2009/03/03

お香を買いに京都へGO!  2009.3.3

先週の日曜日京都に出かけてきました
ミニィー地方~京都までは去年新名神が開通したおかげで休憩無しでナント1時間 jumee☆surprise11 早っ!です
                          (とうちゃんぶっ飛ばしてませんよ)

お天気もぎりぎりセーフ、温かさもほどほど、櫻はまだまだのチューーート半端な時期でしたので
観光客も少なかったです。

まずはかあちゃんの1番大好きなお寺  浄土宗 総本山 「知恩院」
          知恩院000


               京都で数あるお寺の中でここが1番好きです 階段上るの大変がっくり


            2009_0223 デジカメ写真0029


これまた早すぎの 枝垂桜(円山公園)今までに満開の桜お目にかかったこと無し涙


2009_0223 デジカメ写真0032 2009_0223 デジカメ写真0033


1番の目的 御香の店  香彩堂 ココにはありとあらゆる種類の香りがあって、何時も嗅いでるうちに分け解らなくなる二人です 
でも いい香りに包まれて幸せ

           2009_0223 デジカメ写真0040

              ちゃっかりお姉さんに甘えております
           2009_0223 デジカメ写真0038


今回購入した香り
「紅葉香あおやぎ」 
        秋の始まりを告げるような穏やかな時間。心地よい秋風にふれるような爽やかな香り

季節感が違うやんか~と思ったのですが真の目的は、気をつけてても お店で時々そそうしちゃうミニィーのちっこの匂い消しなのでこれが良いそうです


2009_0223 デジカメ写真0071 2009_0223 デジカメ写真0074



 二年坂の途中 
      気持ちとファッションの若いとうちゃんの足取りは軽いです


      2009_0223 デジカメ写真0049



 坂の途中
こんな可愛らしいお地蔵様がいらっしゃいました   いい言葉が書いてあります


2009_0223 デジカメ写真0037 2009_0223 デジカメ写真0036



おしゃれな手ぬぐいのティッシュカバー見つけた 即購入

 
                       両脇を縛るだけなんです


2009_0223 デジカメ写真0065 2009_0223 デジカメ写真0069
                  
                 

                                                             色違いはお友達のお土産に
                  2009_0223 デジカメ写真0066


あちこち見ながらぶらぶらと・・・ミニィー抱いたり歩かせたり、櫻や紅葉の季節はこうはいきません。
さて、どっがいいのか jumee☆walkdog1 しながら人ごみの少ない京都を散策するのが好きです。




コメント

非公開コメント

No title

あら!ラブラブねッ!
偶然、我が家の旦那も、1日2日と京都に行っていました。
仕事なんです・・ここのところ、京都の仕事が多く、泊まりがけで出掛けていきます。奥様は神妙にお留守番?お出かけ?ご想像にお任せします。
清水界隈はなんと言ってもお買い物が楽しいですよね
清水寺。二年坂の釜座・・・三年坂。円山公園。女性だけのお店なんだっけ・・・円山公園にあるの・・思い出した!長楽館だった?
私のいつものコースです。石畳がいいですものね
お香の香りも、あれこれ迷う内に、どれでもええわ・・になってしまいます(メッチャ分かる・・笑)
ずいぶん行ってないわ。新名神も出来て、四日市から往復¥4000で行くことができるし・・行きたいな!

のんきさん

あれっ ラブラブっぽかったですか~
ずーーっと離れて歩いて写真専門だったんですけども・・・

さすがのんきさん旅はお任せ!なんでも御存知v-222
本当にこのあたり1日中いても足らないくらい十分楽しめますよね
清水寺も長楽館もいいですね~高台寺も好きです
坂上がった所でちりめん山椒の試食必ずします(買うのは「はれま」ごめんちゃい)
お友達とならバスです・今回は車でETC土日半額割引を使って(高速料片道1150円)行ってきました

のんきとうさん京都でお仕事ですか?しかも泊まりで?
奥様はお出かけを想像しましたv-222 勝手な想像ですけど・・・

No title

京都って良いですね。
修学旅行でしか行ったことがないので、決まった所しか行ってない
んですけど、こうして散歩しながらあちこち廻れるのは良いな。
お香、私も好きですよ。
今は子供がいて、それどころじゃないですけど、気持ちが豊かに
なります。
パパさんとラブラブですねっ!!

モカキチさん

とうちゃんとラブラブつう事にしときましよう
さ、冗談は後にして(笑)

京都は何度行っても未知数で、これからももっといろんな所を知りたいです。
友達は一人旅がいいと言ってよく行きますが、私は方向音痴予備軍なので誰かに連れてってもらってるんです。
ミニィーは車酔いをしない子なので助かります、今回行った辺りは大丈夫でした。
モカキチさんも子供さんがもう少し大きくなられたら、パパさんと超ラブラブでお出かけしてね