--/--/--

スポンサーサイト

2017/08/16

オフ会

お盆前のことですが

ブロ友さんとのオフ会でした

今回はのんきさんが都合が悪く参加できませんでしたが

参加は

うらんママさん・桜子さんM子さん&ワタクシの4名です

うらんママさんが提案して下さったお店  

なんと・・・我が家から歩いて5分の場所でした

暑かったので車で行きましたが・・・



「EDOMAE 悟 」

悟 

お寿司屋さんのランチです

カウンター10席に小さな上がりがまちが2席の小じんまりしたお店です

器 

可愛い器を開けると子鉢が3種

料理 

冷たい茶碗蒸し

茶碗蒸し 

エビとズッキーニと南瓜の天麩羅

天ぷら 

メインのお寿司です

お寿司 

小ぶりのお寿司が8種類

たれを自分で塗っていただきます

ぬりぬり 

たれを考慮してかすし飯はうす味でした

デザートは

抹茶のわらび餅とコーヒー

デザート 

お料理はとても美味しかったのです



11時半開店と同時に満席でしたので

店内暑すぎました

早々に御馳走さましまして

1台の車に相乗りしまして次の目的地にレッツラゴーです

四日市「泊」にある「大正池」

大正池 

桜子さんが少し前に行かれたら睡蓮が綺麗だったと。。。

スイレン 

ちょっと遅かったようです 

住宅街にある小さな池です

歩く 

ささっと回ってみました

朝早くに来たら咲いてるのが見えたかも知れませんでした

池

来年リベンジです(←死語かも)

近くの「花音」さんでお茶して話の花が咲きまくり。。。

ここは今月末で閉店されるそうです

残念です

花音蜀咏悄 2017-08-10 14 49 18 

また

我が家地方まで戻っていただき解散でした

楽しい1日でした


ただ今コメ欄クローズしてますm(--)m

「ありがとうございました」
よろしければどちらか ぽちっとお願いします


スポンサーサイト
