--/--/--

スポンサーサイト

2017/04/22

キターーーーッ タケノコ

ミニモコ地方、今年は筍が不作だそうです

例年ですと4月の初めごろからいただきますが。。。

今日

今年初めての筍が届きました

土から数センチ頭が出ただけの、すっぽり埋まった筍です

筍 

柔らかいだろうな

テンション上げ上げ~茹で上がるのまってる間に

「ミニモコシャンプーしようかな?」

めっちゃ小さな声で言ったのに逃げられた

ちんまり 

真っ暗な部屋の隅で、しかも1番小さなベッドにいました

ミニモコ 


おかしくて写真撮ってたらご褒美要求されました

無理無理

まずはミニィーから洗いますよ

がにまた 

えぇ~えぇ~(汗)

この態勢が1番洗いやすいのよ

助けて 

ちょっと顔の周り洗うと大騒ぎですが

なだめすかしてようやく終了

良い事がありそうとドアの外で待機中のモコと交代

かけながし

にひひ

モコ 

\モコ~お湯掛けるよ~/

かあちゃん 

ほっといてくれ

・・・・てな感じで洗い終わり

ふわふわモフモフですが、ちょっと伸びてきたね

ぼさこ  

可愛いけど

連休前にトリミング決定!

飼い主夫婦もトリミングカット行ってこよう


ミニモコのモフモフが羨ましい父母に
同情するわの
よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ミニモコちゃん、
ふわふわだね。
気持ちよさそう。
昨日、近所のスーパーで筍買おうと思ったの。
何と1800円!
手が出なかったわ。

ミニモコちゃん

こんばんわん。

いつも、かわいいわん。

シャワー好きじゃわん。

花もみかんも、逃げだすがニャ。

こんばんは

タケノコにはなんも興味ないけど
私もシャンプーしてほしいわ、最近腰が痛くて洗うのしんどいの

なばなの里、今日行ってきました~(*^^)v

No title

たけのこ・・・・・・

昔は捨てるほど出たんです。
竹が広がるのを止めるため
たけのこを
倒しに行った時代もあります
それが今は・・・・イノシシでめちゃくちゃ。

筍ごはんかな?
旬はおいしいですよね。
ミニモコちゃんのかわいい姿、楽しみです。

こんばんは

ようやくたけのこ到着ですか?
どんなお料理に変身するのかな?楽しみです(笑)

ミニ・モコちゃん かわいいね。
二人で暗い所に逃げるの?なんでも一緒なんだね。
フワフワになって ますます抱っこしくなりましたよ。
レオちゃんも 2.3日前にトリミング行ってきましたよ~
しばらくおデブちゃんに見えるのであります(笑)

maririnhaha さん

逃げ足の早いミニィにワケわからないまま
付いていくモコに笑っちゃいます
モコは風呂のドアの前で順番待ちしてるから

1700円の筍?
信じられないわ~
我が家地方だったら500円でも買いませんよ

mcnj さん

こんばんは😃🌃


はなちゃんみかんちゃんも一緒ですか?
捕まって頭から洗わるんですからね

逃げ足速いはず

くみさん

えーーっ
筍嫌いでした?美味しいのに~

くみさん長いもんね手入れ大変でしょう?
自分でこまめにしてくださいね🎵

なばなの里、チューリップ間に合いました?
去年はサミットだったね

デスタントドラムスさん

筍を足で蹴るって、のんきさんにも聞いたことがあります
猪の被害ですか?出会ったら怖いね

地元で毎年貰うのでちょっと高いとビビって買えません。

まずは定番の筍ご飯からですよ~🎵

PAPA さん

こちらは冬場に雨が少なくて、今年は不作らしいです
PAPA さん家の筍見て食べたかったんですよ~
これからが期待大です
まずはご飯からの予定です

本当はお風呂好きなのに
逃げ足の早いミニィにワケわからないで
付いていくモコです(笑)
ミニモコは何時も太りぎみ(汗)

