2017/05/13

クレマチスが咲きました

皆さんのブログにお邪魔してますと

クレマチスの開花の話題が多いです

我が家のも咲き始めました

クレマチス 

何年も前に「なばなの里の」花市場で買った物です

お花が終わると根元から10センチほど残して

バサット切ります

年に数回の肥料と夏場の水やりだけで毎年咲いてくれます

蕾が10個ほど付いていますので

先が楽しみです


お店の前に鉢を置いて眺めていたら

ミニモコ2 

ウインドーで日向ぼっこのミニモコ

ガラス、トントンしたら

ミニモコ 

元気に反応したのはモコだけ

ミニィは


ミニモコ3 

1歳しか違わないのにこのパワーはなに?


我が夫婦も私が1歳下です

体力・お口も私が常に勝ちます
頑張れ父ちゃん!
よろしければどちらか ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

仲良く日向ぼっこしてるんだ~
可愛いね(*^-^*)
我が夫婦は2歳違い、もちろん私が勝ちます

クレマチス

こんにちは。

奇麗ですね。
あちこちで、さいていますね

パワフルな御主人様よりも、もっと、パワフルなげんかあちゃんさん、素晴らしいです。
これからも、、頑張って下さい。

No title

クレマチスの季節ですね。
上手に咲かせて見えますね。
わたしはほとんどクレマチスは地うえです。
伸びるに任せてるから
いい加減な咲き方です。

ミニモコちゃんの愛らしい姿に毎回
PCに向かってにっこりしちゃう私です。

今日はそちらのイオンタウンまで行ってましたよ。
阪急ベーカリーの100円パン屋さんでパンを買い込んで
帰ってきました。
なかなか美味しいです。

No title

ミニモコちゃんが商品になっちゃうわ、
大変。
売ってくださいっていう人が
現れてしまいますよ。
わが家ほど、植物育てが下手な家族は
きっとないと思うの。
1年だけなのよ、みんな。

こんばんは

わあ~クレマチス咲きだしましたか?
咲きだすと嬉しいよね~
次々咲いて 終わりに近ずくのもさみしいけど・・・

わが家は 5歳違い 体力的には私が勝ちますが強い人ですから 喧嘩になると私がまけます(泣)
1歳違いのげんかあちゃんさん夫妻  ミニ・モコちゃん がんばってくだされ!

我が家の近くにあると良いのになあ~
待ちの電気屋さんにいつもお世話になっていますから・・・

くみさん

毎朝1時間だけ限定です
朝早くにお客さん来ませんからね

幾つ違いでも女は強しですね
しおらしい所見せると気持ち悪がるし(汗)

mcnjさん

クレマチスも地植えの方と鉢の方と
色々みえますね
我が家は小さな箱庭です
何を植えても雑草にやられてしまい
今は草の為の庭と化しています

私からパワフル取ったら何も残りません
喧しいって事ですが。。。

デスタントドラムスさん

クレマチスはつるですから地植えにするとどんどん延びて行きますよね
実家はフェンスにからませて咲かせてます

デスタントドラムスさんの庭には
種類もいっぱい羨ましいです

イオンのパン屋さん私も好きです
均一料金ですからカロリーの高めのは
サイズが小さいので体に良いです(笑)

marirrinhahaさん(多分)

以前「ここは犬屋さんですか?」と
こられた方がありました
幾らなんでも犬より大きな電化製品並んでますが。。。
1000万でも売りませんが、買う人もいないでしょうね(笑)

私も枯らすの結構得意です(汗)

PAPAさん

ご主人様と5歳違いですか?
昔は3・5・7歳違いが良いって言いました
(根拠は知りませんが)
負けたふりしときましょう家内安全です。

お近くですといいのにね
一応自称ですが「親切な電気屋さん」です

クレマチス

咲いてますね。
この時期にはあちこちでクレマチスの花が見られますね。
いろいろな品種があるので近所の庭のクレマチスも多種多様・・・
犬の散歩しながらそんなクレマチスを愉しんでいますよ。

我が家のマリンも日向ぼっこすることが多いです。
冬ならともかくも今日のような暑い日にも
ガラス窓越しの日なたに寝そべっております。

Saas-Feeの風 さん

私も散歩のときに花壇や玄関先でよく見ます
クレマチスも本当に種類があります
が、Saas-Feeの風 の写真に載ってました
白の八重はまだどこでも見ません
珍しいのでしょう
キョロキョロ見てるので怪しいおばちゃん
と思われてるかもです(汗)

プードルはマリンちゃんってお名前ですか?
日向ぼっこ今がちょうどいいです
これからはクーラー生活です