2017/05/06

連休その2

東京から帰った次の日

日ごろの運動不足を痛感しながら

筋肉痛でギクシャクとロボット歩きで洗濯してたら

名古屋の姉が急遽来る事になって「今年筍食べてない」と言うので

「筍ごはん」

筍ごはん連休 

「烏賊と木の芽和え」

木の芽 

すり鉢型の器なので見栄え悪し 

鉄板焼き

じゅー  

私はお肉より春キャベツの方が好き(安上がり女)

サラダ

sarada.jpg 

無類の犬好きの姉が大好きなミニィ



慣れるまで時間がかかるモコ

だっこ 

ガバッと同時に抱きかかえられてました

食べて飲んでマシンガントーク炸裂

喧しすぎる姉妹です(父ちゃん談)


まだまだ続きます

もういいわ~は飲み込んで
よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

うふ・・・ ミニ・モコちゃん かわいい・・・
写真に良く出ていますよ~
モコちゃんは慣れるまで時間がかかるんだ。
人見知りかな?(笑)
お姉さんに ガバって抱っこされたの?
良いわ~
お姉さんとマシンガントーク わかる わかる ストレス解消しましたね(笑)

No title

わたしはおうち三昧で過ぎましたよ。
サルと遊んで(笑)

たけのこご飯、わたしはこまかく切り刻んでしまうのですが
げんかあちゃんさんは豪快に
使用されるのね。
でもこのほうが見栄えがいいわあ~
いかとの和え物はおいしそう。
今度はハチクの季節。此方も食べたいです。

PAPAさん

姉は犬が大大大好きですので
声のテンションが高すぎてモコは毎回ドン引き
無理やり抱くもんだから白目剥いて怖がってました(笑)

何カ月ぶりでも昨日会ってても
マシンガントークは炸裂しますの(汗)
周りは煩いのみ(犬含む)

デスタントドラムスさん

連休は殆どお天気が良くて
お庭仕事に精を出されましたでしょうね
次々お花が咲いて芽が出てきますから
可愛がりようがあります
猿も時々。。。

我が家は小さな箱庭です
しかも草がボーボー見なかった事にしてます(笑)

筍ごはん普段は2センチぐらいに切ってます
どなたかのブログで大きく切ってあって
綺麗でしたので真似しました
食べるのは小さい方が良いですよ~