--/--/--

スポンサーサイト

2017/06/24

夕焼けに見とれてる場合じゃなかった


昨日の夕方は

家の中より外の方がよっぽど気持ちが良く

ウォーキングもちょっと距離延ばして田圃路を歩きました

(マシンガントークはもれなく付いてきますが


綺麗な夕焼け

景色 


途中の休耕田から何か動くものが見える

何あれ?

出現 

さるーーーっ 

田んぼからぞろぞろ道に出てきた

田んぼから出てきた 

何匹いるのか数えましたが分からない

大群 



ぞろぞろ 

まじかで猿の大群を見たのは久しぶり

子ザルはそれなりに可愛いのですが

子ザル 

狭い田んぼの向こうの道で何か食べてるもよう

時々こちらを「せーの」で見てるし怖い

猿 

私達の歩く前方に1匹の大きな猿が座ってる後ろ姿が。。。

どうしよう

戻ろうか、戻ったらもっといる、走って追ってきたらどうしよう

息を殺してそっと通り過ぎたら


石・・・・だった

紛らわしい

薄暗くて遠めだから猿に見えました

「ガマガエル」にも見える

やれやれ


ミニモコ地方では

野生の猿やイノシシ・鹿が出没してますので

私は「柵のない動物園」と呼んでます


ある時、野生の猿が 

開けっぱなしの家に入り込んでTV見てた

しかもリモコン持って

な~んて話は聞いた事があります


どうせならそんな場に遭遇したいです

野球?バラエティーか?まさかニュースずき?


よかったらご一緒に遭遇しませんか
よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夕焼け

こんにちは。

綺麗な夕焼けですね。
日中は、霞んでいましたが。
この団地では、屋根ばかりで、朝日も夕陽も見れません。
散歩に出ればいいのですが。

猿がむれていては、作物や、果物は駄目ですね。
イノシシ、鹿なら、捕まえて、食べられますが。

No title

この風景、どの辺のあたりかなあ。

我が家周辺は日常の風景なのでもう慣れました。
背中で物音・・・振り返ればいるなんてね。

しかしやはり、サルは怖いです。

サル

こんなにサルが出たのですか。
2年前だったかな、
上高地を歩いているときにサルの群れに出会ったので写真を撮りましたが
ブログアップしたら「襲われなかった?」って心配されましたよ。

30年くらい前ですが真冬に福王神社へ向かう細い道を走っていると
サルの群れに出くわして
こちらに来た当初だったのでサルが珍しくてねえ。
カメラを持っていなかったので撮ってません。

最下段の写真が面白いです。

驚き!

意外にも、サメ家畑山には出ないんです。
猿もイノシシも、その他も。
あ、田んぼにもぐらが。
この猿の大群、怖いわ。
ヒッチコックの鳥を思い出す。。。
農業の方、被害甚大なのでは?

おはようございます

お猿さん・・・
なんとのどかな町なんでしょ(*^-^*)
老後移住に良いわ~
野犬やノラ猫ではなく、野ザルやイノシシ、シカなんて、楽しいや~ん

mcnjさん

陽が長くなってきましたので
夜7時過ぎのウォーキングは夕焼けと
山の嶺線が綺麗に見えます

猿の被害が大きくてこの辺りの畑は
皆さん止めてしまわれました
草が生い茂っています
あぜ道も草に隠れてマムシがいるので怖いです(泣)

デスタントドラムスさん

見性寺さんってお寺の近くです
(地元に人じゃないと難しいかも)
まぁ~
ここに限らず山のふもとは何処にでもいますね
デスタントドラムスさん家には入ってきませんか?
お花を荒らしたりとか。。。
目を合わせると駄目ですよね

Saas-Feeの風 さん

この場所のすぐ上が開発されて
ゴルフ場になってから余計に出没してます
猿に罪は無いですが出合えば怖いから。。。

何に遭遇しても今は携帯カメラがありますから、シャッターチャンスはバッチリですよね
鹿も出合いますが写真は難しいです

石が猿に見えるってね(笑)

くちかずこさん

サメ氏の畑の畑には出没しないの?
平野かな?
我が家地方は山間部なので山から下りてきます
作物を手当たり次第に食べちゃうので
畑辞めちゃった方が多いです
住宅地にはアライグマが出てきて
花壇の球根類掘り返して食べてます
目付きが怖いのよね~(汗)

くみさん

そう言えば…
野良イヌやネコちゃんは全く見ないけど
猿やイノシシは珍しくも無いわ

老後に住みやすい街
いえいえ慣れれば若い時でも十分に
住みよい街でございますの

No title

そんなにいるんですか。
すごいなあ。
私が前に住んでいたところは猪やタヌキが出てきたんですよ。
猿も怖いよね。

お猿さん仲間

こんにちは。
凄い数のお猿さんですね。
私の田舎の家にもお猿さんは、います。
しかも、毎日のように庭にやってきます。
植物を抜いたり、食べたり、悪戯だらけ。
鹿さんも庭で、大切な食物を食べて、植わってる木で角を磨いて、帰っていきます。笑
なかなか、そんな環境を分かってくださる方がいなかったのですが、^^ゲンかあちゃんさんには、理解していただけそうです。
ちなみに、私は、お猿にも鹿にも追いかけれたら経験ありです。爆
お互いに、気をつけましょうね。
リモコン持ったお猿を発見したら、ご報告に参りますね。

こんばんは

え!そんなにお猿さんいるんですか?
旅に出て猿に会えると大喜びしてるのに・・・
こんなこと書いたら怒られそうですけど・・・
この辺にも猿はいるといいますが 見た事はないですし作物も食べられてないなあ~
イノシシもいるというけど・・・
ハクビシンはいるみたいです。

夕焼け綺麗ですね。
お山が綺麗に見えて羨ましいです。

maririnahahさん

タヌキ?大都会に移られたのね
hahaさんの今のお住まいからは想像できませんもの

ちょっとした山で開発が進むとあっという間に降りてきますね
餌に困って降りてくるのだから人間のせいですし。。。
とにかく目を合わせたらキーーッって来るようです(怖っ)

obapoさん

obapoさんも田舎に家をお持ちですから
経験ありですね

リモコン持った猿笑えるでしょう。。
本当の話なんですよ
この前見た鹿は道路のガードレール飛び越えて山に戻って行きました
しかも助走無しでピョンと、跳躍力の凄さに驚きました

お猿の所にハグちゃんはまだデビューさせないでね
取られるよ(汗)

PAPAさん

猿は私も20年ぐらい前までは動物園か
高崎山でしか見た事ありませんでしたよ
ゴルフ場等の開発でどんどん降りてくるようになりました

何年か前の正月に大豆収穫が終わった田に
200匹ほど出てきて大騒ぎになりました
猿・野兎・鹿・イノシシ・アライグマは聞きますが、
ハクビシンは聞かないからいないかも。

住んでる人(私達)は都会人だと思ったりしますが・・・・勘違い(ハハハ~)

No title

こんばんはー。
お猿さんは動物園以外で見たことなくて
こんなにナチュラルにいるんですね?Σ(゚ω゚ノ)ノ
確かに猿と見紛う石ですわw
ミニモコちゃん、抜糸まで落ち着かないですね。
どうぞお大事にしてください。

もちこさん

猿軍が山からどんどん降りてきて
畑を荒らして大変です

スイカはまず食べてから、お持ち帰り用を
両手で抱えてもう1つ股に挟んで
ピョンピョン飛んで行ったそうです(笑)

私的には都会と思っている我が町
めっちゃ田舎でしたわ(汗)
