--/--/--


2017/07/28

ゴーヤ祭り

毎日暑いですね

ミニモコ地方暑さとムシムシ度100%


蒸し暑さって相当体力消耗するそうです


そんな時はビタミンCたっぷりのゴーヤ食べて暑さを乗り切りたいです

今年も

たくさんゴーヤいただきました

ゴーヤ 

去年からのマイブーム

「ゴーヤとスルメの簡単漬け」

スルメとゴーヤ

種を取って5ミリに切ったゴーヤ500グラムと切ったするめ1枚

刻む 

ジプロックに入れて

醤油200cc・砂糖200g・酢100ccと
輪切りの赤唐辛子も1/2本入れます

漬けるだけ 

3日ほどでこんな感じ

完成

刻んだスルメの良いお出汁が出てツマミにピッタリ

ゴーヤ生ですが冷蔵庫で割と日持ちします

やみつきになります




ミニィは父ちゃんの「こちょこちょ」がやみつきのようです

満足

すみませんコメント欄閉じています(閉じてるはず
よろしければどちらか ぽちっとお願いします



にほんブログ村
