2017/05/15

自分で母の日のプレゼント

昨日は母の日でしたね

お花とか洋服とかスイーツとか気持ちだけとか。。。

我が家はプレゼントしてくれる人がいませんし

贈りたい両方の母も亡くなっています

なんか寂しい



鉢植えで咲いた小さな薔薇を飾りました

薔薇 

イベント系は参加したい人間ですので

ちゃっかり自分でプレゼント(一応げんかあちゃんですから)

フィットネスで履くシューズです

新しいの 

UNDER ARMDURの

新しいの2 

今までの履いてたのはルコック

ふるいの 

まだまだ履けますが気分転換に。。。

アウトレットで購入したささやかな自分へのプレゼントです




先日も紹介しましたが

三重県で開催中の「お菓子博覧会」が昨日で閉幕しました

最終日に怒涛の人ごみの中、行って来た友のお土産です

おかし 

我が家は2人暮らしですし、1箱で同じ物より

多くの種類食べてほしいと有名店のをバラにして

下さいました

お菓子2  

千葉ブースは人気だったそう

「ぴーなっつ最中」

ピーナッツ 

とろーりとしたこし餡が入っています

最中 

箱入りが無くてバラで並んでいる最中を

皆さんわし掴みで奪い合い

最中の皮がつぶれて大変だったそう

それを60個買った友に敬服します



またまた自宅に居ながら小さくまとまった

「お菓子博覧会」

父ちゃんは父の日に自分でどうぞ~
よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

自分に母の日プレゼント~いいですねえ。
わたしも義母も結婚してすぐに
若くして亡くなられたので
両方ともいないので
プレゼントする人ないわ。

しょっちゅう自分へのプレゼントと称して
ほしいものかってます。

お菓子博、大盛況だったみたいですね。
いいなあお土産~

こんばんは

自分にプレゼントいいですよ~
フイットネスのシューズ 色が綺麗だわ~
これでがんばっているげんかあちゃんさん目に浮かびますよ~

え!千葉のブースが人気があったの?
信じられないけど ピーナッツ最中 確かに美味しいよ。
形も可愛いし 珍しいのかな?
私あまり買わないけど・・いつでも手に入るから買わないのかも・・・(笑)
これは こしあんいり?
ピーナツ味の最中もあってそれもおいしいよ~

母の日

お早うございます。

立派なプレゼント、お似合いでしょうね。
外出が、楽しみになりますね。

菓子博、ぶじ、終了しましたね。
こちとらには、無縁ですが。
次は、焼酎博に期待します。

No title

我が家も選ぶ楽しみが無くなってしまったわ。
去年は、ホームで履く靴下やカーディガン選んだなあなんて考えながら、過ごしたけどね。
優しいお友達ね。
居ながらにして、ミニお菓子博だもの。
それにしても一人で60個ゲットって、
パワフルでびっくり‼️

こんにちは

イベント、自分へのプレゼント、年に何回あるんや~~(笑)
良い色のシューズ、体が軽くなるような感じ~
実際にグ~ンと軽くなりますよう、頑張ってくださいまし

自宅でお菓子博覧会、良いな
食べたらフィットネス!

デスタントドラムスさん

だ~れもくれないし
自分に口実付けるなら母の日じゃなくても
敬老の日でも問題なしです(笑)

知り合いが商売人が多くて菓子博の入場券も
義理で買っている人が多いです
なので最終日に慌てて行ったようです
前日の土曜日は空いてたらしく最終日は
めちゃ混み。。。
でもこれだけ買ってくるんですから凄いの一言

PAPAさん

フィットネスに行き出してから2キロ痩せたので
それを前面に出してドヤ顔で買いました
後1キロ減が目標です(やる!)

千葉のお土産で真っ先にPAPAさんのお顔浮かびましたよ
友達はこれが絶対に買いたかったらしくて
台にバラで並べるのは手が出せなくて、隣に箱で(30個入り)
積んであったのを2箱ゲットしたらしいです
こし餡でほのかにピーナッツの味がしました美味しかったです

mcnjさん

気に言った色でしたので速攻で買いました
若干若過ぎかとも思いましたが
顔で履きませんからね(汗)

菓子博3週間ほどでしたがもう終わってしまいました
4年に1回に1つの県ですから次に三重県でするのは・・・・100年以上先です
私はもう死んでますから諦めます

焼酎やワイン博があったらご一緒して
楽しく試飲しましょうね

maririnhahaさん

もう今年からプレゼントできなくなっちゃって寂しいですね。
あれこれ想像しながら選ぶ楽しさもありますから
私は、今思えばプレゼントするより貰う事の方がずーーっと多かったです
今元気に暮らしていられる自分に感謝して
プレゼントしました(口実は何とでも。。。)

私の友は普段からお菓子に命かけてます
最中60個以外のお菓子も全て10個単位で買ってます(6種類×10)
おったまげ~

くみさん

1年中都合のよいイベントだらけ。。

一目で気に入って「これ下さい」って言いましたら
店員さんが「私が履いてるのと同じです」と。。。目が点!
色がグレーになってて汚過ぎました
そこまで履かなくても買い替えます

次は敬老の日イベントでもいいかも

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

そっか~、自分にあげればいいんですね(^^)
私も両方の母がいないし、「母の日」は関係ないないって思っていました。
でも、居酒屋さんでカーネーションいただきました(^^)

フィットネス用のシューズ、色もイケイケでノリノリでできそうですね~。
いつもながらがんかあちゃんさんのお友達は、甘いものをいっぱいくださいますね。
そんな争奪戦の中でピーナッツ最中、60個ゲット、私も敬服。

草餅の数も半端ないですね・・・200以上もお作りになって、一軒、62個ですか? 凄い!こちらにも敬服。

jugon さん

お気に入りのを自分で買うのが1番
私もワンコ達の母ですから一応母の日は
イベント的にはしたいです
jugon さんも街に生息する可愛いにゃ~ちゃん達の
お母さんですよ
ミニモコは生きていてくれるだけで毎日が
プレゼントなんです

私の周りの人たち凄いでしょう?
買い方も半端じゃないですよ~
そう言う私も毎年草餅60個
参加者全員が配るために作ってます(笑)

博多通りもんだあ

これ、大好き。
萩の月がこれに似ていますよね。
ピーナッツ最中も知っていますよ。

クレマチス、くちこ家は絶えてしまいました。
まあ・・・
食べられない作物には冷たいくちこなのでね。

素敵なシューズですね♪
自分へのプレゼントは好みの物がもらえて1番良いかもね( ^ω^ )
お菓子博いかなくてもそれだけ食べれたら凄い凄い!
私は行ったけどほとんど買えず、お土産売ってる会場には入れませんでした。

No title

こんにちはー。
かわいい!
スポーツウェアはやっぱり形からw
フィットネス通いだすと色々ほしくなりません?( o´艸`)

くちかずこさん

「博多とおりもん」美味しいですね
人気商品で買うのが大変だったとか
美味しい物は皆さん良くご存じで。。。

クレマチスは毎年咲いてくれますが
私も植物枯らすの得意です(汗)

うらんママさん

へへへ
なんだかんだと口実を付けて
ある意味1年中母の日の様な物です

菓子博最終日の前(土曜日)は空いていたらしいです
友は最終日しかも足怪我して車いす
ご主人に指図しつつ自分もこれだけ買うって…どうよ。
ママさんのようにお淑やかな方は無理かも

もちこさん

ですよね~
私は元々形から入るタイプですので
あれこれ(色とりどり)揃えたのに
皆さんの見ると「オシャレね」とか「どこで買ったの?」とか~
買う気満々の自分がちょっと怖いです(汗)

・・・・・似合うかどうかはスルーですわ