--/--/--

スポンサーサイト

2017/04/24

山桜


昨日はお天気が良くて暖かい1日でした

思いっきりお洗濯してから

三滝川堤防に「右近の桜」見に行ってきました

右近

満開

桜  

花びらが大きくて本当に綺麗です

桜2
 

桜に興味が無いミニモコ姉妹は

誰かが残したお手紙(チッコとも言う) 拝見ちゅう

ミニモコ川原

モコは一応カメラ目線バッチリです


お天気が良いので山もクッキリ

友人から「宮妻峡の山桜が綺麗よ」って聞いたので行ってみる事にしました

きらら峯 

目印の

花桃の木が1本見えたら登る

目印花桃 

20分で到着しました

雲母(キララ)峰とお茶畑

茶畑とやまA 

秋には緑が真っ赤に紅葉します(紅葉谷)

紅葉の新緑 

山の中腹からの山桜が綺麗です

山々 

ちょっと遅かったか。。。

山  

ヤマ 

駐車場で出会った「花ちゃん」

はなちゃん

「近づかないで」って注意受けましたの

優しいお顔してますが凶暴らしい

遠くから尻尾フリフリの姉妹

ミニモコ 
 
帰りは道を変えて全景が見える所を通ってきました

mine.jpg 

遠すぎて桜が分からなかった


筍が届き始めて
「たけのこ祭りが始まりそうです」
ふふふ
よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんないい場所があるのねえ。
右近さくらも風情があって素敵。

え!たけのこ祭りですって!!!!!

まだ我が家では食べていないというのに・・・・うらやましいこと。

宮妻峡の山桜

こんばんは。

宮妻峡に、こんなに、山桜があったのですね。

いつも、、道を通って、奥までいくのですが、気が付きませんでした。

来年は、じっくり、探してみます。

こんばんは

右近のサクラ 緑のサクラなのですね~
私も飛鳥山で見た事あるかなあ~
中々見れないサクラ 近くにあるのはいいですね~

花ちゃん 可愛いのに凶暴なの?
私も直ぐワンコ見ると ナデナデしてしまうから 主人に叱られていますよ(笑)

宮妻峡 残念でしたね。
今度は 紅葉の時が楽しみ またおしえてくださいね~

げんかあちゃん、おはようございます😃
大変ご無沙汰いたしました。
山桜たくさんあるのですね🌸
お天気が良くてお散歩気持ち良いですね♪
ミニモコちゃん達楽しそうですね。
私はそろそろ篭っているのが限界ですわ🤣

No title

おはようございますー。
黄色い桜?綺麗ですね~
新緑が青々と美しい季節になりましたね。
白柴ちゃんのメスかな?
うちのはオスで温厚でした。(ヘタレとも言う)
散歩しててよくなでてもらいましたよ~( o´艸`)

デスタントドラムスさん

右近の桜は図書館の南堤防に2本あります
山桜はもう少し早く行けば良かったです
今年は桜の時期難しかったですね。。。

はい、筍軍団昨日から我が家にやってきました(喜)
今年は遅かったようですが料理の献立考えるのが楽しみ♪

mcnjさん

私も先日初めて聞きましたの
紅葉の季節には何度も行っていましたが。。。
紅葉の新緑もすごく綺麗ですし桜も
良かったですよ~

目印は1本の花桃です

PAPAさん

お花が薄い緑色してます
ソメイヨシノと比べて地味ですが
私は好きです。

山桜は来年リベンジ(死語か?)してみます
開花時期を選ぶのは難しいです

私も基本犬大好き人間なので「よしよし可愛いね」と、
つい手を出してしまいます
この子は写真撮り終わったころから尻尾が
きゅーっと中に入りました怖がりなのね

うらんママさん

ママさんお久しぶりです
少しは良くなられたようで…
もう少しの辛抱ですね
ココちゃんとのお出かけやグルメ報告待ってますよ

しかしあっけなく骨折するもんですね~
同世代ですから気を付けないと(汗)

もちこさん

「右近の桜」北海道には無いかな?
まぁ~この辺りでも数は少ないです
地味ですが花びらが大きくて綺麗な桜です

柴犬は賢い犬種だから素通りはできませんの
はなちゃんだから雌かな?雄だったら命名ナイス!
家のミニモコも「可愛い~」ってよく言われます
どや顔でスルーする一応お嬢様犬ですの(汗)

No title

もう桜は終わって
ツツジが主役ですね。
げんかあちゃんのブログは
お料理に主役の座を奪われつつある
ミニモコちゃん、ファイト!
ごしんぱいいただきありがとうございます。
さすがえみりぃは治りが早い。
まりりんは、まだ粘液質が出て緩めなんですよ。

maririnhahaさん

桜チューリップツツジ…今が1番お花が賑やかな季節ですね
どこかに出かけたくなりますが
平日は店番オンリーなのでお休みは少しでもお出かけです

ミニモコも9歳8歳になってきて寝てる時間が多くなりました
私には可愛くてしょうがないのですが
写真は変わり映えせず
つい他ごとに浮気しちゃいまする

まりりんちゃんはもう少しですね
洗濯大変なのよね
家もぬれ雑巾持って追っかけまわしてます

お手紙ってそれなんだ・・・

今度は、みんなでお出掛けできて何よりでした。
皆さん、桜情報が飛び交っているんですねえ。
くちこは、皆さんのブログで楽しませていただきます。

おはようございます

田舎、いや、のどかな風景で、癒されますね~

はなちゃん、笑顔なのに狂暴なん?
新緑の景色も良いけど、
やっぱり可愛いワンちゃんたちに癒されるわ~

くちかずこさん

電信柱クンクンをお手紙読むって言うらしいです

blogやインスタでたくさんの桜見せてもらいました
サメ氏自宅は桜はありますか?
皆さん写真が上手で感心しきりです
もう終わりましたね

くみさん

我が家地方も十分田舎ですがもっと山奥でした
そりゃああんなに近くに山があるのだからね(汗)

私もどちらかと言えば桜よりワンコです
柴犬好きなのよね~
