入れないような所のも無理やしねv-393

ルームランナーは暖かくなっても遅くはありません、お部屋を涼しくして走ってくださいv-355v-356

ミッキーちゃんのアレルギー出ないといいね
ミニィーも散歩に行くようになってから、時々掻くのでフイラリアの時にでも相談しようと思案中です





モカキチさん

散歩の前は、私の「金魚のふん」なのに行けない時は露骨です。
ウインドウにちょこんとお座りしてじーーーっと見てます。
待っててくれるのは、人でも犬でもとにかく嬉しいです

モカキチさんも赤飯好きですか~
おばあちゃんに作ってもらうのならなお更美味しいですよね、これ簡単で美味しいですよ1度お試しあれです。

リンクのことですが、私のほうこそお願いしなきゃと思ってました
こちらこそよろしくお願いします






のんきさん

この地方は井村屋の商品多いですよね

これは初めてしましたが思ったより美味しかったです。何より簡単ですよね。

「赤飯用小豆水煮」ってのが出てて
・・・2合のもち米と1合のお米&水煮缶・・・で美味しい赤飯で来ますよ。
出来上がりが少々柔らかいですけども、もち米消費にはいいかもしれないです
↑すでに知ってます?