--/--/--

スポンサーサイト

2017/07/07

季節感たっぷり


今日は七夕

梅雨の真っただ中にしては我が家地方は晴天です

今夜は天の川見えそうです

 
友が毎度の和菓子持って来てくれました

和菓子

ひんやり冷やしていただきました

冷やして 

暑くなるとゴーヤ

この苦みが好きです

ゴーヤ 

豚バラ抜肉で巻き・巻きしました

ゴーヤだけだと食べない父ちゃんの為に

だまくらかしの卵焼き付けたら

卵だけたべてました

 肉巻

今朝は

トウモロコシ生産農家さんが

出荷の為に朝採り(夜中の3時ごろ)したのをいただきました

朝採り 

流石プロ 粒が揃ってて綺麗

粒ぞろい

何時もはラップしてレンジでチンしますが

蒸し器で茹でました

蒸し器

レンジだと2本で4~5分ですが

蒸し器だと20分(結構かかるわ。。。)

甘い甘い 

甘い甘いトウモロコシでした

生でも食べれるって言いますが

私は火を入れないとお腹が心配です

熱々の食べた方が安心です


ただ今コメント欄クローズしています
よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト
