--/--/--

スポンサーサイト

2017/05/06

連休その3

その次の日は

ミニモコ連れて何時もの「県民の森」に散歩に行き

そのまま気ままにドライブ

行った先は、岐阜県揖斐郡揖斐川町にある

「谷汲山華厳寺」

四国第三十三番満願霊場です

我が家からは一般道で1時間半ほどで着きました

ここは紅葉で有名な所ですので新緑も綺麗です

紅葉の新緑 

参道は紅葉が日陰になって歩きやすかった

参道 

提灯 

寺 

ここから先はワンコは遠慮して父ちゃんと待ってます

ミニモコ 

かあちゃんヨロヨロだけど踏ん張って歩いてきます

先が長いわ

まだまだ歩く 

ボケ防止祈願の煙を頭にかけまくり(すでにボケの予感)

ここから

漸く先が見えてきました


階段長っ! 何段あるか? 


階段 

前日の筋肉痛でがちがちの足で登りました(父ちゃんは止めて正解)

石塔 


フラフラでたどり着いてお参りしてきました

帰り道は膝ガクガク


また1時間半かけて帰りました(助手席でワンコと爆睡)

帰りましたら何時もの友の和菓子が



節句和菓子 


端午の節句のお菓子とちまき

節句菓子 

疲れた体に癒し系の甘いものは身にしみます

充実した我が家の連休4日間でした


来週からは頑張ってお仕事・お仕事の予定です


多分休みボケで頭が働かないわ

やる気あんのか!のポチ
よろしければどちらかお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

数年前に薄墨桜を見に行った帰りに寄りましたよ・・・谷汲山華厳寺
紅葉の名所なんですね。
そんな時期に訪ねてみたいな。
でも最近は遠出ドライブが怖くなっているのでねえ。

充実の連休4日間だったようで、リフレッシュ!
お仕事に弾みがつきますね。

こんばんは

可愛い和菓子届きましたね~
良い友がいらして羨ましいです。
ちまきを食べるのも子供の日の行事かしら?

新緑が綺麗ですね。
こんな所散歩できるのはいいなあ~
凄い階段には驚きましたけど・・・

充実した連休過ごされてよかったです。
また がんばってくださいね~

おはようございます

急遽、お店休まれてお江戸へ・・・
わ~!なんとま遠くまで
羨ましいわ~
みんなそれぞれのGW、楽しんで(*^-^*)
良かった良かった

谷汲山、新緑も良いですね
大丈夫、これでボケの進行は遅くなるかと(笑)
節句の和菓子、可愛いね~
疲れた体に、一口二口三口・・・

華厳寺

お疲れ様でした。

それだけ苦労してお参りすれば、ご利益も、大きいはずです。
期待できますね。

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

お仕事っておっしゃっていらしたのに、東京へ? 柔軟でフットワークの良さ、素晴らしい!
提灯ってどんなのをオーダーなさったの?浅草寺にしかないものなのですか?
ミニモコちゃんたち、お利口さんですね。そういう時、二人なのでちょっと安心かな。

谷汲山ってミイラのあるところでしたっけ? もうずっとご無沙汰です。祖母と行った記憶が一番最近だから・・・ハハハ25年とか30年とか(^^)

No title

またまた登場しましたね。
こいのぼりが金魚に見えるほどプっくりですねえ。かわいい~

No title

連休は楽しさ満喫だったんですね。
私はほとんどソーイングだったわ。
一日だけ映画に行ったけど。
膝が笑うっていう経験
しばらくしてないなあ。
それにしてもご主人様
お腹でてなくてスリム体型なのにびっくり!
父さんと比べちゃいました。
多分同年代なので。

Saas-Feeの風さん

そうですか~
薄墨桜もすばらしいですよね
暫く行ってませんがまた行きたいです
ここは絶対に秋がいいです、紅葉が素晴らしいですからね
高速を使わないで地道ゆっくり行きましょう

遊んでると日が経つのが早いです
今日から頑張ってお仕事です

PAPAさんさん

連休終わっちゃいましたね
遊んでると早いわ~
行事毎に和菓子が届くのでありがたいです
お隣が和菓子屋さんなんですが
お店が違えば味も違いますから色々
食べれて嬉しい(太るのみ)

この時期山は紅葉の新緑ばかりです
森林浴も楽しんで階段登りで思いっきり心肺鍛えました

くみさん

新幹線とホテルのパックで超お値打ちで
行ってきました
しかーーし
田舎もんには都会の空気は刺激が強すぎました~疲れた。。。

森林浴してお散歩してる方が性に合ってるかも
あっ!和菓子爆食いするのも。。。

mcnjさん

遊んで過ごすのもくたびれます
贅沢ですね

もうねぇ~
お寺でも神社でもお参りしっぱなし
願い事はただ一つ「健康」
そんなお年頃になりました(笑)

jugonさん

東京行きは早技でチケット取りました
2日出発か3日かで料金が雲泥の差でした
勿論2日出発でした。
父ちゃんが浅草の老舗の提灯屋さんを
調べて自分の部屋に飾るのを頼んできました
浅草寺に1000個以上納品してるお店でした
届くのが楽しみです

横蔵寺のミイラ有名ですよね
私も独身の頃行きました物凄く昔です
昭和ですが。。。

デスタントドラムスさん

何時も忘れないで持って来てくれます
今年は少し変わりましたね
確かに金魚だわ(笑)

次は母の日のどら焼きの上にお花がデコレーションしてあるのです
何が変わるか楽しみ♪

maririnhaha さん

BD旅行のお疲れはソーイングで癒しましょう
次々と新作が出来てやりがいがありますね
何時見てもハイセンスで目を見張ってしまいます

父ちゃんは血圧の事も考えて
塩分と食事量を控えめにしたら
お腹が引っ込みました
間違いなくtitiさんと同世代と思います
コテコテの昭和人ですよ(私も同世代)
