2017/04/18

お寺の春まつり


ミニモコ地方

最高気温26度と暑かった日曜日

義両親たちが眠っているお寺「見性寺」さんの春祭りでした


お出かけに付いて行く気満々のミニモコはお留守番

にやり 

残念ですなぁ

お稚児行列の拡声器のお仕事なのでネ・・・

桜とお寺2 

かあちゃんも珍しくお手伝いです

(写真撮るだけの)

なのにメインの子供の写真撮り忘れ(ボケてる)

桜と寺 

山寺の遅咲きの桜も風で散って花びらの絨毯

絨毯 

当日知り合いから「わらび」もらいまして

新鮮なうちに熱湯に重層入れて灰汁抜きしてから

辛しと醤油で和えて食べる予定です

わらび

「タラの芽」も貰いましたので

タラの芽 

早速天麩羅でいただきました

タラの芽天麩羅 

天つゆよりお塩で食べた方が美味しいですね

「こしあぶら」とか「山独活」とか山菜が採れる春は

嬉しくなります

食べるの専門ですが 


「食べてばっかり」と思ったそこのあなた
「せーの」でぽちっとお願いします


にほんブログ村



コメント

非公開コメント