2017/06/02

暑くてダレダレ~

我が家地方

昨日の夜中の雷と風が凄かったです

稲光が1時ぐらい続いていて風もピューピュー(だったらしい)

自分の指で耳栓したら知らないうちに寝てました


昼間は暑かった~


ミニィ 


暑くても食欲はあるので

今年お初の冷やし中華にしました

きゅうりとトマトを切ってるので

ミニモコ煩いったらありゃしない

きゅうり 

意地悪な父ちゃん・・・見せるだけ

ミニモコ 


名古屋人は冷やし中華には

たっぷりマヨネーズと紅ショウガは欠かせません

カロリー高は確実

冷やし中華 

デザートはKADLIの杏仁豆腐

カルディー 

安くて本格的なお味です 大好き

杏仁 


「食べすぎたら運動!」
ボチボチやってます
よろしければどちらか ぽちっとお願いします



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

そうだったんですか?
千葉は静かで雨も降らないのよ〜
雷は怖くて嫌だけど 雨が欲しいいわ〜

冷やし中華にマヨネーズですか?
初めて聞いた〜美味しいだろうけどカロリーが心配・・・
でも食べて見たいと思ったよ〜
ミニ・モコちゃんきゅうり好きなの?レオちゃんも大好きだよ〜
使い始めると分かるんだよね〜
いつも端っこだけあげるよ^_^

No title

我が家も昨日は
初めての冷やし中華だったわ。
でも、マヨネーズはいれないけど、
他のものは同じかな。
こちらも夜、雷雨ですごかったです。
おかげで今朝の浅ん歩が涼しくて気持ちよかったです。

冷やし中華

お早うございます。

暑くなりましたね。
風が強かったです。
降ったようですが、気が付きませんでした。

ミニモコちゃん、早く食べたいわん。

PAPAさん

おはようございます
ご主人様無事終わられてご夫婦ともども
お疲れさまでした

マヨネーズ1度お試しください美味しいですよ~

レオちゃんも?ワンコはきゅうり好きですかね?
ミニモコはきゅうりも好きですがまな板包丁でキュンキュン煩いです
きゅうりは柔らかい真ん中をあげてます
(どんだけ過保護やん)

marirrinhahaさん

西日本から広範囲で雷と豪雨だったようです
ミニモコも怖くて舌が出っぱなし。。。
夜は足元が危ないから朝のお散歩いいね
しかーーし7月ごろは5時起きくらいじゃないと厳しいよ

暑くなりましたね
冷やし中華にマヨ結構いけますよ
端っこに少し乗せて食べてみて~

mcnjさん

稲光と雨凄い降りでしたよ
梅雨入りになりそうで蒸蒸するかと思ったら
風がきつくて今日も涼しすぎます。。。

きゅうりはカロリーが無いから犬にはもってこい(人間もです(汗))

こんにちは

我が家はマヨネーズは入れないです
お好み焼きにもマヨは使わないわ~
昔人間かも(*^-^*)
杏仁豆腐は大好きよ~ん
あ、冷やし中華のトッピング、私はキュウリ抜きで紅ショウガ大盛で(^_-)-☆

くみさん

くみさんは姫路と名古屋のバイリンガルだから
名古屋のソウルフード「すがきや」のマヨは定番かと思ってました
邪道ですかね(笑)

キュウリもたっぷりマヨに合いますよ
紅生姜たっぷりも好き!

No title

しばらく休んでおりましたが先ほど復帰しました。

あの夜の雷鳴は凄かったですね。
豪雨はほんの一刻だったのでしょうか。
朝になって道路はそれほど濡れていなかったし
鹿化川の増水も無かったですよ。

昨日。今日と爽やかな日です。
今朝は肌寒いほどの外気で犬の散歩には
アンダーウェアを中に着てから出かけましたよ。

いつぞやの猛暑は何だったの?

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

この前、天気予報の中で、雷の映像を映していましたが、すごいの!
空中、稲妻だらけ。怖いですね。
ミニモコちゃんたちは、小さくなっていたかしら?ワンちゃんって雷、大嫌いでしょう?
って、人間もかな(^^)

は~い、冷やし中華のシーズン到来。
げんかあちゃん家は、辛子はなし?
私はマヨなし辛子いっぱい派。
KALDIの杏仁豆腐、食べてみなくっちゃ!

Saas-Feeの風さん

おはようございます
お久しぶりです
またお願いしますね

先日の夜の雷怖かったですね
これから梅雨に入りゲリラ豪雨とか
台風も発生したりとか嫌ですね

厚かったり寒かったり
ちょっと風邪引きました

jugon さん

おはようございます
昨日の東京地方の雷も凄かったです
スカイツリーからの稲妻恐ろしや~

犬は雷怖がります
小さい時は平気でしたのに年とって来たら
舌出してはぁ~はぁ~過呼吸気味です(泣)

スガキヤの冷麺からマヨたっぷりになりましたよ
辛したっぷりでひぃ~って言いながら食べるのもまた美味しいです

なある・・・

くちこが、娘宅で焼きそば作ったら、婿がモリモリとマヨネーズを。
びっくりしましたが、婿は関西人でした。

カツオのタタキ、もうずっと家では作っていないわ。
二人なのに、頑張るなあ・・・

で、外反母趾も無い綺麗なおみ足、お見事です。

くちかずこさん

冷麺にマヨって以外と合うんですよ
麺の上に乗ってる具もタレもマヨかけてもおかしくない物ばかりです

婿さん同様我が家も焼きソバお好み焼きには
ドバッとかけます

足…外反母趾ではありませんが、土ふまずが全くないへん平足です(汗)
徒競争万年ビリ