--/--/--

スポンサーサイト

2017/07/13

甘えん坊のミニィとレタス


避妊 手術のバトンタッチしたミニィ

抜糸まで後5日です

この仔も術後から超甘えん坊になりました

おやつ

退院祝いは飼い主が欲しいくらいですわ

夜は父ちゃんにくっつき仲良く応援

野球

低迷してたジャイアンツ少し調子上げてきました

父ちゃんぼろくそに言ってたのにご機嫌さんです

ドラゴンズ

傷跡が治りつつあって体スリスリ

かい~の 

痛いのは我慢できるけど痒いのは辛いよね

昼間は私にべったり

くっつく 

ソファから立ち上がると2ワンで付いてくるのよね~

なんにも出来ませんわ

嬉しいけど


少し前TVで見たレタスの長持ち保存法です
  
買ったばかりのレタス

芯に爪楊枝を3本差します

つまようじ 

スプーンの背でグイッっと中まで差し込みます

押し込む 

この状態で野菜室で保存します

野菜室1
 
このまま1枚ずつ剥がしながら使いますと

最後の1枚までパリッパリ

10日後でもそのままの新鮮さです

10日ご

安い時に2~3個ぐらい買っても大丈夫です

すみません コメ欄クローズしてます
よろしければどちらか ぽちっとお願いします


にほんブログ村
スポンサーサイト
