--/--/--

スポンサーサイト

2017/06/07

18歳と81歳


グループLINEで友達から来た写真

面白くて暫く盛り上がってしまった


LINE.jpg 

「笑天」の大喜利コーナーでの回答


私は81歳にはまだ随分あると思っていますが

若干症状が出てる事が有り 

血糖値は気になるし物覚えも怪しくなってきました。。。




その他の回答も面白いのがありました

ドキドキが止まらないのが18歳で、動悸が止まらないのが81歳

早く「二十歳」になりたいと思うのが18才
 出来る事なら「二十歳」に戻りたいと思うのが81才

恋で胸を詰まらせるのが18歳、餅で喉を詰まらせるのが81歳

ナイス

座布団1枚!差し上げたいです


ミニモコも人間で言うと

48歳 

ワンコも年々寿命が延びて来てます

東京オリンピックまでは絶対に生きててほしいです

東京の次も。。。


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

思わずうなづいてしまいました。
81歳にも18歳にも程遠いけれど
餅は詰まりそうになるかも。

みにもこちゃんは双子だと思ってました。

今日も寒いですね。
本当に変な天気。
気圧に反応して体調良くない兆しです。

おはようございます

私もこれ、ネットで見て、笑った~(*^-^*)
81の方に近い私(^-^;

81歳

お早うございます。

他人事ではありません。。

もうじき、です。

デスタントドラムスさん

切実な老化現象をこうして笑い飛ばすのも
いいかもです
餅は私も危ない。。。

ミニモコはお母さん違いの義姉妹なんです
ミニィが家に来て1年後にモコが来ました
モコは何時まで経っても幼いです

気圧で頭痛が出る方がいます
気を付けて下さいね

くみさん

私も81歳に近いです
実年齢も18歳は遠い昔だし(大汗)

私が1番受けたのは「嵐寛寿郎」
これ知ってるってめっちゃお年って事よね

mcnjさん

私も人事じゃありません

気管が細くなってきてお茶で咽たりします
餅が危なくなってきました

抵抗しないで自分を知ります

No title

私も嵐寛寿郎知ってます。
親戚のおじさんの様に「アラカン」などと呼びます。
私も最近、人生の最終章やないかしら。。とふと思ったりします
太陽ヒーターって言うのかな。。設備投資を主人は考えているようですが、生きている間にモトが取れるんやろか、、、
リニアの開通までくらいと思いつつ。。。
最近の歌謡曲など、全く知らないし。。。(笑)
やっぱり81歳組や!

こんにちは。

病院で夫婦で大笑いしたよ。
私も81歳に近いとしみじみ思うよ。
物覚えが悪くなったものね〜
自分で自分を笑ってしまう時があるよ。
餅を詰まらせる可能性大だし・・・
困ったお年頃になったものだ〜

ミニ・モコちゃんは絶対大丈夫だよ。
まだ まだ頑張ってもらわないとね〜
レオちゃん も頑張って貰いたいです。

これ、くちこも読みましたよ

体操教室で。
此処ね、平均年齢70代なのよ。。。
でもさ、二十歳も戻らなくて良いわ。
苦労も忙しいのももう結構。
よく頑張って、やっと今だもん。
物覚えね・・・
今のくちこには禁句です。

のんきさん

私も確実に81歳組に突入~
アラカンは懐かしすぎます(笑)

ご主人壮大な計画をお持ちで。。。
土地がある人が考える事です
我が家は土地は勿論、屋根も古すぎるゆえソーラーとは無縁です
超長生きして元取って下さい

PAPAさん

退屈な病室での笑いに役立ってもらえて
良かったです
笑いは抵抗力を上げますからね

ミニモコもレオちゃんも長生きしてほしいね
飼い主も健康でいなきゃね
餅詰まらせてる場合じゃありません(笑)

くちかずこさん

今の人生が良ければ戻るなんて必要ないですね
私は20年前の大変だった時に戻りません
若さだけ戻って気ままに好きな事して
人生取り戻したい。。。

よーーく考えたら
20年前何も苦労してなかった
ぼーーっとして店番してただけの様な(汗)
忘れてました(81歳に近い)

No title

こんばんはー。
これは私も以前ネットで見て噴きましたw
ミニモコちゃんと同年代ですが
中身は完全に81寄りです(´ω` )
サラリーマン川柳といい、皆さん上手いですよね~

もちこさん

おはようございます

サラリーマン川柳も面白いですね
ドキッとするのがたくさんあります

もちこさんはミニモコ世代でしたら1881の半分世代
まだまだ餅は詰まらせないね(笑)

嵐じゃ無くて「アラカン」を知ってるだけに
辛い物がありまする

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

可笑しいったら!
どれもつい笑ってしまいますね。
この頃ずっと「笑点」にご無沙汰ですが・・・もう20年近く・・・ってあの番組はなんて長寿なの?

ミニモコちゃんたち、そんなお年に全然見えませんね~。

No title

ハハハ、面白い~~v-424
大台到達まで、あと10年も無いSaas-Feeの風です。
戻りたいのは「6歳前後に」ですよ。
あのころに戻れたら人生大きく変わることができます。

我が家の外に住む中型ミックス犬のモモ(♀)・・・
そろそろ18歳になります。
彼女が戻りたいのは何歳かなe-3

jugon さん

こんにちは~
81歳の方が実年齢も近いです(笑)

笑点長寿番組ですよね
私は毎週必ず見てます(録画して)
司会が春風亭昇太さんになってから
もっと好きになりました

ミニモコは一応童顔です

Saas-Feeの風さん

これ面白いですよね
81歳にはまだありますがこの頃ボケてる事が多くて。。。
まぁ~笑ってられる内が花です

6年前に戻りたいのは大きな転機があったのでしょうか?
私は戻らなくてもいいですからこのまま足踏みしていたいです(笑)

18歳のモモちゃん
のんびりと老後を謳歌してるのかな?

面白いですね♪
でも笑ってもいられない(笑)
嵐に大爆笑しました(´∀`)
ミニモコちゃん達は、何のことって寝てますね( ^ω^ )
いつも可愛くて癒されます♪
