2017/06/13

お留守番はこんな感じ

日曜日

姉と久しぶりのランチに行ってきました

名古屋駅前ミッドランドの「築地寿司清」さん

ここは実家の両親とよく行ったお店です

懐かしいねぇ~と言いながら昔良く食べたメニューは止めて


「季節の握り」

蟹とモロヘイヤの和えもの

おくら 

にぎり7種と小鉢

小鉢は鰻と錦糸卵だったのですが

鰻が駄目なおばちゃん姉妹

鮪のお寿司に変えて下さいました

お寿司 

デザートは抹茶のわらび餅

くずもち 

美味しかった

ゆっくり話したのは連休以来、話は尽きません

食後は場所を移してコーヒー飲みながら

マシンガントークを続けると言うお決まりのコース

夕飯のおかず買い終えて「さよなら~またね」

喉カラカラ、顎がだる過ぎ~の

楽しい1日でした



お留守番のミニモコは

寝る

ミニモコ1 


ミニモコ2 

起きたら 

ミニモコ4 

待ちくたびれて

ミニモコ3

こんな感じだったらしいです(父ちゃん談)


ごめんよ~


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

姉妹でリッチなランチ、良いですね(*^-^*)
私にも妹がいますが、二人でゆっくり食事してお喋りすることなんて今まで一度もないですわ

No title

なんて、可愛いの。
げんかあちゃんがいないと
ふてくされて寝ちゃうの?
待ちくたびれてるのが顔に表れてます。
わんこって可愛いものね。

我が家では飼ったことないので
こんなに甘えっ子のわんこがいとおしいです。

こんばんは

かわいいね~ミニ・モコちゃん 
最後の写真が好きです~
あ~抱っこしたい・・・
おふたりさん お留守番ご苦労様・・・

凄い お寿司 美味しそうですね~
いいなあ~姉妹でランチなんて・・・
私も妹いるけど 弾丸トークでおしゃべりするような妹ではないし・・・
喉カラカラ 顎だるすぎには笑ったけど・・

No title

おはようございますー。
姉妹でお寿司ランチ、いいですね~
私も三姉妹の長姉ですが、一番ボケてます( ̄▽ ̄;)
こんな風にお留守番してる姿を思うと
いくら喋ってても定時に直帰しますね(笑)

お留守番

ミニモコちゃん達、偉い偉い。
よく、お留守番できたわん。

鉢の字に、寝ていたわん。

No title

女兄弟っていいよね。
気兼ねなく話せる。
申し訳ないけど、兄はお嫁さんがバックにいるから、
ちょっと離れちゃうわ。
ミニモコちゃん、お留守番ちゃんとできるから
マシンガントークできたよって。

くみさん

リッチもたまにですからね。。。
今回は私の誕生日でしたから姉にゴチになりました
姉とは小さい時は喧嘩ばかり
大人になってからは適度な距離で仲良してます

くみさん妹さんお仕事忙しいのかな?

デスタントドラムスさん

暇人の父ちゃんが途中LINEで写真送ってきました~
急いで帰ると思いきや大違いですわ
姉も私も大の犬好きお互いの犬の自慢大会あり
ミニモコの写真見てはお盛り上がりしてました

可愛い仔に巡り合えるといいですね
ワンコライフも楽しいですよ♪




PAPAさん

4枚目の写真は寝起きのぼやーーんとしてるの撮ったらしいです
可愛いでしょう(犬バカ)

3歳違いの姉ですが段々母親化してきまして
今や亡くなった母が生き返ったようです
(汗)
嬉しいような怖いような。。。

もちこさん

ははは~
>私も三姉妹の長姉ですが、一番ボケてます( ̄▽ ̄;)
私の長姉も何時も笑わせてくれます
突っ込みどころまんさいの姉です

2ワンでお留守番の時は気になって早めに帰りますが
この日は父ちゃんがいたので
ゆっくり出来ましたこんな日も有ですわ

mcnjさん

バラバラに寝ないでどこか1か所くっ付いて
寝てます
この寝方を見るだけで何だか安心しています

8の字も並列もシャネル寝も何でもしますよ~

maririnhahaさん

確かに。。。。
女兄弟は何でも気兼ねなく話せますね
お互いの連れ合いには「喧しすぎて口挟む暇が無い」とほっとかれてるの
もう1人ボケボケの長姉が加わると
笑える事ばかりです(汗)

この頃のミニモコは寝てばかりなので
割と出掛ける時は気軽に行けます
小さい時はホント心配でね、
この先は年取ってくるから無理になるかも

すし店

ここ数年は廻っているすし店ばかりですよ~。
暖簾をかき分け引き戸を開けて・・・
・・・なあんてな、すし店にはご無沙汰が続いております。
そのうちに入るぞお~~と思うばかりです。

Saas-Feeの風 さん

暖簾のお寿司屋さん少なくなりましたね
私も回るの専門ですよ

この店は実家の両親とランチに良く行きました
父は鉄火巻き専門でお酒飲んでました
懐かしいお店です

今、現世では、何人兄妹なのかしらん?

まあ、くちこは最初から一人で、減った訳では無いので、これが普通って感じでもあるんですけどね。
両親まで早逝したのは想定外だったわ。
あ、その後の離婚もだわ。

さてさて、くちこは従姉妹とでもランチするかな?
思い出話が出来るのは、従姉妹だけなのでね。
ただね、二人共ダイエットの必要ありなのよ。。。

くちかずこさん

私は兄弟が多いので子供の頃は1人っこに
憧れがありましたよ
父ちゃんは姉弟の2人兄弟でしたが
姉が若くして亡くなったので
従兄弟たちと仲良くやってます。。。

もうこうなったら兄弟も従妹も親戚も
ご近所さんも同じです
仲良く仲良く。。。

ダイエットは明日から~(笑)