--/--/--

スポンサーサイト

2017/05/01

GW突入しました

今日から5月

早いものです1年の1/3が終わってしまいました

こうして年を取って行くのね。。。。

さてさて

トリミングに行って来たミニモコ

2カ月に1度の割合で行ってますが伸びるのが早いです

befor

みにもこカット前 

after

ミニモコ後 

夏に向かって3ミリで(秋から冬は5ミリ)カットしてもらいました

顔の回りがスッキリすると可愛さが際立ち←親バカ(ヘヘヘ)

レディー 

お嬢様感満載の可愛い首輪付けて貰ってきました

首輪 

首輪部分がミニィーはピンク、モコは黄色

飾りも微妙に違います

リボン 

大喜びの飼い主です



筍祭りの今日のお料理

粉に青のりを混ぜた天麩羅(お塩で食べました)

天麩羅 

薄く切ったのをごま油で炒めてお醤油とお砂糖で炊いて

唐辛子でピリッとさせました

ごま油炒め   

まだまだ続きます 

自営業の我が家は長期休暇はありません

お仕事頑張ります(父ちゃんが

楽しいGWをお過ごしくださいませ

店番頑張るミニモコに応援のポチお願いします



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

可愛い~~(*^_^*)
大喜びは飼い主だけ(笑)
私はミニィちゃんのリボンが好みです~💕
タケノコは、どんなふうにしても、好みじゃないです~(^-^;

No title

おふたりともさっぱりされたこと。
首のお飾りはお揃いでかわいいわ。

たけのこの天ぷらおいしそう~
煮物は唐辛子は使わないけれど
いためて甘辛く煮るのはおんなじです。

連休中に山へ行ってイノシシのおこぼれたけのこ探してきます。
もい1回食べたいから・・・・

No title

ミニモコちゃん、かわいいわよ。
丸々していて、
コートもふっくらしていてビロードみたい。
ロングにしているまりえみとは
また違ったかわいさね。
それにしても童顔なのね。
その秘訣を教えてほしい私です。

ミニモコちゃん達、スッキリ可愛くなりましたね。
カットすると痩せたと錯覚しますよね🤣
青のりを混ぜた天麩羅食べたい♪
とおちゃんに頑張ってもらって、かあちゃんは遊ぶのかな?(笑)

くみさん

世の中にはおバカな飼い主がいっぱいいるのですよ
くみさんもシバ犬どうかな?
自分で笑えるほど犬バカになれますよ~

ついでに筍も好きになるかも。。。(違うね(汗))

良いGWを過ごして下さいね~

デスタントドラムスさん

5ミリから3ミリに短くしました
微妙に違うんですよ痩せて見えるし。。。
お目目が毛で隠れるか見えるかで
べっぴんさん度が凄く違いますの(またまたバカですわ)

イノシシのおこぼれ…穴に気を付けてね
ズドーーンと落ちたら大変よ~
連休中は良い天気になりそうですね
お庭仕事もはかどるでしょう

maririnhahaさん

まりえみちゃんみたいなロングコートに憧れて何度もチャレンジしましたが
飼い主がずぼらなので諦めました(泣)
短い方が背中の毛が黒く見えるので
余計幼く見えるのかな?

ベビーフェイスの秘訣は
お顔の周りの毛を思いっきり切る事ですね
人間は駄目よねのっぺらぼうになるから(笑)

うらんママさん

トリミングから帰ると一回り小さくなって
チョコンとお座りはたまりませーーーん
1匹より2匹並んでる方が可愛さ倍増~
3引きでも4匹でも並べたいが家計が無理。。。

筍料理は知らないうちに和食が多くなりました年とったもんです(泣)

GWは娘ちゃん帰ってくるのかな
体を労わってそっとお出かけして下さいね

遊び甲斐のあるミニモコですね

リボン、良いわあ。
トリミングも。
でも、トリミングしていない顔も良いですよ。
どちらも良い。
しかも、いじって遊べる。

筍、またまた参考にさせて貰います。
オリーブオイルとか、ごま油とか、タケノコの使ったこと無かったわ。

GW

半分近く、終わりました。
毎日がGWの暇人には、、関係ないことです。

ミニモコちゃん、スッキリしたわん。

可愛いですね。レディーじゃわん。

No title

こんにちはー。
あら~ちょこんと( o´艸`)
リボンもかわいいねミニモコちゃん。
ウチは前半と後半、2班に分けて休み取ってます。
でもね、皆さんおでかけしててヒマですよ(^o^;)

ゴールデンウィーク

Saas-Feeの風はゴールデンウィークならぬゴールデンイヤーですよ。
サンディー毎日ですからね。
だから休みが長すぎて何をするわけでも無し・・・
無為無策に過ごすのみですワ(^_-)-☆

この数日は友人宅のトイプードルがショートステイしていますので
毎朝、我が家のトイプードルとミックスと一緒に三頭で
すったもんだしながら歩いていますよ。

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。

ミニモコちゃんたち、綺麗にトリミングデキテ、ホント可愛らしさが際立ちます。
何気にデザインと色合いが違う、リボンの首輪も、姉妹らしくていいですね。
シャンプー嫌いのお二人、カットはお好きかな~?

特に、お海苔を入れた衣の筍の天ぷら、食べた~い!美味しそう♪

くちかずこさん

可愛いってお褒めいただいてありがとうございます
バカ飼い主は自分の事よりも喜んでおりますわ

筍料理は私も長年定番の和食ばかりでしたが
近年趣を変えてみました(たくさんあり過ぎるのでね)
油も変えてみると中々おつです

mcnjさん

知らないうちにGWも終盤になりました
毎日が日曜日のmcnjさんが羨ましいです

ミニモコも日曜日でした(汗)
もう少し頑張って働きます

もちこさん

トリミング後は見違えるほど可愛くなります
だてに高いお金払ってませんね(笑)
サイズが1サイズ小さくなります
羨ましいです

我が家も暇そうでしたので休みました
皆さんお出かけの時は電化製品買いませんもの
後半のGW楽しんでくださいね

Saas-Feeの風さん

こんばんは
私も早く毎日がゴールデンイヤーになりたいです
まだまだワンコの為に汗水たらして働かないと。。。

プードルちゃんショートステイですか?賑やか。
仲良く過ごせてますかね
3匹のお散歩は大変各自が行きたい所に行ったら~
巻きついて吸ってんころりんになりませんように(汗)

jugon さん

2ワンも色が微妙に違ってますので
シルバータンのミニィはおピンクが似合います。
家でのシャンプーはわがまま放題ですが
そこの所はプロですから目力で「動いたらいけません!」って
感じで服従してるようです。

青のり入れると色どりが良くなりますね
どんどん食べれます

こんばんは

わあ~可愛くなって・・・
こんな可愛い首輪つけてもらうのもいいわね~
ほんとお嬢様ですね。
ツーワンコ ほんと抱っこしたいわ~(笑)

たけのこ まだあるのですね。
指くわえてみていますよ~(笑)
