--/--/--

スポンサーサイト

2017/05/11

銀座SIXのお土産「辻利」

 
今日は初夏のミニモコ地方です

朝のうちだけは元気ですがやる気のない

看板犬達


サークル 

やるきなし




GW中に1日違いで銀座SIXに行った友にお土産いただきました

京都・宇治の「辻利」さん

銀座SIX店で東京進出しました

辻利 

私達はうっかり地下2階は忘れて帰ってきましたが

美味しい物にめっちゃ詳しい友がしっかりチェックしてて

お菓子いただきました

お菓子 

「京濃い茶くるみ」

抹茶キャラメルにくるみを加え、クッキー生地で包んで焼き上げました(HPヨリ)

お茶とお菓子 

緑茶でいただきましたがコーヒーも合いそう

美味しかったです。ご馳走様でした




もう1度食べたくて近々京都店行き決定!  

こちらも食べたい・・・並ばないで食べれることは稀です

抹茶パフェ(写真ボケボケ)
パフェ 

カロリー高すぎて食べる前からドキドキ
よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

西の方から、いい香りと、都会的な香りが漂ってくると思ったら。。。
まぁ!大都会に冒険しにお出かけでしたか。
2~6まで、旦那と息子に翻弄されていた身。背の高い男性にお会いしに行けば良かったわ。
銀座。。。お二人にお似合い?不釣り合い?そんな事ほっといてんか!って言われそう。

ママちゃんのお怪我で、こちらグループでの「高齢」が今年はできないかな。。

No title

ふだんはゲージに入れられてるのね。
ほんといつも2匹が同じようにしてるのが面白いです。
げんかあちゃんさんはおいしいものいっぱい知って見えるのには
感心しちゃいます

No title

私も、12月に辻利の抹茶ゴーフル
頂いたんです。
普段は抹茶敬遠してるんだけど、
美味しかったわ。

京都の都路里?

こんな字じゃなかった?
本店に一度、
駅隣の伊勢丹の支店には数度行ったかな?
最後でも、もう四年近く前になりますが・・・
ちょっと、商売っ気が強くなった感じがしましたよ。
と言いつつ、強引に息子二人にも並ばせたことも。
きっと、迷惑だったでしょう・・・

こんばんは

また 美味しい物ですね~
今度 銀座に行ったら 買ってこなければいけません~
地下2階 しっかり覚えておかないと・・・
(笑)
辻利の京濃茶くるみ メモっておきま~す。

ミニ・モコちゃん  暑い時はやる気でないよね~
レオちゃんも動きがにぶいの~
散歩も遅い時間になるし・・夏は飼い主もつらいです(笑)

甘いお土産

お早うございます。

美味しそうですが、見せて頂くだけにしておきます。

はじめまして

ミニィーちゃんとモコちゃんの可愛い写真につられて、やってきました。
とっても仲良しで、可愛いですね。
たとえ、やる気がなくても、この可愛さですから、じゅうぶんに看板犬のお仕事をこなせそうです。
寝てても、可愛い~~~~♡
私、甘いものも、大好きなんで、そちらもしっかりチェックしときました^^
また、遊びにきます。
ありがとうございました。

のんきさん

田舎もんも2日いれば都会人もどきになれます
好奇心が強いのであちら覗いたりこちらに首突っ込んだりと
目が回りました
財布の紐はがっちり結んで行きましたので
体力だけの出費でした

息子さん家に行かれると言う事は
諭吉さんダッシュで出て行かれたようですね(笑)さぁ~これから暫くお粥生活ね

高齢草餅・ママさんが良くならないとできませんね

デスタントドラムスさん

私がお店にいる時はゲーージに入れてるんですよ。
だら~りとしててやる気は見せませんが
お客様が見えますと尻尾ピンピンと愛想
します(5分だけ)こんなもんです

私の周りは美味しい良く知っている人ばかり
自然と物知りになります(食べ物限定ですが。。。)
美味しいもの好きが体によーーく出てますの

maririnhaha さん

hahaさん抹茶は駄目ですか?
美味しいのに~

私はお抹茶も大好きで時々ポットのお湯で
自分でたてて飲んでます
勿論お菓子も大好き!
生菓子も焼き菓子も。。。

PAPAさん

銀座SIXオープンから少し経ちましたから
混雑は緩和されたかもしれませんね是非1度お出かけ下さい

友人は辻利の銀座店限定
「京濃い茶テリーヌ」が買いたかったらしいのですが
午前中で売り切れてたらしくガッカリしてました
(私的にはちょっとお高い)

これから暑くなるとお散歩が大変ですね
ワンコも飼い主も…だらけます

くちかずこさん

抹茶パフェのお店
都路里は祇園の「辻利」の中のお店とか
高台寺の近くのお店でスイーツ食べれます
なんでも良くご存じですね

焼き菓子や生菓子はデパートや京都駅で
幾らでも買えますね
銀座SIX限定のお菓子もあるようです

mcnjさん

はい
mcnjさんには関心ないですね(笑)
次はオチャケ系やツマミの話題で頑張りますね

obapoさん

こんにちは~
初めましてようこそ。

我が家自営業をしていまして
ミニモコは看板犬なんですよ
ですがミニィ9歳モコ7歳(6月で8歳)
中年になってきまして毎日寝てばかり
8年前に犬ブログで始まりましたが
今や犬の話題が減少しつつあります

obapoさんの所の「はぐ」ちゃん
まだまだ赤ちゃんで幼児のヨーキーの
まっ黒くろ助ちゃんですね
ミニモコが来た当時を思い出しました
