--/--/--

スポンサーサイト

2017/06/20

お抹茶はおばちゃんを黙らせる

素敵な家具を拝見しお腹もいっぱい

うらんママさんが次に案内して下さったのは

「高尾の花海道」
高尾の花海道 


睡蓮 

農作物もたくさん売っていて、フードコートも有ました

「覗いてみようか?」

野菜 

はい、お買い上げ(ここではインゲンとビワ)

入る→見る→買う・・・主婦の習性でございます

次は

「三重県総合文化センター」内にある

三重県総合文化センター 

「お茶処なごみ」

 お茶室

お茶は奥で立ててお運びいただき

椅子席でよばれました

お抹茶 

お抹茶いただくの久しぶり

お作法も気にせず気軽にいただけました

たまたま私達3名だけで貸切状態

ここではマシンガントークは出来ません

シーーン

うらんママさんのナイス!な場所選びでほっこり

満車の駐車場で苦労して停めていただいて感謝です

さーーて

今回絶対行きたかったカステラのお店

「羊のカスティーリャ」

羊のカステリーヤ 

以前「うらんママさん」のblogで見て一目ぼれ

カフェも併設してるお店ですが日曜日はカフェはお休み

羊 


鼻息荒く 買いましたとも

売り切れるといけないからピザ屋さんから予約までして。。。

カステーリア 

当日は父の日でしたので

くまさんに「ありがとう」の焼き印のを

義父の仏壇にお供えしました(←良い嫁アピール)


クマちゃんとキツネ(猫かも?)

これは、生き仏様(私の事)がいただきました

熊 

可愛いだけじゃ無くて本当に美味しいカステラでした



トマトもトウモロコシも美味しく

うらんママさん本当に良い店ばかり知ってらっしゃるわ。。。

楽しい1日を過ごす事が出来ました

うらんママさん・のんきさんありがとうございました

blogが取り持つ縁のお陰です


余談

お店の奥に洋服や雑貨が売っていました

超オシャレなワンピとかブラウスが並んでて見て驚き。。。(値段に)

のんきさんと二人離したり近づけたり何度も見直し

のんきさん「記号じゃないの?」

私「でも○○円+TAXって書いてあるし値段だよ」

え・えーっ 

カステラや野菜は何ぼでも買えますが

洋服の値段にドン引きしてしまった小市民です

まぁ~それ以前に体も入りませんが




よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マシンガントーク

こんにちは。

お茶でも、ダマら化されたあと、
速射砲が出ませんでしたか。

No title

あら!72000円。安いじゃない!
買う買う・・・・言ってみたいセリフです

いい時間をご一緒させていただいて、本当に楽しかったです
帰って早速、主人に「いいところだったよ。今度行こうか」と目に力を込めて、顎で指図するように言ってみましたが、反応は薄かったわ。
行くだけでも行って下さるご主人が、心底、うらやましいのんきでした!

お世話になりました

No title

カステラ屋さん・・・知らなかった。
美味しそうで可愛い。

お洋服、セレブ値段だったんですね。

わたしは1000円以下を探しまくり~です。

No title

おはようございますー。
かわいらしいカステラですね~
カステラっていつでも食べたいおやつ(笑)
にしても↓ピザ屋のご主人..
森の小人のような出で立ち(失礼)が気になってw
ブロ友さんがお近くでいいですね( o´艸`)

近かったら断固、ご一緒したかったわ

カステラ、気になるなあ。
可愛いのも趣味だし、そして美味しいとは!
お抹茶、くちこのそう言えば長くのんでいないわ。
なんだか下っ端の免許を昔戴きましたが、全ては忘却いたしました。
服ね・・・
値段そんなに?

No title

何ケタだったのかな。
洋服は。
私も小市民なので、
5型は買えません。
しかも4ケタ前半よ。

mcnjさん

お抹茶で黙らせて…
淑女もどきは30分で終わりました
もうね
楽しすぎてお話は次々と溢れるほど
出てきますの。。。

のんきさん

あれで2割引きでのお値段でしたね(笑)
思いっきりカステラ食べた3段腹には
入らないお洋服ですから丁度良い

私も帰ってすぐに
「良かったからもう1度行きたい」って
目力鋭く言いましたが、すかさず視線背けられました(汗)
まぁ~言ってみただけ。。

デスタントドラムス さん

絵柄はたくさんあってどれも可愛いらしいのばかりです
本当はカフェでお茶しながら優雅に食べたかったんですが
お休みでしたのでね

家でインスタントのコーヒーで十分美味しかったですよ(庶民派)

もちこさん

そうそう
家具職人の御主人さん細くて独特の風貌で
仙人のようでした
ピザの奥様はまた物凄く若く見えて親子のようでした

カステラは何処のも大好きです
が…ここのは焼き印の可愛さに惚れました
カフェも併設してるんですが、カステラが
人気すぎて土日は人出を回してるそうです

くちかずこさん

カステラ
まさしくかずこさん好みの焼き印
大人買いしたくなるお店です
カステラに限りますが(洋服は…泣)

お店の人私とのんきさんの会話聞いて
心で笑ってたかも(汗)

お抹茶って飲む機会があるようでない
昔々習っていましたがすっかり忘れました
不作法で失礼

maririnahahさん

ワンピースは5ケタ四捨五入で6ケタでしたの
ブラウスは5ケタの真ん中。。。。(驚)
今や死語になっている「小市民」
私の中では永遠の言葉です

カステラはリーズナブルの値段ですから
大人買いしました(笑)

お抹茶はおじさんも黙らせることが出来るかしら?
最近我亭主が喧しいんですけど( ^ω^ )
ロールケーキも甘過ぎず美味しかったです♪

しばらく・・・です

慣れない主婦業をしていて疲れ切り・・・
ご無沙汰しております。
明日からなんとか復帰するつもりです。
オフ会でしたか。
三重県総合文化センターには何年も行ってません。
お茶処があるのですか・・・
以前とはかなり様子が変わっているようです。

うらんママさん

おばさんを黙らせるんだから
おじさんはもっと簡単でしょう

それより
落ち葉の剥がし方教えてほしいです(笑)

Saas-Feeの風さん

おやっ?
奥様ご不在でしたか?
お料理は大丈夫でも、家事全般となると
ちょっとお手上げでしょうか。。。
ご苦労様でした

三重県総合文化センターは初めてでしたが
さすが県庁所在地立派でした
お茶室はちょっと奥にあって別世界でした
