--/--/--

スポンサーサイト

2017/07/19

一段落


2週連続ミのニモコ避妊手術

若くない年齢の手術でしたので心配でしたが

本人(犬)達は至って元気で復活しました

ひっつき虫だった仔達も

飼い主の手を離れ元のペースに戻りました

良くなりました 

急な手術でトリミングも延長したのでボッサリーノ

土曜日にはマルガリータにしてきます(超短い3ミリ予定)

梅雨入りの頃にいただいた野菜達

最初は2人暮らしの我が家には適量

最初の野菜 

色々な種類を2~3本(個)でしたが


夏真っ盛りの今日この頃は

ドドーーンと

野菜達

二人暮らしには大量の野菜達

ありがたい事です

「きゅうりのはりはり漬け」したり

醤油100CC・砂糖100g・酢50ccを沸騰させ火を止め
拍子切りにしたきゅうり(5本)を入れる
荒熱が取れたらきゅうりを取りだし再度沸騰火を止め入れる
を4回繰り返して出来上がり

はりはり漬け 

やみつき無限ピーマンしたり

やみつきピーマン 

素揚げ茄子の煮びたし(冷蔵庫で冷やすと最高!)

素揚げ茄子

きゅうりの酢の物とか

酢の物 

きゅうり切ってると監視員登場

ミニモコ 

お夕飯に茄子とピーマンひき肉味噌炒め

ピーマン茄子の味噌炒め 

それでも食べきれないピーマンは冷凍したり

冷凍ピーマン 

たまーーにお肉挟んで

毎日いただき物の野菜フル活用しています


ミニモコ地方梅雨明けした模様です

ミニモコ暑い 

ミニモコが手が離れたら、本業が忙しくなってきました

皆さんの所にしばし訪問が出来ません

ごめんなさいね


コメ欄クローズしています
よろしければどちらか ぽちっとお願いします


スポンサーサイト
