--/--/--

スポンサーサイト

2017/04/18

「なばなの里」のチューリップ祭り


お寺のお仕事が終わってから

家に帰って出かける支度してたら

「また留守番かい!」って睨まれちゃいましたが

ミニモコ 

ごめんね~ワンコは入れないし

気温が高すぎて車で待たせるの危なかったから

飼い主夫婦が代表して見に行ってきました

「なばなの里のチューリップ祭り」

なばな1 

この日を逃したら後が無いってお天気でした

なばな2 


チューリップ


チューリップ2 


園内 

3月初めの梅の時より緑が多くなってます

園内には可愛いお花がいっぱいです

お花 


園内2


 ヒヤシンス 

しだれ桜が満開

しだれ桜 

 ここからがメインのチューリップ会場です

桜とチューリップ

桜とチューリップ

こんな看板もありました

看板 

おばちゃんは「アンパンマン」には興味ありませんが

大体の事は想像がつきました

チューリップ3


チューリップ4


園内3

アンパンマンがいました(バイキンマンも)

(この場所去年は「伊勢志摩サミット参加国国旗」でした)

アンパンマン
  

 チューリップ6  


黄色 


チューリップ5 


プランター

冬はイルミネーション春から秋は季節のお花が管理されている

「なばなの里」です

年々イルミネーション期間が長くなり本元のお花が

疎かにされてるような気がしています

ですが

チューリップは素晴らしい 何度でも見に来たいです 


帰ってからミニモコに
お詫びのボーロで許してもらった甘・甘飼い主に
「アホちゃうの~」の
 ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

懐かしいわあ・・・

くちこが連れて行って貰った時も、ルピナス、だけは、綺麗でした。
チューリップも一部、綺麗でした。
気楽に楽しまれる距離で良いですね。
ワンコ、入場できないの?

こんばんわ

咲いた咲いたチューリップの花が・・・
赤白黄色、満開なんですね~
行かねば!
アンパンマン、前にも見た~

No title

ベストな日にお出かけだったのですね。
昨年は伊勢志摩サミットの国旗私も見ましたが、今年は子供向けなのね。
植栽はさすがプロ集団美が美しいですね。

参考にしたいけれどなかなかここまではできません。

No title

なばなの里、
私も行ってみたいけど
ワンコNGだから・・・・。
お花畑に粗相されると嫌なんでしょうね。

ご心配頂きありがとうございました。
兄弟で円満解決は難しいですね。
配偶者いるから・・・・。

こんばんは

なばなの里 やはりすごいね~
私が見た佐倉のチューリップとは規模がちがうわ~(笑)
サクラとチューリップがよいわ~
近くならな~といつも思いますよ~

そうそう レオちゃんも気軽に車のせて置けなくなった~(泣)
気温が恐ろしいほど上がるものね~
お留守番ばかりでかわいそうだけど これからは仕方がないね~

なばなの里

お早うございます。

見事なチューリップ畑ですね。

よく、ここまでやるものです。

もう、3,4年行っておりません。
また、いつか、出掛けてみますね。
あじさいか、さつきのころ行ってきます。

くちかずこさん

本当に懐かしいね
あれからもう1年経っちゃいました~
あの時はチューリップが終わりかけで少し
残念でしたよね
花の時期って難しいわ
お時間が出来たら次は京都あたりでお会いしたいです

ここはワンコ駄目なんですよ
大きな駐車場があるけど日陰が無いから
冬以外は無理です

くみさん

チューリップは礪波みたいな
特別珍しいのは見当たらず数で勝負してそう
脇の方に予備の(蕾の)も待機してました

去年を思い出しますわ
皆シャイな人ばかりの女子会でしたね(大笑)
アンパンマンはジャズドリに「アンパンマンムージアム」
があるから宣伝も兼ねてかな?

デスタントドラムスさん

サミットの国旗からもう1年月日が早いです
今年はアンパンマンとバイキンマン(後1つ分からない)で
子供さんが喜んでました
これだけ植わってると壮大です
アジア系の観光客が多くて歓声が上がってました

作られたお庭もいいですが
デスタントドラムスさん家の様な
個人の手を入れたお庭のお花も全然別の良さがありますよ

maririnhahaさん

今の時代にワンコNGも珍しいです
出来始めの頃はバックインはOKでしたが
まぁ~マナー守らない人がいますからしょうがないかな。。。

この先意のそぐわない所で妥協しないといけないのは辛いね
結果はどうであれ言う事は言わないとね



PAPAさん

ここは礪波のチューリップ祭りより規模が大きいのじゃないかな?
今年は桜の開花が遅かったから両方見れて良かったです
長島アウトレットとなばなの里とWで来る
外国人観光客が年々多くなっています
但し、チューリップの珍しい品種とかは少ないので数で勝負してますね

レオちゃんも同じだね
暑い中での車でのお留守番は可哀想
親心が分からないので出掛けるたびに睨まれてます


mcnjさん

この日は暖かくて最高の日でした
30分ほどですから思い付きで行けますね

これだけの数を植えて終わった花の管理
大変な人件費でしょう
入場料も年々上がってますから

次は薔薇その後は紫陽花とカキツバタですよ
是非綺麗な写真見せて下さいね

No title

長くご無沙汰しているなばなの里です。
そうですね、チューリップの時期になってますね。
見に行きたいな・・・。
入園が無料じゃなくなったから二の足を踏んでます。
木曽三川公園も好いですよね。

↓見性寺・・・こちらに来た当時にご朱印を戴いたお寺です。
それ以来、参拝していないので最近になって
伊勢七福神めぐりを、もう一度・・・って思っているところです。

昨日、東員にあるイヌナシの花を見てきましたよ。
明日のブログにアップする予定です。
ご存知と思いますが東員のイオンからちょっと走ったところにありますね。

Saas-Feeの風さん

おはようございます

素晴らしいチューリップ祭りでしたよ
冬のイルミネーションより好きです
カードの入場システムが変わりましたね
料金も年々高くなり、外国の観光客頼りみたいです

次は薔薇祭りに行って来ます
ゆっくり見るより写真撮って満足って感じになって来ました


No title

こんにちはー。
なばなの里、いろんな方の写真で見ますが
可愛いお花がいっぱいで見ごたえありますね。
これだけ綺麗に管理するのも大変でしょう。
ワンコはマナーの悪い飼い主さんも一部いますからね(;´д`)

もちこさん

こんにちは~

ここはチューリップの時期が1番美しいです
綺麗なお花の裏でたくさんの方たちが
手入れや次咲く花の準備されてます
それに伴って年々入場料が上がります(汗)

ワンコのマナー違反の人には本当に悲しくなります
「ちょっとだけ・1人くらい・誰も見てない」を
全員がしたらどうなるの~~(怒)

熱くなってしまったわ(大汗)
