--/--/--

スポンサーサイト

2017/04/13

至福の時間



ソメイヨシノの次に咲く、花が緑色の「右近の桜」が

そろそろ咲きだしていないか見てきました

右近の桜 

まだ蕾も膨らんでませんでした

残念! 後1週間ぐらい先かな?


今日はお天気が良いので山がクッキリ見えます

鈴鹿山脈

対岸の桜も遠くから見ると綺麗

対岸の桜 

桜の堤防を降りると憩いの庭園と

庭園 

図書館があります

図書館 

blogやFBをやりだしてから

スマホやPCに貼りつく日々が増え

大好きだった本を読むことがめっぽう少なくなりました

ふと思いついて行ってきました

久しぶりに好きな作家の本4冊借りて・・・

本 

家に帰って・・・ギョッ

同じ 

同じの2冊借りてた・・・どゆこと?

上下本と間違えたらしい(らしいって記憶が無いの)

急いで返しに行ってきました


さてさて、隣にミニモコを従えて

モコ恥ずかしい 

モコの辞書に「恥じらい」
はナッシング



目が疲れたら目薬代わりに、いただいたお菓子を食べ


ケーキ 


バターがたっぷりのしっとり系の焼き菓子です

ケーキ2 

至福の時間を過ごします



1人お仕事頑張ってる父ちゃんに
応援の
よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

おやつと、読書と、お花見。

正に、至福ですね。

今日は、山桜を見てきました。

こんにちは

私も~
パソコン、ブログなどでゆっくり本読むってことがなくなった
そして目も悪くなった
目だけは良かったのにな~

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。

ソメイヨシノ、満開ですね。こちらもですが、ちょっと葉っぱも見えています。
枝垂れも綺麗ですね。
右近桜は、もう少し先ではないかしら?八重の桜って、ちょっと遅めでしょう?

私は、上中下とある本の中を飛ばして、読んだことがありますよ・・・若い頃なんですが・・・へ~~、こんなに時代を超えてしまって、だんだん前のことも書かれているのかな、と思い乍ら(^^;
その時は、お店で買ったものでしたが、中が欠品だったみたい(^^)

ケーキが目薬にもなるって、嬉しいですね!

No title

同じ本借りるって・・・・・
図書館の人も何も言ってくれなかったんですか?

プラチナデータ・新参者、林真理子3冊とも読んだことあります。

くちこも、品川駅で林真理子の新刊を買いました

なんだっけ?
マリコ、カンレキ!
だった。
佐野洋子の本も最近三冊読破。
でもさ、ホント、軽い本しか読まなくなったわ。
少し、綺麗な日本語が使われた文学を読まないと、言葉、忘れそう。

mcnjさん

おはようございます

本読んで美味しい物食べてワンコに癒されて
寝る最高の癒しです

山桜も自然の美しさです
癒されますね
mcnjさんは焼酎も心と体の癒しですね

くみさん

おはようございます

全く持って同じです
小さいころから目は良かったんです
なので老眼が早くて
PCでどんどん進み肩もコリコリ~

jugonさん

おはようございます
遅咲きの桜はこれからですね
ちょくちょく見に行ってきます

中を飛ばしてですか?
jugonさんも中々のオッチョコチョイ(笑)
下を読んじゃうと中はもう買えませんね

読みだしたら動きたくないから
手近に置いといてケーキでもコーヒーでも目薬になっちゃいますよ

デスタントドラムスさん

おはようございます

でしょう?
図書館の人も一言言ってくれたら良かったのですが…
「1度に2冊読むんかい!変わったおばちゃんだなぁ」って思われたかも(汗)

好きな作家の本は買う物と決めていましたが
今は処分に困るので借りるの専門です

くちかずこさん

おはようございます

もう難しい本は駄目になりました
ささっと読めるのが1番
空いた時間はスマホばかりのこの頃
駅で空き時間に本を買うって事も
全く無くなりました

毎日激動の日々を過ごしてらっしゃるのに
本読む時間ありますね…
好きなことは時間作れるね(本当だわ)

こんばんは

ほんとにね~私も本読まなくなったよ~
目が疲れるから・・・って言ってるけどPCばかり見てるから 字を読むのが億劫になった(笑)

何故 目が疲れるとスイーツなんだろう・・・
美味しい物に目がないから(笑)

ミニ・モコちゃんや美味しい物に囲まれ良い時間でしたね~

No title

私が最近愕然としたこと、
お買い物から帰って来て収納していたら、
引き出しにタニタの減塩味噌、2つ入っていたの。
冷蔵庫のは開けたばかりだった!
なのに3つもストックしちゃったわ。
困ったものね〜

PAPAさん

皆さん同じですね
PC&老眼。。。
段々集中力が無くなってくるのかな?

へへへ
目の疲れにはケーキでもお饅頭でも
何でも来い(笑)
ワンコの痛い目線が怖いから犬用も用意して
合間に栄養補給ですの

maririnhahaさん

ふふふ
私もその手の驚愕は日常茶飯事です
小麦粉やスパゲティーなど恐ろしいほど
ストックしてます
それなのに無くて買いに行ったの買い忘れ(大汗)

ここの皆さんのコメントはありがたい
同じような方ばかりですから。。。

No title

こんばんはー。
ぱっか~んw( o´艸`)
林真理子はデビュー当時からファンで
東野圭吾も一時よく読みました。
最近は老眼がひどくて全然本読まなくなってしまい
電子書籍リーダーほしいんですよね~

もちこさん

おはようございます

私も両作家とも昔から大好きです
以前は新刊が出ると直ぐ購入して読んでましたがこの頃さっぱり・・・
読みだしたら止まらなくて目シバシバさせながら読み切りました
図書館復活ですわ~

ご無沙汰~~

とうとう今年は行けませんでした。
ウコンサクラには間に合いますかね。
4月6日にカミさんが庁舎に行ってますが
そのときは庁舎前の大きな通り沿いの桜は咲いていたけれど
庁舎敷地の八重桜や枝垂れ桜は咲いてなかったと云ってました。

Saas-Feeの風はインターネットで
同じ書物を何度か買ってしまったことがあります。
返品できません。

しばらくブログを休んでいましたが
今朝から復帰しました。

Saas-Feeの風さん

こんにちは

さくらさくらと賑やかでしたがもう咲き切りましたね
奥様の4月6日は少し早かったかも知れませんね
今年は寒くて開花予想が難しい年でした
ちょっと遅めの彼岸桜や右近の桜も
遅いのでしょう

・・・・うっかりしてると見ぞこなっちゃいますね

お休みの間も綺麗なお花の写真見せてもらっていましたよ
