--/--/--

スポンサーサイト

2017/06/17

癒し

梅雨に入ってから

よいお天気続きで1度も雨が降りません

梅雨に紫陽花

カンカン照りでも綺麗に咲いてくれてます

紫陽花2 


  紫陽花


紫陽花3 

我が家のは土が酸性なので青系が多いです


黄色の薔薇も咲いたので切り花にしました


花 


裏の出入り口に虹が。。。

太陽の光が何かに反射してるんでしょう


虹 

「サンキャッチャー」って言うのか「プリズム」って言うのか

分かりませんがとっても綺麗です

2虹 

今日初めて気が付きました、なんだか嬉しい♪

次の癒しはお口です

和菓子 


いただいた大福

白餡のイチゴと普通の黒餡

和菓子2 

これで十分癒されたのに

明日の父の日の和菓子

毎度の友達から到来

父の日 

真ん中のは「三重の寒梅」を使った酒ゼリーです



右の黄色いのは、な・な・なんと

ビール 

可愛い

ビールのお饅頭は父ちゃんが

グイッといただきました

花も団子も両方で癒され~


よろしければどちらか ぽちっとお願いします


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんとカンカンでりです。
でも家の中は涼しかったです。

げんかあちゃんさんのお宅のアジサイも
素敵。
2番目のアジサイとても色が濃くて私好みだわ。紺色に近いですね。

バラもお上手に咲かせて見えますね。
この時期にこれだけたくさん咲いたなんて
素晴らしいわ。

そしてまたまた例のおまんじゅう屋さんの新作。
参るなあ~
おいしそう、見ても楽しく、食べてもおいしい素晴らしいです。

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。

いっぱい書いたらフリーズでした・・・ガッカリ。

げんかあちゃん家の紫陽花、上から2番目のは何ていうのですか?とっても可愛いお花ですね。タマアジサイも可愛くて、優しい色をしていますね。
バラも育てていらっしゃるのですか?
サンキャッチャーを吊るしているわけではなく、こんな虹が?描いたようにくっきり。
こちらの和菓子屋さんの発想にはいつも感心します。今度はビールですか~?

↓姉妹で過ごす時間、あっという間ですね。
待ちくたびれたミニモコちゃんたち、可愛い。

おはようございます

お花、虹、和菓子、どれも癒しになりますね~
もちろん、ミニコモちゃんが一番でしょうけど(*^^*)
そうか、父の日か・・・関係ないか~

父の日のプレゼント

お早うございます。

嬉しいですね。

こちらも、前日の昨日もらいました。
楽しんでおります。

No title

降りませんね。
毎日の草木への水遣りがひと労働ですよ。
一角にトマトやキュウリ、ナスを植えているのですが
今朝はシュンとなっていたので慌てて水遣りしました。
毎朝、毎晩の水遣りを欠かしていないのですけどねえ。

プリズム効果・・・好いですよ~虹の七色ですね。

No title

おはようございますー。
紫陽花の季節、ブルーが涼しげで癒されますね。
黄色い薔薇も綺麗に咲いていますね。
うちの紫陽花、剪定しすぎか葉ばかり繁って蕾が出てこない(>_<)
ビール?と思ってよく見たら泡もw( o´艸`)
>追伸
ハシビロトートの追加販売、明日の夜です(ブログ参照)
一応お知らせまで~(^o^)

デスタントドラムスさん

今日も雨降らなかったですね
夜中に少し降ってくれると助かるんですが。。

紫陽花は10年ほど前にご近所さんで
「紫陽花祭りするぞーーー」と、挿し木した鉢を配りました
そのまま皆さんの家で残っています

2番目の紫陽花は、なばなの里の「花市場」で随分前に買いました
(名前忘れてめっちゃ残念)紺に近いです

例のお饅頭屋さん、友と「この上に乗ってる黄色は何?ビール?可愛い~」と大騒ぎ、降参です(笑)

jugonさん

フリーズお疲れさまでした
固まったり消えたりアクシデントに力が抜けますね。。。(泣)

2番目の紫陽花名前忘れちゃったんです
長い事植木鉢に刺してあったんですが
その内ヒョイと思い出しますからお待ちくださいね。

サンキャッチャー吊るしてないのにキラリ
何かが代わりになってるんだと思うのですが探しても見当たらず
1時間ほどで消えました
ここだけの話「父ちゃんのピカリンコの頭かしら」ここだけで(汗)

くみさん

お花よりも何よりもミニモコが1番ですが
毎度毎度言ってるとアホだと思われるからね(笑)

雨全然降らないから頑張って水やりしてたら
綺麗に咲いてくれました
花に癒されるって私って乙女?

父の日は我が家も関係ないもん

mcnjさん

父の日のプレゼント
ちゃんと貰われましたね
きっと「おちゃけ」でしょうね

笑顔がこぼれそうですよ~

Saas-Feeの風さん

雨降らないですね
我が家はお花だけですからまだしも
野菜を育ててますとホント大変です
トマトは枯れ枯れの方が良かったんですよね

プリズム効果面白いですね
3色でしたが綺麗な虹でした

もちこさん

ブルーの紫陽花の方が涼しげですね
お店の方は何度筒を変えても青しか出ませんし
自宅の方はピンクしか出ません
(どうして?)

ビールの泡面白いでしょう
友達と見つけて大受けでした
細かい所まで考えてるから人気があるのね

トートありがとう
明日の20時でしょう忘れないようにしないと。。。

こんばんは

また 可愛いお饅頭が・・と思ったら ビールやらお酒やらで驚きです。
どんな味なんでしょう・・・想像できません
よ~(笑)

紫陽花綺麗にさいているのね。
わが家は 今年は咲かないなあ~雨は昨日 降ったのに・・・
3番目のアジサイ ほんとかわいいわ~
良く撮れていますよ~

PAPAさん

子供のいない夫婦なので友達が
代わりにくれますありがたいです
黄色のビールと白い泡?面白いでしょう
いやぁ~まいりました。

今年は雨が少ないから水やりが大変
こちらは明後日が大雨らしいの
極端も嫌よね
