2017/05/06

連休その1


自営業の我が家には「連休は関係ない」と

仕事やる気満々でしたが

今年の連休はお天気がよさそうで出掛ける人が多いらしい

となるとお店は暇。。。

「じゃあ我が家も休もうか」と相成りました



急遽出かけた先は田舎者には眩しい大都会

「お銀座」ざます

GSIX.jpg

先日オープンしたばかりの「銀座SIX」 

夜7時ごろ行ったので混雑は全くなしゆっくり見て歩きました

草間弥生さんのアートが綺麗でオシャレなビルでしたよ

次の日は早朝から「浅草」

浅草2

横断歩道からスカイツリーが綺麗に見えます

実家の母と姉と行ってから7年ぶりかな?

その時はスカイツリーは未完成でした

「浅草寺」


浅草 

早朝でしたので人が少なくて寂しかった。。。

仲見世

でもでも、ゆっくりお参りできました

浅草3 

お線香を買って

線香 

父ちゃんは

お願い2 

私は

お願い 
 
むせながら被れるだけ煙を振りまきました

五重塔は改修中

浅草4 

帰る頃にはそこそこの人出

から反対側

浅草で提灯を頼んだり

あちこちウロウロしながら東京を楽しんできました


ミニモコはちゃんと仲良くお留守番してました(多分


歩き疲れて次の日、ロボット歩き
年だねぇ~の
よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

浅草

こんばんは。

浅草は、10年前に、行ったきりです。
それも、仕事のついでに、安い旅館に泊まりました。

今月は、4年ぶりに、丸の内へ行きますが、
とんぼ返りです。

こんばんは

あら!東京にいらしたのね~
銀座SIX  さっそくいかれましたねえ~
テレビで騒いでいましたから 知ってはいたけど 混雑してるだろうからもう少ししてから行ってみようと思っていましたよ~

東京 楽しまれて良かったです。
ミニ・モコちゃん お留守番ご苦労様でした。

No title

日帰りですか?
案外、東京はすいてたんでは???

銀座で何買ったのかなあ。

mcnjさん

浅草は10年前でしたらスカイツリーは
まだまだ初期の時でしょうね
でも、この街は何年経ってもあまり変わらないから好きです

丸の内とんぼ帰り勿体ないですね
次はゆっくり都内見物にどうぞ~
しかし都会は疲れますね

PAPAさん

360キロほど離れていますが
名古屋東京間1時間40分で着いちゃいますから
早いですね
銀座SIXは私たちが行った次の日は大混雑でしたよ
有楽町からずーーっと列ができてましたもん
流石都会人が多すぎまする(驚)

ミニモコ自宅に2匹で置いてきましたから
気になりだすと心配で心配で~
元気な顔見てほっとしました
レオちゃんもお家留守番がいいもんね

デスタントドラムスさん

午後から家を出て1泊2日です
ホテルと新幹線がパックになってるので
連休1日前からでしたので超お得でした

銀座SIXのお買いものは我が家には無縁です
見ただけ~
鳩居堂の中でふらふら見るのが好きですが
今回は何も。。。


浅草寺、何年前に行ったかなあ?

しかも、暴風雨だった。。。
銀座のアレね。
週刊誌で読んだよ。
それも、玉川温泉で。
銀座、好きです。
少し、テンポがゆっくりなのがくちこ好みです。
ミニモコ、涙目だったのでは?

くちかずこさん

15年ぶりで行った銀座
行った人間が変わりました(汗)
都会は連休は空いてると思ったら大間違い
有楽町からGSIXまで道幅いっぱいの人でした

早朝のガラガラの浅草の方が性に合ってます
暴風の浅草
何かが起きるくち子さんらしいね