2017/05/22

桜エビを食べに浜松へ

父ちゃんの友達が見えると

出かけ先で偶然見つけた安くて美味しいお店の話で

いつも盛り上がります

今回も浜松で見つけた「桜エビかき揚げのお店」

鐘庵 

「奥さんと行って来たの?」って聞きましたら

「そんな罰ゲームみたいなもんするか~」ですと。。。


海老と名の付く物は何でも大好きな父ちゃん行く気満々

浜松までは我が家から100キロ超え

伊勢湾岸道~東名で2時間と予想して11時ごろ出発

とうちゃん罰ゲームって思ってたら許さんよ 

湾岸 

浜名湖

お天気が良くてとても綺麗でした

浜名湖 

暑過ぎてミニモコの為にエアコンガンガン

かあちゃん寒くてガタガタ

ミニモコえび 

気さくに入れるお店でした(お値段も超手頃)

桜エビのかき揚げ

かきあげ

おうどんとセットで注文してかき揚げうどん

うどん 
 
桜エビの沖漬け丼(写真より海老少なっ)

お重 

お腹もいっぱいで帰りは「刈谷SA」に立ち寄り

刈谷 

ここは観覧車と高級トイレがあるので有名です

来たら絶対買う海老せんべい色々

海老せんべい 


地下にある「地場産の新鮮な野菜や肉・魚売り場」でお買いもの

価格高騰でスーパーで見かけないするめいかを

1パック手元に取ったらもう1パックおまけしてくれました

ラッキー

するめいか

生の鰹も買って家でタタキにしました

新玉ねぎと青紫蘇たっぷりでいただきました

かつおのたたき 

これからはミニモコ連れてお出かけは

もう無理かな

 ミニモコ暑い

因みに私は伊勢海老が好きです
好きなだけですけど
よろしければどちらか ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

鰹、刈谷で買ったんや~
えびせん、もちろん買うわね

浜名湖へ罰ゲームで・・・
とうちゃん、お疲れさんでした(*^_^*)

No title

私も伊勢海老好きですよ。
9月の旅行予約は確か、三重県の新しくできた松坂ワンパラさん。
父さんがどうしてもと
伊勢海老と松坂牛のコースです。
私は最近、あまりお肉が食べられなくなったの。

No title

まあ、食事目的で浜松までですか~
素晴らしいわ。
わたしもそんなことしてみたいです。

刈谷オアシス、エビせんべい試食しすぎて
どれがどんなんだかいつも味がわからなくなっちゃいます。

スルメイカ、ラッキー
どんなお料理になったのかな。

こんばんは

え!桜えび食べに浜松へ・・・
凄い豪華です(笑)
でも2時間で行くんですね~
2時間かけてもおいしければ満足ですね~
ミニ・モコちゃんも一緒に行ったの?食べてる間は 車の中ですか?
もう 暑いしこれからのお出かけは 一緒は無理だね。
レオちゃんもいつもさみしそうな顔してるよ(笑)

桜えび

お早うございます。

車を飛ばして、浜名湖まで、食べに行ってきましたか。
お疲れ様でした。

新東名の浜名湖SAは、山の中ですね。。
広いですけど。


くみさん

海老も好きですが海老せんべいも大好き
刈谷は絶対はずせません

地下の生鮮食品店で買いまくりました
生の桜エビは売ってなくて残念(まだ食べる気)

ほほほ罰ゲームは否定してました
顔が引きつってたけど(汗)

marirrinhahaさん

伊勢海老は高すぎて手が出ません
鳥羽に行くと売ってますが(時期に)
伊勢海老せんべいで十分です

新しいワンコ宿見つけましたね
感想が楽しみです♪
私もお肉が欲しないお年頃になりましたの。。。

デスタントドラムスさん

元々父ちゃんは車の運転が好きですので
2~3時間ぐらいの所には行ってくれます
今回は愛する海老の為なんで罰ゲーム
じゃ無いと。。。(ははは~)

するめいかは昨日の夜「リングあげ」にしました。
油が飛んで怖かった(泣)


PAPAさん

「桜エビを食べに2時間」って…
グルメっぽく聞こえるでしょう?
お店は普通のうどん屋さんです
海老と聞いたら何処までも行きますよ~

物凄く暑い日でしたので行きから「はぁ~はぁ~ゼイゼイ」
ミニィーが人間だったら真冬でもランニング(山下清風)
速攻で食べて出てきました(父ちゃんが)
レオちゃんもお留守番だね、時と場合で連れて行く方が可哀想ですね

mcnjさん

桜エビは由比が有名ですが
流石に遠すぎて浜松辺りでB級グルメ
堪能してきました

私たちは東名で行きました
新東名じゃなかったかと・・・・
済みません寝てて良く分かりません
到着して食べただけ(汗)

旨いでしょうねえ

なんとまあ~食道楽ってこのようなことなのかなって・・・。
桜エビは魅力的です。
桜エビのかき揚げは日本酒の肴になります。
新鮮な桜エビが手に入ると作ってみたいのですが
こちらでは入手できませんね。
やはり浜松まで行かないとねえ。
誰か運転してください。

何を感じたかと言うと

貴女が料理上手だということです。
くちこ、長く、家でカツオのタタキなんて作っていません。
あんなもん、タタキになった奴を買います。
自分で切るだけでも、褒めて欲しい気分のくちこです。
イカも、出来れば、下準備済みを選びます。
不可避の時だけ自力で。
貴女は日本の母だわ。
くちこ太鼓判!

Saas-Feeの風さん

おはようございます

食道楽ではなくて旦那さんがドライブ好きと言う事です
趣味が運転って人ですから1人でふらっと出て行きます
たま~に高級店普段はお手頃な店専門です

すみませんねぇ~私高速怖くて地道専門なんです(泣)

くちかずこさん

筍に関しては物凄い量を貰うので
飽きないように何とか料理方法を変えないと食べきれません
鰹も好物だから何でもしますよ。。。

>貴女は日本の母だわ。
くちこ太鼓判!
ありがとうございます素直に受け止めまする(嬉)
くちこさんこそサメ氏収穫物処理の手際の良さ良き妻ですよ
…お互いに褒めあってどうよ(笑)